スキルパーク
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このページではキングダムカムの「スキルパーク」について記載しています。
スリ
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
同胞 | 2 | 自分と同じ魅力レベルの相手に対するスリの成功率が上昇する。そうした人は往々にしてあなたと同じような格好をしている。 |
秘密のポケット | 2 | 死体を漁る際に、より多くのお金が見つかるようになる。 |
すばやい手さばき | 4 | スリ実行時、相手のインベントリ内でのカーソルの移動速度が二倍になる。 |
群衆整理 | 4 | 周囲にたくさんの人がいると、発見されづらくなる。 |
慧眼I | 6 | スリ実行時に対象のインベントリ内のアイテムの内一つが、どのようなものかがただちに判明する。 |
道具の達人I | 6 | スリ実行時に、相手のカバンの中身の半分が判明する。 |
親しい隣人 | 8 | スリの現場が押さえられた際、相手が多少なりとも親しい相手であれば、衛兵を呼ばれなくなる。ただし、いずれにせよ評判は低下する。 |
隠しポケット | 8 | 逮捕され所持品を調べられたとしても、インベントリ内にあるいくつかの盗品が没収を免れる。 |
スリの慧眼II | 10 | スリ実行時に相手のカバンの内三つが判明する。 |
道具の達人II | 10 | スリ実行時に相手のカバンの中身がすべて判明する。 |
スリの慧眼III | 14 | スリ実行時に相手のカバンの中身がすべて判明する。 |
メンテナンス
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
七哩のブーツ | 3 | 自分で修理したブーツを履いていると、ダッシュの際に。 |
芳香 | 3 | 洗いたての服を着ると、一日の間魅力が+1上昇する。 |
サヴィル・ロウ | 6 | 自分で修理した衣服それぞれから0.5の魅力ボーナスが得られる(最大+2)。鎧には適用されない。 |
緩衝材 | 6 | 防具を自分の手で修理し、緩衝材を入れたため、騒音を減らし、より効率的に隠密行動をとれるようになる。 |
研ぎ名人 | 9 | 自分で研いだ武器が敵の防具や装備に与えるダメージが15%上昇する。 |
鋭利な刃 | 9 | 自分で研いだ武器を持つことで、敵の出血確率が15%上昇する。 |
良い手入れ | 12 | 衣服が15%傷みにくく、破れにくくなる。 |
鍛冶屋の息子 | 12 | 自ら修理キットで直した武器を使うと、ひどく損傷してしまうまで攻撃力が10%上昇する。 |
ロックピック
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
長持ちロックピック | 3 | ロックピックが壊れにくく、二倍長持ちするようになる。 |
修理人 | 3 | 解錠成功後、壊れたロックピックが20%の確率でインベントリに戻る。 |
器用な手先 | 6 | ロックピックが目標の位置に近いところから始まる。解錠の難易度が下がる。 |
酔っ払いのツキ | 6 | 泥酔時に解錠すると成功確率が30%上昇する。ただし、物音も30%うるさくなる。 |
第六感 | 9 | ロックピック中に誰かに捕まりそうになると、これにより余裕を持って逃げることができるようになる。 |
静かなる盗人 | 9 | ロックピック使用時、たとえ解錠が順調でなくてもほぼ音を立てなくなる。ロックピックが折れる音が90%低下する。 |
幸運な盗人 | 12 | ロックピックが壊れたとき、10%の確率でその鍵がただちに開く。簡単な錠前ではその確率が上昇し、難しい錠前では確率が低下する。 |
盗みの達人 | 12 | 簡単な鍵を自動的に解錠できるようになる。 |
犬使い
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
忠犬 | 3 | あなたはかわいいワンコを飼っているので、人々もすぐにあなたを好きになる。カリスマに+1のボーナス。 |
狩猟 | 3 | あなたの犬とウサギや鹿などの獲物を狩ることができる。猪に挑むことも可能。 |
かかれ! | 5 | あなたの犬は命令すれば人を攻撃する。 |
驚異の嗅覚 | 5 | あなたの犬ははるか遠くから敵を嗅ぎわけることができるので、あなたはより容易に待ち伏せを避けることができる。 |
忠実な仲間 | 8 | あなたの犬は、あなたの忠実な仲間。あなたの犬が走って行って再び戻ってくるたびに、服従ボーナス+10を得ることができる。 |
牙と爪 | 10 | あなたの犬が、敵を出血させる可能性がより高くなる。 |
警告 | 10 | あなたの犬は、敵が近くにいると警告するために唸り声を上げる。 |
探せ! | 13 | あなたの犬は興味深い場所を嗅ぎ分けることができる。親友の助けを借りれば、あなたは何も見逃さない。 |
追え! | 15 | 逃げていく敵を追いかけて倒すように犬を訓練した。 まず、かかれ!パークを取得しなければならない。 |
狩猟
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
牙 | 3 | 特定の動物から牙を採取できるようになる。 |
鹿の角 | 3 | 狩りで獲った獲物から鹿の角を採取できるようになる。 |
肉屋 | 5 | 仕留めた獲物から内臓を採取できるようになる。 |
革職人 | 5 | 動物の死体の皮を剥ぐことができるようになる。 |
狩人 | 8 | 野生動物に与えるダメージが上昇する。 |
野生 | 8 | 周りの野生動物がおとなしくなる。 |
塩漬け | 10 | インベントリ内の生の食べ物が腐敗しにくくなる。 |
森人 | 10 | 森の中で注目度と可視性が大きく低下し、人に見つかりにくくなる。誰かをつけているときに極めて有効だ。 |
野生人 | 13 | 生肉を食べられるようになる。 |
薬草学
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
ホースニップ | 5 | 鞍袋に匂いのする薬草がたくさん入っている場合、馬が怯えにくくなる。 |
草花の力 | 5 | インベントリに薫り高い薬草がたくさん入っていれば、魅力に+2のボーナスを得られる。 |
スクワット | 10 | 薬草摘みにより、筋力にも経験値が得られるようになる。 |
植物学者 | 10 | 薬草を15%増しで売却できるようになる。 |
読書
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
仲間意識 | 3 | 店の本の値段が下がる。 |
集中状態 | 3 | 読書時に疲労度と空腹度の蓄積速度が半分になる。 |
執政官I | 5 | 知識量が豊富なあなたに対して他人がいい印象を持つ。これにより衛兵の説得時に+1の話術ボーナスを得られる。 |
芸術愛好家 | 5 | フレスコ画を初めて見たり、道端の祭壇に遭遇したりした場合に魅力が一時的に+2上昇する。 |
クッション | 7 | 心地よく座っていると、読書ボーナスが二倍になる。 |
貪欲な読書欲 | 7 | 一番多く読んだ本について睡眠時や待機時に学習レベルが自動的に上昇するようになる。 |
勉強家 | 9 | どこで読書をしても、学習ボーナスが得られる。 |
執政官II | 9 | 衛兵の説得時に話術ボーナスが+2上昇する。 |
執政官III | 12 | 衛兵説得時の話術ボーナスが+3上昇する。 |
製図家 | 14 | マップ全体が明らかになり、すべての集落や狩り場、洞窟などが表示されるようになる。 |
錬金
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
命の水 | 3 | 回復ポーションによる回復量が50%上昇する。ただし、酔っ払ってしまう。回復効果が強力であればあるほど、泥酔の度合いもひどくなる。 |
塩漬けと燻製 | 3 | インベントリ内の燻製や料理が腐るまでの時間が20%延長される。 |
魔物狩人 | 3 | ポーションの満腹度が30%低下し、より頻繁にたくさん飲めるようになる。 |
毒刃 | 5 | 武器に塗った毒がより長い間効力を発揮し続けるようになる。 |
試行緒錯誤 | 5 | ポーションの醸造時に一度間違えても、結果に影響しなくなる。 |
巧みな油売人 | 8 | 自分で醸造したポーションを20%高値で売ることができるようになる。 |
ルーティーンI | 10 | 以前に作ったことのあるポーションが自動醸造できるようになる。ただし、自動醸造でできる数は一つのみだ。 |
巨富の錬金術師 | 10 | ポーションを醸造すると、追加でもうひとつポーションができあがるようになる。ただし、自動醸造時には適用されない。 |
ルーティーンII | 13 | 自動醸造実行時に、ひとつ分の材料で三つのポーションが完成する。 |
隠密
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
テイクダウン | - | しゃがみ状態から相手を昏倒させることができるようになる。 |
大胆不敵な紳士 | 3 | 犯罪を冒し、捕まるか犯行現場を離れるまでの間、筋力と体力に+1のボーナスを得られる。 |
雨男 | 3 | 降雨時にほとんど音を立てずに移動できるようになる。足音が70%減少する。 |
しゃがみのカメレオン | 5 | しゃがんでじっとしていると、30%の隠密ボーナスを得られる。 |
暗殺 | 5 | 隠密状態で相手を殺せるようになる。ただし、短剣を装備している必要がある。 |
ありきたりな顔立ち | 8 | 犯罪を冒しても、人々に手配中の人間であることに気づかれにくくなり、すぐに捜索が打ち切られる。 |
一心同体 | 8 | 防具やその他の装備が立てる雑談が20%減少する。 |
ブルータス、お前もか | 10 | 対象の後ろからの攻撃によるダメージが約33%上昇する。 |
愛犬家 | 10 | 人々の領内や家の中にいる犬に吠えられたり攻撃されなくなる。ただし、攻撃を加えたり踏んだり怖がらせた場合は別だ。 |
飲酒
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
ビール愛好家 | 4 | ビールを飲み慣れているため、その効果が50%低下し、摂取可能量は増加する。その代わり、ワインの効果が二倍に上昇し、酔いも回りやすくなる。ワイン愛好家のパークとは併用できない。 |
ワイン愛好家 | 4 | ワインを飲み慣れているため、その効果が50%低下し、摂取可能量は増加する。その代わり、ビールの効果が二倍に上昇し、酔いも回りやすくなる。ビール愛好家のパークとは併用できない。 |
飲酒癖 | 4 | アルコール摂取時に、手の震えが25%減少し、弓術スキルが+2上昇する。ただし、酔いが冷めると、手の震えが25%増加する。 |
真のスラヴ人 | 7 | 半分の量のアルコールで酔いが回るようになり、額に汗して稼いだグロッシェンが節約できる。さらに翌日の二日酔いの持続時間が半分になる。ただし、簡単に酔ってしまうことでアルコールのマイナス効果も出やすくなる点に注意するんだ。 |
酔いどれ | 7 | アルコールの効果時間が倍長くなる。また、意識を失うまで飲みさえしなければ、マイナス効果は発生しない。しかし、酔いが冷めたあとの二日酔いの効果時間も倍長くなる。 |
饒舌 | 7 | 酔うと、話術と魅力に+1のボーナスがつく。ただし、二日酔いになると、これらの能力が-1低下する。 |
一流 | 10 | 酒の効果が50%低下し、たくさん飲めるようになる。 |
大酒豪 | 10 | いくら飲んでも酔いつぶれることはなくなるが、二日酔いの症状が30%悪化する。帰巣本能のパークとは併用できない。 |
帰巣本能 | 10 | 意識を失うまで飲むと、必ず家のベッドで目が覚めるようになる。また、インベントリ内のアイテムを失うこともない。大酒豪のパークとは併用できない。 |
馬術
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
競走馬 | 4 | 馬の移動速度が上昇する。その一方で運搬能力は低下する。輓馬のパークとの併用できない。 |
輓馬 | 4 | 馬の運搬能力が上昇する。ただし移動速度は低下する。競走馬のパークとの併用できない。 |
嵐の騎手 | 7 | 嵐の中では馬が極めて怯えやすくなるが、他の気象条件では逆に怯えにくくなる。 |
強靭な太もも | 7 | 敵に馬から引きずり下ろされそうになっても、鞍から落ちにくくなる。 |
恐慌馬 | 7 | 馬が怪我をすると、走る速度が上昇する。 |
戦馬 | 10 | 近くに敵がいても、攻撃を受けない限り馬がおびえなくなる。 |
騎兵 | 10 | 馬上での戦闘時に、遠距離武器、近接攻撃武器のどちらも15%与えるダメージが増加する。 |
騎手 | 14 | 戦闘時以外で馬があなたを放り出さなくなる。 |
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更新日: 2019-07-23 (火) 01:06:24