イザナ
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このページでは『鬼ノ哭ク邦』の鬼ビ人「イザナ」について掲載しています。
基本情報
名前 | イザナ | CV | 豊口めぐみ | 固有の武器 | 鎌 |
---|
遠い記憶に残るのは、死者の冷たい涙と生者の歪んだ笑顔。
どんな時でも冷静で、決して何者にも流されない。
生者の言葉や感情をじっと観察し続けている孤高の鬼ビ人。
鎌を使った広範囲かつ、破壊力の高い攻撃が魅力。
瞬間移動により、敵の死角を突いた攻撃も可能だ。
特性
育成難易度A
アイシャと並ぶ攻守のバランス能力を持ち、ワープ回避があるのでボス戦、雑魚戦を問わずにオールラウンドに活躍する。
特記事項が必要ない程に優れたアタッカー。
編成特性
確率回復と癒やし香使用時の鬼哭ゲージ回復、状態変化発生数による鬼哭時の攻撃力アップと鬼哭時の敵撃破によるゲージ回復。
アイシャとイザナを同時編成するとそれだけ強いということで、イザナなら鬼哭してそのステージを殲滅するなど容易いという話。
ただし、大抵の場合はアイシャの鬼哭効果時間はボスを倒してからも余る。
どっちを編成から外すってそりゃイザナになってしまう。
スクリーンショット
技奥樹
名称 | 鬼魂 | 備考 | |
■ | パラレル | - | 鬼ビ人と背を合わせて薙ぎ払う。 攻撃が敵の側背面に当たった時にその攻撃の威力が上昇する。 |
---|---|---|---|
├ | ツイスト | 1 | 憑依をイザナにする鬼ビ人チェンジをした時に攻撃上昇が発生する。 |
├ | ソニック | 1 | 鬼ビ人チェンジゴンの隙を攻撃でキャンセルできるようになる。 |
└ | ブースト | 1 | 憑依をイザナにするための鬼ビ人チェンジの時間が短くなる。 |
■ | レガシー | 1 | 鬼哭中に発動する技に鬼哭効果が発生するようになる。 |
├ | スパーク | 1 | 攻撃が敵の背面に当たった時にクリティカル上昇が発生する。 この技による状態変化は重複発生する。 |
└ | ショック | 1 | 前方に衝撃波を飛ばすとすくさま鬼ビ人が追撃の衝撃波を発射する。 |
■ | オラクル | 3 | 鬼哭中に癒し香を使用した時に鬼哭ゲージが回復する。 この技は鬼哭中に1回有効となる。 イザナが編成中なら常時発生する。 |
├ | クラック | 3 | 攻撃が敵の背面に当たった時に攻撃低下が敵に発生する。 |
└ | ネクサス | 3 | 同調率が150を超えると敵の防御力が低下する。 |
■ | イザナの記憶2 | 1 | イザナの記憶が封じられている。 |
└ | トリック | 3 | 鎌を大地に叩きつける攻撃を行う。 攻撃した場所に鬼ビ人が待機し敵が近づくと薙ぎ払って攻撃する。 鬼哭時は鬼ビ人攻撃の範囲が広くなる。 |
■ | グレイス | 1 | 洗礼された流れるような動きで鬼ビ人と連続攻撃を行う。 攻撃後は透明となって気配を絶つ。 |
├ | リバース | 1 | 攻撃が当たった時に確率でHPが回復する。 イザナが編成中なら常時発生する。 |
├ | ブリット | 1 | 攻撃が敵の側背面に当たった時に移動速度上昇が発生する。 |
└ | ミリアド | 1 | 自分の状態変化発生数が多いほどクリティカル率が上昇する。 この技は鬼哭中のみ発生する。 |
■ | ステルス | 1 | 癒し香を使用した時に透明が発生する。 |
└ | エポック | 3 | 攻撃が敵の背面に当たった時に発生している状態変化時間を長くする。 この技は鬼哭中のみ発生する。 |
■ | スイフト | 1 | ワープした時に移動速度上昇が発生する。 |
└ | ブレイズ | 1 | 敵の背面に当たった攻撃の威力が上昇する。 |
■ | イザナの記憶1 | 0 | イザナの記憶が封じられている。 |
└ | リーパー | 3 | 魂すらも刈り取る一撃を放つ。 攻撃が敵の背面に当たった時に確率で即死が敵に発生する。 鬼哭時は即死の発生率が上昇する。 |
■ | チャリス | 1 | 鬼哭中に攻撃が敵の背面に当たった時に鬼哭ゲージが回復する。 |
└ | フラッド | 3 | 同調率が高いほど発生する状態変化時間が長くなる。 |
■ | ユニゾン | 1 | 攻撃が敵の側背面に当たった時に増加する同調率が上昇する。 |
├ | アッシュ | 1 | 状態異常が発生している敵に当たった攻撃の威力が上昇する。 この技は鬼哭中のみ発生する。 |
├ | ユニグマ | 3 | 鬼哭中に敵を倒した時に鬼哭ゲージが回復する。 イザナが編成中なら常時発生する。 |
└ | イザナの記憶4 | 5 | イザナの記憶が封じられている。 |
■ | メネシス | 5 | 魂すらも浄化する衝撃を生み出す。 側背面に当たった攻撃回数が多いほど威力が上昇する奥義である。 鬼哭時は範囲内の敵を移動不可にする。 |
└ | ブレイブ | 5 | 鎌の鬼魂の所持数が多いほど技攻撃の威力が上昇する。 イザナの全ての技を修得している時に常時発生する。 |
■ | シリアル | 1 | 斬撃の軌跡が立体交差する攻撃を行う。 攻撃が敵の側背面に当たった時に確率で毒が敵に発生する。 |
├ | ラジカル | 1 | 技攻撃後の隙を通常攻撃でキャンセルできりるようになる。 |
└ | イザナの記憶3 | 3 | イザナの記憶が封じられている。 |
■ | フォース | 3 | 鬼ビ人と変幻自在の太刀筋で切り刻む。 攻撃が敵の側背面に当たった時にその攻撃のクリティカル率が上昇する。 鬼哭時はヒット回数が増加する。 |
├ | ギルティ | 5 | 自分の状態変化発生数が多いほど攻撃力が上昇する。 |
└ | ドリフト | 5 | 攻撃が側背面に当たったときに発生する状態変化効果が上昇する。 |
■ | ストーム | 5 | 攻撃が敵の側背面に当たった時に攻撃上昇が発生する。 この技による状態変化は重複発生する。 この技は鬼哭中のみ発生する。 |
■ | ハザード | 3 | 同調率が150を超えると攻撃が当たった時に確率で即死が敵に発生する。 |
├ | モノリス | 3 | 自分の状態変化発生数が大いほど攻撃の威力が上昇する。 この技は鬼哭中のみ発生する。 イザナが編成中なら常時発生する。 |
└ | クレスト | 5 | 同調率が高いほど敵の側背面に当たった攻撃の威力が上昇する。 |
■ | スキャン | 1 | ワープ後の隙を移動や攻撃でキャンセルができるようになる。 |
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更新日: 2023-04-21 (金) 00:03:34