【雑談】雑談全般
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【雑談】雑談全般
32023/09/12 21:12:05
ボスラッシュ(試練の塔)面倒くさいわ、いやホント
クリアするまでに鍛え上げたステータスを引き継げないようにと「はじめから」でしか選べないせいで、詠唱遅いし威力無いし貧弱だし、その上魔法のレベルも低くて雑魚だし
ボスラッシュというよりも弱くて縛りプレイみたいな感じ
クリア後のステータス引き継いででやらせてほしかった
それだと楽勝過ぎると思ったのかもだけど、クリア後次の周回用の敵のステータスで実装すれば良かったのでは?という気がする
「試練の塔は私の力を取り戻すために作ったのよ(ドヤッ)」ってノベタ様は言ってたけど、この仕様で本当に力が取り戻せるのだろうか?
特定の敵相手の立ち回りについては実力は上がるだろうけど、ノベタ様の思う「私の力を取り戻す」ならば単に2周目3周目をすれば良いだけな気がして、床ペロする度に凄くモヤモヤする
クリアするまでに鍛え上げたステータスを引き継げないようにと「はじめから」でしか選べないせいで、詠唱遅いし威力無いし貧弱だし、その上魔法のレベルも低くて雑魚だし
ボスラッシュというよりも弱くて縛りプレイみたいな感じ
クリア後のステータス引き継いででやらせてほしかった
それだと楽勝過ぎると思ったのかもだけど、クリア後次の周回用の敵のステータスで実装すれば良かったのでは?という気がする
「試練の塔は私の力を取り戻すために作ったのよ(ドヤッ)」ってノベタ様は言ってたけど、この仕様で本当に力が取り戻せるのだろうか?
特定の敵相手の立ち回りについては実力は上がるだろうけど、ノベタ様の思う「私の力を取り戻す」ならば単に2周目3周目をすれば良いだけな気がして、床ペロする度に凄くモヤモヤする
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22023/07/19 23:22:30
待ってたわ
久々に一周してきたが色々変わってたな
気付いたのは炎詠唱中の杖殴りで詠唱持続時間が消費されたり、モニカの炎攻撃が氷詠唱で0ダメにならなくなってたり(70%減くらい?)、ショトカできなくなってたり
久々に一周してきたが色々変わってたな
気付いたのは炎詠唱中の杖殴りで詠唱持続時間が消費されたり、モニカの炎攻撃が氷詠唱で0ダメにならなくなってたり(70%減くらい?)、ショトカできなくなってたり
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12023/07/08 11:05:06
待望のボスラッシュが来るぞー、久々にプレイして感覚を取り戻さな
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更新日: 2020-06-28 (日) 20:47:42
ちなみに自分は②
①:パリィ型
敵の攻撃は全て見切ってパーリィ!パーリィ!魔力吸収陣で変換した魔力で強い詠唱魔法を叩き込む戦闘スタイル。最も試練の塔に適した戦闘スタイルでもある。格ゲーで言うならばジャストガードやブロッキングなどを使うタイプ。そこから大ダメージを狙うハイリスクハイリターン。
②:回避型
敵の攻撃は見切って避ける。避けたことで微々たるものだが得られる魔力を持ちいて詠唱魔法を叩き込む。パリィ型と比べると魔力枯渇しがちなので適宜殴って補う。ローリスクローリターン。格ゲーで言うならば敵の攻撃に無敵滞空で割り込むタイプ。
③:ラストリベリオン型
敵が強い?だからなんだ!ステータスを上げまくれば良かろうなのだ!ステータスを上げて魔力で殴れ!!ちょっとしたダメージでは屁でも無い高体力!圧倒的火力を叩き込む高魔力!ノベタ様の魔法は世界一ィィィィィ!!……試練の塔に最も適していない戦闘スタイルなのは言うまでもない。