【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
132020/04/09 09:46:03
ここに書いてもしょうがないだろうけど、次回作は絶体絶命都市1や2や3のリメイクで出して欲しい。他作品でも過去作のリメイクは結構多いし、4みたいな作品を出すくらいなら1・2・3をPS4のグラフィックで出してくれた方がいいよ。その上でストーリーをあまり変えない範囲で追加要素を加えるとかさ。制作陣にしたって元となるものがあるから作りやすいだろうし。作ってくれないかな~。
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122019/08/12 13:42:06
無意味なアイテムを消化するイベントが追加されないなら、
せめてコンプリート要素としてアイテム表のようなものを実装すべき。
衣服やバッグについては絶2のリサイクルボックスのような要素が理想。
チート級の収入があるので買うのは余裕だが、毎週買うのは面倒。
階段イベントや指輪のコンプで高機能アイテム等が得られるとなお良し。
(高機能アイテムが必要なほど難易度は高くないのだが…2のゲーム性の高さよ…)
あと善悪ポイントの扱い…
せめてコンプリート要素としてアイテム表のようなものを実装すべき。
衣服やバッグについては絶2のリサイクルボックスのような要素が理想。
チート級の収入があるので買うのは余裕だが、毎週買うのは面倒。
階段イベントや指輪のコンプで高機能アイテム等が得られるとなお良し。
(高機能アイテムが必要なほど難易度は高くないのだが…2のゲーム性の高さよ…)
あと善悪ポイントの扱い…
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112019/06/08 10:50:48
トイレ扱いだけど野ション場所ができてた!やったーーーー!
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102019/04/26 23:27:02
後日談配布が4月下旬らしいけど…まだこなのかな?
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92019/01/14 01:38:36
ダニーに医者
熊沢に天誅
女性シンガーと悪漢退治イベント→クリアで弥生イベ回避みたいなシナリオ追加希望
熊沢に天誅
女性シンガーと悪漢退治イベント→クリアで弥生イベ回避みたいなシナリオ追加希望
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82018/12/29 19:49:16
エンディングをすっ飛ばせない 分岐があるから何度かやり直す度に5分近く待たなきゃならない
クレジットが日本語表記じゃない(声優や歌手が誰だかわからない)
セリフを〇で送る時、演出までカットするなと
クレジットが日本語表記じゃない(声優や歌手が誰だかわからない)
セリフを〇で送る時、演出までカットするなと
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7あ2018/12/28 17:58:24
巨影都市で開発力とクリエイターの質はわかってたから落胆はない
ストーリーがつまらないとかストレスや選択肢がゲーム性になんの影響も与えないとか以前にユーザーインターフェースに問題があるゲーム
右スティックの視点移動のスピードを変えられない、視点の向きにリセット出来ない(主観視点を利用する)、しゃがみ移動が遅い、ダッシュがアナログスティックだけで出来ない、人に話しかけるといちいち止まる、メッセージを送る時とかの耳障りなSE、ボート漕ぎの操作性、それからアプリケーションエラーとかいうバグ
資産は稼いでどうする。額で競うだけ?株券は?引き継いでなにかが出来るんじゃないのか?
影都都市でもあったけどDLとかアップデートでなんかあったのか
この出来でそれまでユーザーに待ってもらおうなんて甘い
ストーリーがつまらないとかストレスや選択肢がゲーム性になんの影響も与えないとか以前にユーザーインターフェースに問題があるゲーム
右スティックの視点移動のスピードを変えられない、視点の向きにリセット出来ない(主観視点を利用する)、しゃがみ移動が遅い、ダッシュがアナログスティックだけで出来ない、人に話しかけるといちいち止まる、メッセージを送る時とかの耳障りなSE、ボート漕ぎの操作性、それからアプリケーションエラーとかいうバグ
資産は稼いでどうする。額で競うだけ?株券は?引き継いでなにかが出来るんじゃないのか?
影都都市でもあったけどDLとかアップデートでなんかあったのか
この出来でそれまでユーザーに待ってもらおうなんて甘い
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62018/12/23 09:22:53
子ども達「クマザワのおじちゃんだ!」
熊沢「ようお前ら、元気だったか?食い物もってきたぞ!」
弁当やジュースに群がる子ども達(供って書かないほうがいいんだよね?)
保護者「いつもすみません…ありがとうございます」
熊沢「いいってことよ、あとこれ取っときな」
保護者「お金まで…?あなたは一体」
熊沢「おっと時間だ、あばよ!」
子ども達「おじちゃんまた来てね!」
ってイベントあったら心が救われるのにw
熊沢「ようお前ら、元気だったか?食い物もってきたぞ!」
弁当やジュースに群がる子ども達(供って書かないほうがいいんだよね?)
保護者「いつもすみません…ありがとうございます」
熊沢「いいってことよ、あとこれ取っときな」
保護者「お金まで…?あなたは一体」
熊沢「おっと時間だ、あばよ!」
子ども達「おじちゃんまた来てね!」
ってイベントあったら心が救われるのにw
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52018/12/07 21:01:52
ボタン配置Bタイプでプレイしてるんだが、×ダッシュしながらの視点操作が不便。
人差し指を不自然に曲げてスティック触るから、視界が無駄に上下してしまう。(下手なだけ?)
BタイプのR2ボタンを視点リセットにしてほしい。
今は△を2連打してリセットの代わりとしているが、走りながらの場合は親指で×と△同時押しか人差し指の出番…
人差し指を不自然に曲げてスティック触るから、視界が無駄に上下してしまう。(下手なだけ?)
BタイプのR2ボタンを視点リセットにしてほしい。
今は△を2連打してリセットの代わりとしているが、走りながらの場合は親指で×と△同時押しか人差し指の出番…
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42018/12/07 19:15:26
空腹や喉の渇きに重要性があって欲しいなぁと思う。特に排泄欲求は他ゲームであまり見ない要素なので、
生存に直接関わらないとしても我慢を続ける上で不利益が生じるよう活かしてほしい。
例えば排泄欲求が限界を超えると漏らしてしまい、その時着ていたコスチュームが汚れ
(3Dモデルに反映すると見苦しいのでアイテム画面でアイコン付けるとか)、以降そのコスチュームを着る限り
ストレス値が自然増加する、またはひと休みで解消できなくなるとかで結果的に他のコスチュームへの着替えを余儀なくされる。
またそのコスチュームの買い取り価格が激減する、周囲のNPCが鼻をつまむなど不快感を露わにする、等…。
トイレは割と豊富に設置されていて容易に回避出来るし、そのぐらいのペナルティはあっても良いかも。
生存に直接関わらないとしても我慢を続ける上で不利益が生じるよう活かしてほしい。
例えば排泄欲求が限界を超えると漏らしてしまい、その時着ていたコスチュームが汚れ
(3Dモデルに反映すると見苦しいのでアイテム画面でアイコン付けるとか)、以降そのコスチュームを着る限り
ストレス値が自然増加する、またはひと休みで解消できなくなるとかで結果的に他のコスチュームへの着替えを余儀なくされる。
またそのコスチュームの買い取り価格が激減する、周囲のNPCが鼻をつまむなど不快感を露わにする、等…。
トイレは割と豊富に設置されていて容易に回避出来るし、そのぐらいのペナルティはあっても良いかも。
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32018/12/07 14:32:48
考えてなかった。そういえばポイントのトロフィーあったね。
「周りには誰もいない、ガレキで死角になっている場所がある、ここでしますか?」みたいな1回限りのイベントでも構わんのよ、あと水の中で出すとか…ってなんで俺はこんなに立ち小便にこだわってんだ!こっちはそんなガチの要望ではないw
「周りには誰もいない、ガレキで死角になっている場所がある、ここでしますか?」みたいな1回限りのイベントでも構わんのよ、あと水の中で出すとか…ってなんで俺はこんなに立ち小便にこだわってんだ!こっちはそんなガチの要望ではないw
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22018/12/07 00:50:46
最後の男なら立ちションで悪行アップは性別での差がでるしする度に上がるのであればトロフィーも簡単に取れるから実装は無理だろうね。
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12018/12/04 15:55:58
体力、食事、水分、排泄欲求、ストレスの要素があるのは過去作と比べてもリアルであるといえる。
しかし、コケるポイントさえ覚えてしまえばストレスは水中以外ほぼ溜まらないし、食事・水分・トイレに至ってはゲージがなく(いちいちメニューで確認)、アイコンが出るまで減った事に気づかない上、モジモジしたりする程度でマネジメントの意味が感じられない。
つまり飯も水もトイレも自己満足要素になってしまい「買わない・持たない・使わない」「出さない」方が効率が良い。
せっかく要素を増やしたのだから、表示は小さくても全てゲージ化・アイコンの色の変化等で視覚化し、一定量を超えると視界がかすむ、足が遅くなる(内股で走るなどのネタ要素でも良かった)&ストレスが溜まっていく症状は欲しい。
また、ストレスも身体的ダメージ以外で溜まらないのが不自然で、ショッキングな出来事などでも溜まればよりリアル。
食欲という要素もあるのだから、ストレス時は食えない、飲めない症状が加わればさらにシビアになり緊張感がある。
飲食物を所持し、トイレ行っとかないと遂行できない(詰んでやりなおしだが、全快状態で再開なので簡単)イベントも作り、それでも不死でクリアしたらトロフィーゲット等が理想。
アップデートでハードモードが追加されるなら、欲張りだが以上の機能追加を望んでしまう。(現状はイージー)
個人的には男限定で立ちショ〇(悪行↑)とかあっても面白かったと思う。ちょっと長くなったな。
しかし、コケるポイントさえ覚えてしまえばストレスは水中以外ほぼ溜まらないし、食事・水分・トイレに至ってはゲージがなく(いちいちメニューで確認)、アイコンが出るまで減った事に気づかない上、モジモジしたりする程度でマネジメントの意味が感じられない。
つまり飯も水もトイレも自己満足要素になってしまい「買わない・持たない・使わない」「出さない」方が効率が良い。
せっかく要素を増やしたのだから、表示は小さくても全てゲージ化・アイコンの色の変化等で視覚化し、一定量を超えると視界がかすむ、足が遅くなる(内股で走るなどのネタ要素でも良かった)&ストレスが溜まっていく症状は欲しい。
また、ストレスも身体的ダメージ以外で溜まらないのが不自然で、ショッキングな出来事などでも溜まればよりリアル。
食欲という要素もあるのだから、ストレス時は食えない、飲めない症状が加わればさらにシビアになり緊張感がある。
飲食物を所持し、トイレ行っとかないと遂行できない(詰んでやりなおしだが、全快状態で再開なので簡単)イベントも作り、それでも不死でクリアしたらトロフィーゲット等が理想。
アップデートでハードモードが追加されるなら、欲張りだが以上の機能追加を望んでしまう。(現状はイージー)
個人的には男限定で立ちショ〇(悪行↑)とかあっても面白かったと思う。ちょっと長くなったな。
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更新日: 2018-10-01 (月) 01:50:33