Magicカスタマイズ

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Magicカスタマイズについて[編集 | ソースを編集]

インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「Magicカスタマイズ」では、
敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、
カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。
なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。
効果が高いので、中盤頃にはGRADE-6までアップグレードしておくといいです。

GRADE-1[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
SPアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇する。 300
リペアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復する。
HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になる。
フォースアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2される。

リぺアライズは全ユニットのHPだけでなく、ENも回復するのでおすすめです。

GRADE-2[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
コストゲイン マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。 600
TacPゲイン マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。
ダブルゲイン マップクリア時に、そのマップで味方が適に与えた総ダメージの1/40の資金と、敵機体数×5のTacPを獲得する。

TacPゲインがおすすめです。

GRADE-3[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
ダメージサポート 精神コマンド「熱血」「」の消費SPが85%になる。 1200
ターゲットサポート 精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になる。
コストサポート 精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になる。

ターゲットサポートがおすすめです。

GRADE-4[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
フォースブースト ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限が+10される。
ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。
2400
レンジブースト ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1される。
ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。
アクセルブースト ExCが3まで上昇した機体の移動力が+1される。
ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。

レンジブーストがおすすめです。

GRADE-5[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
インファイトアップ 「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。 3600
ガンファイトアップ 「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。
オールラウンドアップ 「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。

GRADE-6[編集 | ソースを編集]

Magic 効果 強化費用
SPプラス マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。 4800
ExCプラス マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。
フォースプラス マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。

フォースプラスがおすすめです。