難易度による違い
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難易度について
- オプションの「ゲームプレイ」からいつでも変更できる。
- トロフィー/実績の「ÜBERLEBEN」獲得を目指す場合、
プロファイル作成時から「サバイバル」を選び、
難易度を変更せずにクリアする必要がある。
- トロフィー/実績の「ÜBERLEBEN」獲得を目指す場合、
- 「敵の攻撃力と体力」「入手できる弾薬量」が変化する。
難易度が低いほど敵が弱く、弾薬も沢山手に入る。
カジュアル
- 敵の体力がノーマルの半分程度。
- 敵の攻撃力がノーマルの半分程度。
- 弾薬の入手量が多い。
- 敵の性能が低く、弾も回復もかなり余裕がある。
ノーマル(デフォルト難易度)
- 標準的難易度。本作では推奨難易度として初期設定で選ばれている。
- 弾はそれなりにあるが、何度も同じ敵を倒していると流石に苦しくなる。
- 探索にあまりに時間をかけ過ぎなければ問題ない程度。
サバイバル
- 敵の体力がノーマルの1.7倍程度。
- 敵の攻撃力がノーマルの2.5倍程度。
- 弾薬の入手量が少ない。
- 敵の性能が強化され、弾も少ない上級者向け難易度。
全部を倒すにはまるで足りないので、どの敵を倒すかよく考える必要がある。- 3、4回被弾すれば死亡なので体力管理もかなりシビア。
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更新日: 2022-11-08 (火) 08:45:43