ゲーム関連
幻想神域2の初心者向け攻略ヘルプです。ゲーム内に記載のFAQ「ゲーム関連」を掲載しています。
最新の情報であるという保証は致しかねますので、最新の情報は下記の方法でご確認ください。
- メニュー
- システム
- 設定
- お問合せ
目次
- 最高の鍛冶屋IIが完成できない
- プロポーズ条件
- 上品/豪華な結婚式の違い?
- ギルドに参加したい
- ギルド団長のログインが数日ありません。どうすればいいですか?
- iOS/Android使ってますが、クエストがリセットされていません。
- メインクエストは全て完了しましたが、他にプレイできるものはありますか?
- どうしてレベルアップができないんですか?/頂点経験値が満タンになりました。
- キャラクターを削除した後、同じ名前のキャラクターを作成できません。
- 同じサーバーでキャラクターは何体まで作成できますか?
- 使っていないのにアイテムが消えました。
- バッグが満タンになった後に貰ったアイテムはどこに行ったんですか?
- 守護者と親密度800で得られる称号が見当たりません。
- 秘密クエストが進められません。
- 「領土防衛戦」に参加できません。どうすればいいですか?
- スマホの電池の減りが早い/スマホが熱いです。
- ゲーム音がありません。
- キャラクター名の変更はできますか?
- ゲームに一日ログインしない場合、累計ログインは中断されますか?
- クエスト中に退出したら、挑戦回数は減らされますか?
- デスペナルティはありますか?
- バラの花が贈れません。
- 動けない、移動不能になった
- お得アイテムはいつリセットされますか?
- ダンジョンを攻略したい!
- チームクエストを受けるにはどうすればいいですか?
- 懸賞クエストを受けるにはどうすればいいですか?
- 依頼クエストを受けるにはどうすればいいですか?
- 傭兵クエストを受けるにはどうすればいいですか?
- 期間限定マルチイベントはどのように確認すればいいですか?
- 宝探しイベントにはどうすれば参加できますか?
- いつ転職できますか?
- 職業や武器の変更はできますか?
- 【英雄の呼応・II】クエストが完成できません。
- クエストが完成しません。どうすればいいですか?
- チャンネルが遅く感じるときはどうすればいいですか?
- チームを組むメリットはありますか?
- 他のプレイヤーを表示しないようにするにはどうすればいいですか?
- 育成支援パックの注意事項
- 7日間パック/28日間パックの注意事項
- 関連リンク
最高の鍛冶屋IIが完成できない
最高の鍛冶屋IIが完成できない件につきましてクエストボタンを長押し後、「クエスト放棄」の選択肢が表示されますので、クエストを一度放棄いただき、再度開始していただけますようお願いいたします。
プロポーズ条件
【メニュー】→【フレンド】→相手の【曖昧な関係】アイコン→右側のハートアイコン
手順:
1.先ずはお互いの親密度を「曖昧な関係」の最大値にする必要があります。
2.どちらかが婚約指輪を持っている必要があります。
3.婚約指輪を持っている方は、プロポーズボタンのロックが解除されます。
4.これで誓いの言葉を入力した後、プロポーズが可能となります。
5.拒否された場合婚約指輪は消えます。
上品/豪華な結婚式の違い?
A.上品な結婚式
I.無償ダイヤを消費して行う。
II.専用衣装:ウエディングドレス、タキシード
III.無償ダイヤを使用し花火を打ち上げることができます。
IV.無償ダイヤを使用しギフトをシェアすることができます。
B.豪華な結婚式
I.有償ダイヤを使って開きます。
II.専用衣装:ウエディングドレス、タキシード&専用髪飾り
III.3回まで無料で花火打ち上げることができます(4回目以降は無償ダイヤが必要)
IV.3回まで無料でギフトをシェアすることができます(4回目以降は無償ダイヤが必要)
この素晴らしい瞬間に、フレンドやギルドの皆さんをぜひ招待しましょう!
ギルドに参加したい
使者様はメインクエスト【怪しい盗賊・VI】を完成させた後、ギルドにご参加いただけます。
ギルド団長のログインが数日ありません。どうすればいいですか?
ギルド団長が5日間ログインしていない場合、職位は別のメンバーに移行されます。
移行順:職位→最終ログイン日→貢献度→レベル→EP→ギルド参加日→キャラ作成日の順で判定いたします。
iOS/Android使ってますが、クエストがリセットされていません。
チャンネルの切り替え及び、アプリケーションの再起動を行っていただけますようお願いいたします。(「設定」からログアウトできます)なお、問題が解決しない場合につきましては、クエスト画面のスクリーンショットをご提供の上、サポートチームへお問い合わせいただけますようお願いいたします。
メインクエストは全て完了しましたが、他にプレイできるものはありますか?
メインクエストの他に「実績」や「アリーナ」、「ギルド戦」など様々な要素が盛り込まれていますので、どうぞお楽しみください。
どうしてレベルアップができないんですか?/頂点経験値が満タンになりました。
サーバーごとに開放される時間によってレベル上限がぞれぞれ異なり、レベルが上限に達すると、それ以上経験値を得ることができません。予めご理解ご了承のほどお願いいたします。
なお、レベルが上限に達したプレーヤーの方への特典として、頂点ショップをご用意しておりますのでぜひご利用ください。
PS.
1.左上の職業アイコンをタップしますと、現在のサーバーレベル上限がご覧いただけます。
2.頂点ショップの通貨は、プレーヤーの方のEXPです。
キャラクターを削除した後、同じ名前のキャラクターを作成できません。
キャラクターの削除につきまして、しばらくの間はデータベースに保存されますが、データベースの整理時に削除いたします。予めご了承のほどお願いいたします。
同じサーバーでキャラクターは何体まで作成できますか?
同一サーバーでキャラクターは最大3体まで作成可能となります。
使っていないのにアイテムが消えました。
お手数ですが、再度お探しいただき、見つからない場合は「お問い合わせ」ボタンよりサポートチームへご連絡いただけますようお願いいたします。
バッグが満タンになった後に貰ったアイテムはどこに行ったんですか?
バッグにスペースがない場合、受信箱の一時保存エリアへアイテムは送られます。アイテムの受領には期限がございますので、お早めにご確認ください。
守護者と親密度800で得られる称号が見当たりません。
お手数ですが、当守護者が出陣後、お名前の上に称号の記載がございますかご確認いただけますようお願いいたします。
秘密クエストが進められません。
関連する秘密クエスト、実績はリリース前のテストにて問題なく完了することが確認されております。お手数ですが、関連するダンジョン、会話内容を詳しくご確認いただきますか、
または他のプレーヤーの方との情報交換、他のゲーム攻略サイトなどをご覧ください。なお、他の不要なクエストアイテムも破棄していただけますようお願いいたします。
上記の方法を行った上で正常に完了できない場合につきましては、「お問い合わせ」ボタンよりサポートチームへご連絡いただけますようお願いいたします。
「領土防衛戦」に参加できません。どうすればいいですか?
お手数ですが、先に他の攻略チームにご参加後、再度元のチームへご参加いただけますようお願いいたします。
スマホの電池の減りが早い/スマホが熱いです。
【メニュー】→【システム】→【設定】→【描画設定】
ゲームの表示設定を調整しますと携帯電話への負担は軽減されます。お手数ですが、上記の手順の手順にて、
「後処理」、「フレーム」、「解像度」、「シャドー品質」、「環境描画」の設定をご調整いただけますようお願いいたします。
ゲーム音がありません。
【メニュー】→【システム】→【設定】→【ゲーム設定】→【サウンド】
お手数ですが、上記方法にてサウンド内の「BGM」、「SE」、「VOICE」をご確認いただけますようお願いいたします。
キャラクター名の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、キャラクター名の変更はできません。
ゲームに一日ログインしない場合、累計ログインは中断されますか?
累計ログインにつきまして、一日ログインしない場合も累計ログインは中断されません。但し、デイリー抽選ギフトの獲得回数は1回減りますので、ご注意ください。
クエスト中に退出したら、挑戦回数は減らされますか?
クエスト中にご退出いただいた場合も、挑戦回数が減ることはございませんので、ご安心ください。
デスペナルティはありますか?
デスペナルティはございません。
バラの花が贈れません。
誠に申し訳ございませんが、現在の設定上、親密度が「曖昧な関係」以上の場合にのみ「バラの花」を贈ることが可能となります。
お手数ですが、親密度をご確認いただけますようお願いいたします。
動けない、移動不能になった
【メニュー】→【システム】→【設定】→【アカウント】→【町へ戻る】
お手数ですが、上記の方法にて脱出をお試しいただけますようお願いいたします。
お得アイテムはいつリセットされますか?
毎週月曜日朝6時に更新されます。
ダンジョンを攻略したい!
【メニュー】→【ダンジョン】をタップ
全てのダンジョンへは、上記の方法にて入ることが可能です。
チームクエストを受けるにはどうすればいいですか?
【メニュー】→【イベントロビー】→【チームクエスト】をタップ
説明:
1.3人以上でチームを結成します。
2.チームクエスト画面でクエストを受けます。
3.関するNPCまで転送します。
PS.
1.当クエストはチームリーダーしか受け取ることができません。
2.ダンジョンに入るチームは3人以上が必要となります。
3.クリア10回以降は、得られる経験値は下がります。
4.当システムはメインクエストへ進むにつれて開放されます。
懸賞クエストを受けるにはどうすればいいですか?
【メニュー】→【イベントロビー】→【懸賞クエスト】をタップ
毎日最大10回の懸賞クエストを完成させることができます。
説明:
1.懸賞クエストで任意の懸賞を受け入れることができます。毎日3回に限り無料で更新可能です。
2.クエストを完成させるには「金貨を使用してすぐに完成」、「自分でやる」、「一定時間待つ」の三つの選択肢がございます。更に無償ダイヤでクエスト更新すると、S/A/Bランクのクエストのみ出現いたします。
3.「金貨を使用してすぐに完成」を選択した場合、その場で報酬とAPポイントを獲得できます。
4.「自分でやる」を選択した場合、関連するマップに自動的に転送されます。
5.「一定時間待つ」を選択した場合、他のクエストやイベントも自由に行うことができます。
6.懸賞クエストに戻り、報酬の取得を忘れないようお願いいたします。
注意:クエストランクに応じ、取得できる経験値と金貨の量は異なります。
PS.当システムはメインクエストへ進むにつれて開放されます。
依頼クエストを受けるにはどうすればいいですか?
【メニュー】→【イベントロビー】→【依頼クエスト】をタップ
クエストを完成させれば、デイリー経験値と武器のレシピが取得できます。
説明:
1.依頼クエストには二つの選択肢があり、それぞれ無償ダイヤで受け入れることができます。
2.無償ダイヤで受け入れた場合、2倍の経験値とレシピを受け取ることができます。一日最大6つの依頼クエストを完成させることができます。
3.いかなる受入方法も、システムは自動的に関連NPCのところまで案内し、クエストの説明をいたします。
PS.当システムはメインクエストへ進むにつれて開放されます。
傭兵クエストを受けるにはどうすればいいですか?
【メニュー】→【イベントロビー】→【傭兵クエスト】をタップ
説明:
毎日最大10回の傭兵クエストを完成させることができます。
クエストを完成させるには、以下2つの方法がございます:
1.【執行】を選択し、関連するマップへ自動的に転送され、自力でクエストをこなします。
2.【すぐに完成】を選択し、クエストチケットを消費すると、クエストは自動的に完成になります。
PS.当システムはメインクエストへ進むにつれて開放されます。
期間限定マルチイベントはどのように確認すればいいですか?
【ダンジョン】→【時間限定マルチ】をタップ
説明:
期間限定マルチイベントを確認する場合、上記の通りとなります。
こちらでは様々な時間の限定イベントをご覧いただけます。フレンドとパーティーを組んで一緒に完成させてください!
宝探しイベントにはどうすれば参加できますか?
毎日3つのトレジャータイムがございます。一緒に宝探しに出かけましょう!
説明:
1.イベント開催時間が【イベント】画面で確認できます。
2.任意のプレイヤーが宝を見つけた時点で、イベントは終了いたします。
3.イベント期間中に「参加」をタップすると、その場に自動的に転送されます。周りに隠された宝物を注意深く探しましょう!
いつ転職できますか?
転職につきましては、メインクエストが進むにつれて転職が可能になります。
職業や武器の変更はできますか?
当ゲームは現時点で職業の変更、及びサブ武器のご選択はできません。
ゲーム開始時に、予めご自分のご希望の職業を必ずお選びいただけますようお願いいたします。
【英雄の呼応・II】クエストが完成できません。
当クエストは自分でキャラクターを操作し、ネックレスを盗んだ泥棒を追跡し、捕獲に成功した場合にのみクエストをクリアすることが可能となります。
クエストが完成しません。どうすればいいですか?
お手数ですが、クエストを一度放棄していただいた上、再度挑戦していただけますようお願いいたします。
チャンネルが遅く感じるときはどうすればいいですか?
お客様の通信状況をご確認いただけますようお願いいたします。なお、Wi-Fiの切り替え、プレイ場所の変更などもお試しください。
チームを組むメリットはありますか?
チームを組んだ場合、野外モンスター撃破経験値ボーナスを獲得することができます。
他のプレイヤーを表示しないようにするにはどうすればいいですか?
【メニュー】→【システム】→【設定】→【描画設定】→【プレーヤー情報】→【ほかのキャラクターを非表示】をタップ
他のプレイヤーを非表示にする場合、上記の通りとなります。お手数ですが、ご確認いただけますようお願いいたします。
育成支援パックの注意事項
ご購入後、相応レベルに達しますと以前の報酬を一括で受け取ることが可能です。
7日間パック/28日間パックの注意事項
当商品は購入日から1日1回、28日間連続で受け取ることが可能です。
パックの更新時間は毎日6時となります。 パックは自動付与されませんので、ご購入後は毎日【お得情報】にて忘れずにお受け取りください。
関連リンク
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/ゲーム関連?
|
|