第1章
提供:海楼館殺人事件 攻略Wiki【探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2】
『海楼館殺人事件』序章~1章について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
序章「招待」[編集 | ソースを編集]
癸生川探偵事務所[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 調べる 見回す 呼ぶ |
全ての項目を1回ずつ選択。 その後机を調べ、再び「話す」⇒「飲む」 ゲームは必ず勝てないので適当でOK。 イベント後、音成登場 |
| 話す | ×2 |
| 呼ぶ | 音成 |
| 話す | ×3 |
| 呼ぶ | 伊綱 |
| 話す | ×2 |
| 考える | ×1 |
| 話す | ×1 |
1章「7人の客」[編集 | ソースを編集]
クルーザー[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 話す(大森) | ×2 |
| 調べる | クルーザー ×1 |
| 運転手 ×1 | |
| 大森 ×1 | |
| 見回す | ×1 |
| 呼ぶ | 伊綱 |
| 話す | ×1 |
| 見回す | 海楼館到着 |
海楼館入口[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 話す(馬込) | ×2 |
| 見回す | ×1 |
| 調べる | 浮島 ×1 |
| 海楼館 ×1 | |
| 馬込 ×1 | |
| クルーザー ×1 | |
| 話す | ×2(海楼館の中へ) |
渡り廊下[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 話す(馬込) | 海楼館 ×1 |
| イベント ×1 | |
| 招待客 ×1 | |
| 馬込 ×1 | |
| 見まわす | ×1 |
| 話す | 馬込×1(海楼館1F到着) |
海楼館1F[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 話す(矢口) | ×1 |
| 見まわす | ×1 |
| 調べる | 部屋 ×1 |
| 円柱 ×1 | |
| 矢口 ×1 | |
| 馬込 ×1 | |
| 見まわす | 中年男性、若い女性出現 |
| 調べる | 中年男性 ×1 |
| 若い女性 ×1 | |
| 話す | 2回話すと池上出現 |
| 話す(池上) | ×1 |
| 呼ぶ | 嶺町 |
| 話す | ×2 |
| 呼ぶ | 大森 |
| 話す | ×1 |
| 呼ぶ | 馬込 |
| 話す | 海楼館の案内イベント後、6号室へ移動 |
6号室[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 見まわす | ×1 |
| 考える | 海楼館 ×2 |
| 多摩ヶ原 ×2 | |
| 招待客 ×2 | |
| イベント ×2 | |
| 再び「多摩ヶ原」を選択するとロビーに移動 |
ロビー~食堂[編集 | ソースを編集]
| コマンド | 対象、回数、備考 |
|---|---|
| 場所移動 | 自動的に食堂へ |
| 見まわす | ×1 |
| 聞く | ×1 |
| 場所移動 | 自動的にイベント進行 |
- イベント後、1章終了。
⇒第2章へ


