小ネタ
アーマーの効率的な上げ方その1
アーマーの増え方はミッションの基準値に難易度、キャラの補正で変わるが、
それとは別に一番アーマーの成長度の高いキャラを元に、低いキャラへ補正が入り差があるほど補正が高くなる。
(アーマーを数万上げたキャラと初期値のキャラを一緒に高難易度をクリアすると、初期値側のキャラのアーマーが1000以上増える)
それを利用して成長度の高いキャラにアーマーの上がるアクセサリーを、他のキャラにアーマーが下がるアクセサリーを付けることでより効率的に上げる事が出来る。
ちなみに成長度は単純な現在値ではなく、アーマーが同じ数字でも伸びやすいキャラと伸びにくいキャラとでは後者の方が他のキャラへの補正が高くなる。
その為究極的にはカンストまでアーマーを増やした低増加率なキャラをメンバーに入れてINFERNOのミッションをクリア事が、もっともアーマーの増加量が高くなるケースとなる。
とはいえますカンストさせるまでの時間は膨大になるので、あまりオススメしない。
アーマーの効率的な上げ方その2(PS4限定)
画面分割でプレイすることでミッションに使用できるキャラが4人から8人に増えるので、育てられるキャラが二倍になる。
コントローラーが一つしかなくても、画面分割を選択後PSボタン長押し→電源→ユーザーを切り替える→新しいユーザー→ゲスト→サインインしない
最後にこのゲームを選択すれば2P側の設定を変えられるので、キャラや装備を変えた後再度ユーザーを切り替えをして本来のアカウントに戻ってプレイすれば良い。
一度設定しておけば一旦ゲームを終了しても設定されたままなので、一々やり直す必要はない。キャラや武器を変えたい時だけ上の手順を再度し直そう。
ただしこの場合ミッション開始後は交互に切り替えは出来ない(ミッション中にPSボタン長押しをすると自動的に1P側でポーズされる為)。
2P側で出撃した後、1P側に切り替えは一度だけ可能。1P側から2Pは不可能。
レア武器
今作では武器のレベルは最大4だが、各武器のレベル3の武器は2つ存在する。
出にくい方のレベル3は金色に塗装されているレア武器となっている。(通称 金武器)
格闘カデゴリーに関してはレベル3.5相応の性能になっているが、それ以外のカテゴリーは、
ピーキーさが増したり、安定性が上がったりと武器によって違っている。
ミッション中のBGM
ミッション中BGMが流れているが、
この時操作しているキャラによって曲調が違い、キャラを切り替えら曲調も変わる。
色々と種類があるので一度は聞いてみてはどうだろう。
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