戦闘について
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『遙かなる時空の中で7』の「戦闘」についてまとめています。
戦闘について
- マップ移動時や、特定のイベント時に戦闘が発生します。
- 怨霊を全て倒すと勝利で、主人公が倒れてしまうと敗北になります。
- 味方が倒れた時は、経験値は得られますが絆を得ることができません。
- 戦闘はオートで進み、主人公の応援やPTメンバーの変更、術の指示が可能です。
- 「おまかせ」モードでは、仲間が自動で術を発動します。
属性とダメージについて
- 味方と敵には"木・火・土・金・水"の属性があります。
- 各属性間には強弱関係があります。
攻撃する側の属性とされる側の属性が同じ場合ダメージが少なくなります。- 木は土に強い
- 火は金に強い
- 土は水に強い
- 金は木に強い
- 水は火に強い
主人公の行動について
- 攻撃
自動で通常攻撃をします。
攻撃する敵はランダムです。 - 応援
味方一人に声援を送って応援すると味方の攻撃力・防御力・集中力のいずれかを増加させることができます。
応援には集中力を1消費します。 - 回復
味方の気力が減っている時回復させることができます。
状態異常の解除もできます。
回復には集中力を2消費します。
自分を回復することはできません。 - 術の発動指示
味方の集中力が一定以上あるとき術の発動を指示できます。
高い威力の術ほど集中力を多く消費します。
おかませモード中は、指示はできません。 - 円陣回転
攻撃に参加する味方の変更できます。
配置を変更する事はできません。
状態異常と強化
種類 | 効果 | |
状態異常 | 毒 | 一定の確率でダメージを受けます |
睡眠 | 行動不能状態になります | |
暗闇 | 通常攻撃が外れやすくなります | |
沈黙 | 術が使えなくなります | |
呪い | 全体的にステータスが低下します | |
状態強化 | 攻撃力上昇 | 通常攻撃の威力が上がります |
防御力上昇 | 敵から受けるダメージが減少します | |
燕返し | 一定時間攻撃を反射します | |
挑発 | 一定時間攻撃を引き受けます | |
幻惑の舞 | 一定時間攻撃を無効にします |
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更新日: 2020-06-18 (木) 12:19:03