高:ラージローパー

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スーパーカービィハンターズの「高:ラージローパー」についてまとめていきます。


基本情報[編集 | ソースを編集]

ストーリークエスト[編集 | ソースを編集]

ミッション[編集 | ソースを編集]

内容 報酬
高:ラージローパーを クリア ジェムリンゴ×6
全員マジックビームで クリア ジェムリンゴ×3
「魔法使い」セットそうびで クリア ジェムリンゴ×4
ゴールドメダル クリア ジェムリンゴ×5

報酬[編集 | ソースを編集]

  • ほのおのカケラ×13
  • ひかりのカケラ×13

敵の行動やアドバイス[編集 | ソースを編集]

砂漠でラージローパーとの対決です。
とにかく素早いのでチャンスらしいチャンスを見つけたら確実に攻撃を入れましょう。
エナジー弾を撃って来たり滑空をしてきます。どちらも奥からの攻撃があるので注意です。
大きなエナジー弾を奥から撃って来たり、滑空もしてきます。
後半はワープの回数が増えるので難易度が上がります。前半ではしなかった攻撃も解禁されます。
炎みたいのをまといながら突進してくる「バーニングアタック」がかなり厄介で、ターゲットを決めてから高速で飛行してきます。
実は突進前に少しだけバックするので完全に後ろが安置ではありません。要注意。
相手の周りにエネルギー弾を回転させる攻撃も厄介です。逃げられなくなったらガードで凌ぎましょう。
エネルギーを収束させて爆発を起こす「エナジークラッシュ」も厄介です。爆発を起こす前はカービィを追いかけるように追尾してくるので注意です。
動きが不規則なので失敗しながらも少しずつ慣れていきましょう。
こいつを倒せばこのクエストはクリア。
ちなみにこいつが使う技の名前は現在は公式からの情報がなく正式な名称ではないので要注意。

わいわいクエスト[編集 | ソースを編集]

ミッション[編集 | ソースを編集]

内容 報酬
高:ラージローパーを クリア ジェムリンゴ×5
ヘビィハンマーで クリア ジェムリンゴ×4
シルバーメダル クリア ジェムリンゴ×3
ゴールドメダル クリア ジェムリンゴ×4
「ウィザード」セットそうびでプラチナメダルクリア ジェムリンゴ×6
マジックビームで時間を とめる ジェムリンゴ×3
レベル40以上で クリア ジェムリンゴ×6
30秒以内で クリア ジェムリンゴ×7

報酬[編集 | ソースを編集]

  • ほのおのカケラ×17
  • ひかりのカケラ×17

敵の行動やアドバイス[編集 | ソースを編集]

火山でラージローパーと戦います。
ストーリーのものと変わりませんが、行動パターンは少し変わっています。
ストーリーのものをノーコンティニューで倒せるレベルなら多少は楽ですが、相手の強さも上がっているので油断は禁物です。

ジョブごとの立ち回り[編集 | ソースを編集]

ヒーローソード[編集 | ソースを編集]

立ち回りが沢山あるので戦いやすいですが、攻撃を当てられるかどうかは別で、慣れないうちはやや惑わされます。
苦手ならガードして味方護衛主体で立ち回ってもいいでしょう。それとエナジー弾の破壊もこなすと仲間が戦いやすくなるのでやってみましょう。

ヘビィハンマー[編集 | ソースを編集]

動きが素早いので慣れないうちはごく・だいしゃりんなどで攻撃しましょう。隙を見つけたら鬼殺しを当てていきたいところです。
突進はジャイアントスイングで攻撃しながら回避しましょう。

ヒールドクター[編集 | ソースを編集]

動きが不規則なのでジュエリーショップが活躍するかもしれません。
かがくけんきゅうしょで攻撃を狙うと慣れていない場合は外す可能性が大きいので尚更ですが、いかんせん他の攻撃と比べてコマンドが複雑なので慣れないうちは回復主体で立ち回りましょう。
突進してくるときにはかがくけんきゅうしょで攻撃しましょう。

マジックビーム[編集 | ソースを編集]

慣れないうちは被弾しないようにビームウィップやビームマシンガンで攻撃した方が体力を減らせます。
ある程度動きを読んで行動を覚えてタイムビームを当てられるようになると勝利にぐんと近付けます。