プロローグ

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物語の進め方とプロローグの攻略チャート

レッドベルの慟哭の物語の進め方と、プロローグの攻略チャート(選択肢チャート)を掲載しています。

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物語の進め方[編集 | ソースを編集]

コイン回収&好感度あげ[編集 | ソースを編集]

コインを集めながら、そして好感度を上げながら、物語を進めていくのが基本となります。

コインの回収[編集 | ソースを編集]

物語の進め方:コインを回収しながら進める

プロフィールやスペシャルストーリーを解放するため、ルアンコインを回収しながら進めましょう。
コインは以下の場面で入手できます。

  • Missionパートでコインマスを通過する。
  • Missionパートで特定のイベントマスを踏みBAD ENDを迎える。
  • 2択の選択肢でBAD ENDを迎える。

全回収した場合、コインは全部で150枚たまります。
115枚あれば全プロフィールとスペシャルストーリーを解放できるので、ミッションパートのコインマスについては、そこまで回収にこだわらなくても大丈夫かもしれません。(※正確に数えておらず未検証です)

好感度とエンディング[編集 | ソースを編集]

本作には各所にBAD END分岐があります。BAD ENDを迎えた後は、ミッションの初め、あるいは直前の選択肢から選びなおすことができるため、こまめにセーブをする必要はありません。

それ以外の選択肢は好感度の上がる方(選択後に花が咲く選択肢)を選んで進めましょう。
好感度を上げながら進めていた場合、エピローグ後に対象キャラクターとのLove Endが解放できるようになります。

Sad Endもありますが、BAD END同様に物語がそこで終わってしまうため、Sad End回収用にセーブを作っておくかフローチャートからやり直すようにしましょう。
Sad Endの回収チャート等はエンディングページに掲載しています。

なお、好感度や話の展開に影響しない選択肢については、どちらを選んでもOKです。

遊技盤で分岐[編集 | ソースを編集]

不思議な遊技盤でチャートが分岐

不思議な遊技盤(PlayGround)のシーンで左右どちらか一方の駒を選択する必要がある場合は、選択に応じて次に進む章が異なります。

例えば【Playground 3】では、選択により【アシェルGame2】か【ロドスGame3】に分岐します。

不思議な遊技盤での分岐について

ここでの分岐においては、【アシェルGame2】に進んだ後【ロドスGame3】を経て物語が次のステージに進行、その逆も同様、【ロドスGame3】から【アシェルGame2】を経て進行するため、分岐で悩む必要はありません。
各ポイントでの分岐詳細については、選択肢チャートに掲載しています。

選択チャート[編集 | ソースを編集]

選択肢 備考
話しかける どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
指輪を見せる
相手の駒を動かす どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
自分の駒を動かす
素直にどく どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
言い返す
Mission:夜のアイネイの街を散歩しよう
キーランとアシェル、2人のイベントを見てからゴール。
Mission:夜のアイネイの街を散歩しよう
お金を稼ぎたかった? どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
(お金を~選択時のみ、ジャックが登場)
格好いいと思った?
キーランに話しかける どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
やめておく
接近戦を鍛える どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
射撃の腕を磨く
明日のために休む どちらを選んでも、話の展開は変わりません。
訓練を続ける

以降は、各キャラの名前がついたチャプターを巡ります。
Playground3(不思議な遊技盤での選択肢)までは、選択肢による分岐ではなく、強制的な流れで章を渡っていくことになります。

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