鬼:ウィスピーウッズ

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スーパーカービィハンターズの「鬼:ウィスピーウッズ」についてまとめていきます。


基本情報[編集 | ソースを編集]

わいわいクエスト[編集 | ソースを編集]

ミッション[編集 | ソースを編集]

内容 報酬
鬼:ウィスピーウッズを クリア ジェムリンゴ×9
「チュチュ」セットそうびでゴールドメダルクリア ジェムリンゴ×5
1人も ちからつきない ジェムリンゴ×3
プラチナメダル クリア ジェムリンゴ×7
「マッド」セットそうびでプラチナメダルクリア ジェムリンゴ×8
1人も ちからつきずにプラチナメダルクリア ジェムリンゴ×7
自分がいちどもつぶされずにプラチナメダルクリア ジェムリンゴ×7
40秒以内で クリア ジェムリンゴ×9

報酬[編集 | ソースを編集]

  • みずのカケラ×33
  • ひかりのカケラ×38

敵の行動やアドバイス[編集 | ソースを編集]

ウィスピーウッズとの対決です。
ウィスピー自体には当たり判定が無いので普通に至近距離攻撃でも対抗できます。
リンゴやゴルドーを降らしてきます。
後者はダメージが大きく、上以外は危険地帯なので注意です。
空気弾も撃ってきます。遠くまで届きますが、この技はふところ(ウィスピーの隣)が安置です。
後半は奥に逃げてさらに大きなリンゴとゴルドーを降らせてきます。その後、分断の根を披露します。
この技で潰されてしまった場合は相手が再ジャンプするかしばらくしないと復帰できません。確実に避けましょう。
奥からも空気弾を複数回撃ってくるので攻撃範囲を見て避けていきましょう。
しばらくすると自動的に元のサイズに戻ります。この時少しの間疲れた表情を見せるのでこの間に攻撃しまくりましょう。
ウィスピー本体はあまり動きませんが、後半は動く機会が増えるので少し厄介です。
特に分断の根で潰されると大きなタイムロスになるので確実に潰されないようにしましょう。

ジョブごとの立ち回り[編集 | ソースを編集]

ヒーローソード[編集 | ソースを編集]

至近距離攻撃が出来るので下突きでいけると思いきや、原作と違って至近距離下突きでフルヒット(3hit)させることが出来ません。
リンゴ落としの時は仲間を守っていきましょう。(特にビーム役)
余裕があれば回転斬りで対抗しましょう。
後半の相手の飛び道具攻撃が何もできないので仲間を守ることに専念しましょう。

ヘビィハンマー[編集 | ソースを編集]

相手は基本動かないので鬼殺しを当てやすいです。しかし、リンゴやゴルドーを降らしてくるので一方的にはいきません。
後半の分断の根は非常に逃げ遅れやすいので緊急回避や無敵技を活用しましょう。

ヒールドクター[編集 | ソースを編集]

好相性で、至近距離で攻撃を仕掛けやすいです。ジュエリーショップは至近距離で当てると4hitして火力が上がるのでやってみる価値はありますが、リンゴ落としや空気砲があるのでその技でのゴリ押しはきつめです。(ソードがいれば話が変わるかも知れない)
前半はかがくけんきゅうしょで攻めるのが一番被ダメージを抑えられます。後半はお好みの戦法で攻めましょう。
分断の根でかがくけんきゅうしょを使って攻撃をかわしつつ攻撃をしてもよいでしょう。
ただし、分断の根で仲間が分断されるので一部の仲間の回復が難しくなります。その前に味方HPを満タンにしておきましょう。

マジックビーム[編集 | ソースを編集]

前半はほとんど動かないのでタイムビームが非常に当てやすいです。
ただし、リンゴやゴルドーが来るので迫ってきたら適当なところでチャージを切って身を守りましょう。
ただし、ソードがシールドで守ってくれればかなり楽に時間を止められます。そうでない場合は気合で何とかしましょう。
後半の分断の根(プレス)は必ず避けましょう。避けないと一定時間動けなくなり必然的に勝率が下がります。避けたらひたすらタイムビームを当てましょう。