第1章

提供:海楼館殺人事件 攻略Wiki【探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2】
移動先:案内検索


『海楼館殺人事件』序章~1章について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。


序章「招待」[編集 | ソースを編集]

癸生川探偵事務所[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
調べる
見回す
呼ぶ
全ての項目を1回ずつ選択。
その後机を調べ、再び「話す」⇒「飲む」
ゲームは必ず勝てないので適当でOK。
イベント後、音成登場
話す ×2
呼ぶ 音成
話す ×3
呼ぶ 伊綱
話す ×2
考える ×1
話す ×1

1章「7人の客」[編集 | ソースを編集]

クルーザー[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(大森) ×2
調べる クルーザー ×1
運転手 ×1
大森 ×1
見回す ×1
呼ぶ 伊綱
話す ×1
見回す 海楼館到着

海楼館入口[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(馬込) ×2
見回す ×1
調べる 浮島 ×1
海楼館 ×1
馬込 ×1
クルーザー ×1
話す ×2(海楼館の中へ)

渡り廊下[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(馬込) 海楼館 ×1
イベント ×1
招待客 ×1
馬込 ×1
見まわす ×1
話す 馬込×1(海楼館1F到着)

海楼館1F[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
話す(矢口) ×1
見まわす ×1
調べる 部屋 ×1
円柱 ×1
矢口 ×1
馬込 ×1
見まわす 中年男性、若い女性出現
調べる 中年男性 ×1
若い女性 ×1
話す 2回話すと池上出現
話す(池上) ×1
呼ぶ 嶺町
話す ×2
呼ぶ 大森
話す ×1
呼ぶ 馬込
話す 海楼館の案内イベント後、6号室へ移動

6号室[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
見まわす ×1
考える 海楼館 ×2
多摩ヶ原 ×2
招待客 ×2
イベント ×2
再び「多摩ヶ原」を選択するとロビーに移動

ロビー~食堂[編集 | ソースを編集]

コマンド 対象、回数、備考
場所移動 自動的に食堂へ
見まわす ×1
聞く ×1
場所移動 自動的にイベント進行
  • イベント後、1章終了。

第2章