戦闘パーク
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このページではキングダムカムの「戦闘パーク」について記載しています。
戦闘能力
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
流血鬼 | 4 | 敵が出血する確率が上昇する。 |
錆びた刃 | 4 | 剣が傷んでいればいるほど、毒を塗らなくても、攻撃時に敵を毒状態にする確率が高まる。傷んだ武器に毒を塗ると、相手を毒状態にする確率がさらに50%上昇する。 |
サディスト | 8 | 敵が出血すると、筋力ボーナスを+1得られる。 |
怒髪天 | 8 | 傷を負えば負うほど、攻撃力が上昇する。 |
一発逆転 | 12 | 数では敵が勝る状態において、筋力、戦闘力、防御力に20%のボーナスを得られる。 |
連続攻撃 | 12 | 連続で攻撃が成功すると、一撃ごとに敵に与えるダメージが上昇していく。攻撃が邪魔されると効果はなくなる。 |
防御
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
パーフェクトブロック | - | タイミングよく防御することで、持久力を消費せずに敵の攻撃を防げるようになる。 ⇒戦闘:高度な技術 |
安定した構え | 4 | 敵の攻撃を盾で防御した際、敵の持久力消費量が15%上昇する。 |
武器破壊 | 4 | クリンチ状態で敵に攻撃すると、相手の武器に与えるダメージが15%増加する。損傷した武器は与えるダメージが低下し、さらにその価値も大幅に下がる。 |
巨人 | 8 | 身につけている防具により、会話時に相手が30%多く恐怖心を覚える。 |
着こなし | 12 | 防具をうまく身につけているため、装着時の重さが本来の1/3になる。 |
輝く鎧の騎士 | 12 | 日の光がさんさんと降り注ぐ日には、きらきらと輝く鎧のおかげで、人々はあなたを身分の高い騎士だと思い込む。これにより魅力ボーナスが得られる。身につけているプレートアーマー部位が多ければ多いほど、多くのボーナスを得られる。 |
メイス
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
ドライ・ウンダー:前腕 | 7 | 武器:メイス リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 剣術の「第三の奇跡」は、敵を倒さない「斬撃」だが、それでも敵を戦闘不能にはできる。敵に何度かフェイントを仕掛けたあと、不意に前腕を攻撃する。 |
ブラントストライク | 7 | 武器:メイス リズム:突く - 斬る - 斬る 右側から攻撃する代わりに、敵の顔面を突然攻撃する。敵の武器を払って、武器の柄ですばやく殴る。盾がある場合は、その角で攻撃する。 |
フィーラー:ブラインディングストライク | 14 | 武器:メイス リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 様々な角度から連続で攻撃し、敵を混乱させる。盾があれば、その陰から最後の攻撃を繰り出す。盾がなければ、すばやい一撃で敵の防御をかいくぐって攻撃する。 |
剣
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
ゾーン・オルト:怒りの斬撃 | 3 | 武器:ロングソード リズム:斬る - 斬る - 突く 雄牛の構えから連続で怒りの斬撃を繰り出し、自分の左肩あたりから敵の攻撃を薙ぎ払い、敵の胸部を剣で突き刺す。 |
ブラントストライク | 3 | 武器:ショートソード、ハンティングソード、サーベル リズム:突く - 斬る - 斬る 右側から攻撃する代わりに、敵の顔面を突然攻撃する。敵の武器を払って、武器の柄ですばやく殴る。盾がある場合は、その角で攻撃する。 |
ダブルスタップ | 5 | 武器:ショートソード、ハンティングソード、サーベル リズム:斬る - 斬る - 突く - 突く すばやい斬撃後、剣先をひねって敵の武器を横に受け流し、無防備になった胸部を二度の突きで攻撃する。 |
フィーラー:スカーメーカー | 5 | 武器:&brソード;リズム:斬る - 突く - 突く すばやく連続攻撃を繰り出し、敵を防御させ、続いて突きのフェイントを入れ、突きを当てる代わりに中段斬りで顔面を攻撃する。 |
ドライ・ウンダー:手首 | 8 | 武器:ロングソード リズム:斬る - 突く - 突く 剣術の「第三の奇跡」は、敵を倒さない「斬撃」だが、それでも敵を戦闘不能にはできる。敵に何度かフェイントを仕掛けたあと、不意に手首に切りつける。 |
フィーラー:ブラインディングストライク | 8 | 武器:ショートソード、ハンティングソード、サーベル リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 様々な角度から連続で攻撃し、敵を混乱させる。盾があれば、その陰から最後の攻撃を繰り出す。盾がなければ、すばやい一撃で敵の防御をかいくぐって攻撃する。 |
ドゥーシュラオフェン:走り抜け | 10 | 武器:ロングソード リズム:突く - 斬る - 斬る 柄での攻撃。右側からのフェイントに続いて敵の防御をかいくぐり、剣の柄で相手を攻撃する。このテクニックは、クリンチ前にしばしば使われる。 |
ハーブシュヴェルト:ハーフソード | 10 | 武器:ショートソード、ハンティングソード、サーベル リズム:斬る - 突く - 突く 敵のフェイントを打ち払ったのちに、後ろに引かずに距離を詰め、空いている手で剣の真ん中を握り、両手で剣先を力一杯相手の胸部に突き刺す。 |
デュプリエレン:連撃 | 13 | 武器:ロングソード リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 様々な角度から何度か攻撃したあと、敵の刃を剣でかわし、無防備になった顔に切りつける。正確な流れで実行できれば、きわめて強力な攻撃となるテクニックだ。 |
斧
名称 | 必要レベル | 効果・備考 |
ドライ・ウンダー:前腕 | 7 | 武器:メイス リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 剣術の「第三の奇跡」は、敵を倒さない「斬撃」だが、それでも敵を戦闘不能にはできる。敵に何度かフェイントを仕掛けたあと、不意に前腕を攻撃する。 |
ブラントストライク | 7 | 武器:メイス リズム:突く - 斬る - 斬る 右側から攻撃する代わりに、敵の顔面を突然攻撃する。敵の武器を払って、武器の柄ですばやく殴る。盾がある場合は、その角で攻撃する。 |
フィーラー:ブラインディングストライク | 14 | 武器:メイス リズム:斬る - 斬る - 斬る - 斬る 様々な角度から連続で攻撃し、敵を混乱させる。盾があれば、その陰から最後の攻撃を繰り出す。盾がなければ、すばやい一撃で敵の防御をかいくぐって攻撃する。 |
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更新日: 2019-07-23 (火) 01:06:03