ゲームクリア後に開放される要素

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ゲームクリア後に開放される要素[編集 | ソースを編集]

  • シングルプレイヤーモードを一度、クリアすると開放される項目(全てコンティニュー可)。
    • 一度クリアしたステージでのタイムアタックモード。
    • 難易度「HARD」。
    • オプションのサウンド設定項目内、BGM切り替えから「ARCADE」が選択可能になる。
    • ヤシャ」が使用可能になる。
  • シングルプレイヤーモードを二度クリアすると、「ライデン」が使用可能になる(コンティニュー可)。
  • シングルプレイヤーモードをヤシャ、或いはライデンを使用してクリアすると、オプションのサウンド設定項目内、BGM切り替えから「AGAIN」が選択可能になる(直前まで他のキャラクターで進めて、ヤシャ、或いはライデンでバングラーを倒しても良い)。

難易度「HARD」について[編集 | ソースを編集]

  • 回復アイテムの質が全体的に落ちる。あまりダメージを負いすぎてはいけなくなった。
    • とはいえ、全回復アイテムは考えられて配置されているので、うまく命綱としたい。
  • 敵の出現数が増加する。例えば1面の時点でドローン(仮)やさるが早くも顔出ししてくる。
  • 一部のボスで無限沸きが追加される。例えば2面のチェンソーブル戦ではくのいちが、3面のやもり戦ではさるが二体ずつ追加される。
    • 一部のボスで無限沸きの出現ペースが上昇する。特に最終ステージのバングラー戦でザコの数を比べると解りやすい。
  • 雑魚敵の耐久力は変化しないので適切なコンボを覚えておけばサクサク倒せる。ただし、ボス敵は耐久力が上がっているかも。
  • 相手の反応速度が上がっている。壁際の攻めで油断したり、隙の大きい技を暴発しないように注意。
  • HARD限定のトロフィーは存在しない。ただまあ、腕に自信があればこちらで獲得してもいい。
  • マルチプレイは難易度選択が無く、HARD準拠で進めていくことになる。