Rank2
提供:メタルブリンガー 攻略Wiki
| 名称 | 分類 | ランク | 効果 |
|---|---|---|---|
| アームズ警戒 | 索敵系 | Rank2 | アームズを優先的にターゲットする |
| 浮雲瞑想 | 近接武装系 | Rank2 | 空中で対空しながらチャージする APP数に応じて効果が高くなる |
| エリアルショット | 銃撃武装系 | Rank2 | 空中で対空したまま遠隔攻撃が可能 APP数に応じて効果が高くなる |
| エリアルチェーン | 近接武装系 | Rank2 | 滞空したまま地上と同じように前進連撃が可能 APP数に応じて電費が改善する |
| 演算高速化 | 索敵系 | Rank2 | ターゲットをロックするための時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
| オートターゲット | 索敵系 | Rank2 | 銃撃以外でもターゲットを補足する |
| 貫通強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が貫通する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 吸引強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾の吸い込み性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 急回転 | 移動系 | Rank2 | アームズのローラーダッシュ速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
| 急降下 | 移動系 | Rank2 | 空中で垂直ジャンプすると急降下 |
| 急速集電 | 電力系 | Rank2 | バッテリーが0になった後の集電性能が向上 電力消費から集電開始までの時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
| 強者を捉える | 索敵系 | Rank2 | エースを優先的にターゲットする |
| 強靭斬り | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
| 強靭ジャンプ | 移動系 | Rank2 | ジャンプ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
| 強靭銃撃 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
| 強靭ステップ | 移動系 | Rank2 | ステップ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
| 強靭チャージ | 近接武装系 | Rank2 | チャージ中はひるまない APP数に応じて電費が改善すする |
| 強冷却 | 電力系 | Rank2 | 冷却性能が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
| クイックリロード | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装のリロード時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 空冷強化 | 移動系 | Rank2 | アームズのバーニア発熱を軽減 アームズのローラーダッシュ発熱を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| 駆動最適化 | 電力系 | Rank2 | 駆動制御プログラムを最適化して電力消費を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| 警告表示 | 索敵系 | Rank2 | 敵のミサイルにロックオンされている情報を表示する 攻撃よりも回避を推奨 |
| 索敵強化 | 索敵系 | Rank2 | 索敵アングルが広がることでロックオンできる範囲が拡大 APP数に応じて効果が高くなる |
| 斬撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に斬撃波を放つ APP数に応じて斬撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
| 疾風迅雷 | 移動系 | Rank2 | ステップ速度が向上 アームズのバーニア速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
| 進撃の一歩 | 近接武装系 | Rank2 | 近接攻撃で進撃する量が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 重力耐性 | レイバー系 | Rank2 | 重力弾の吸引効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 竜巻耐性 | レイバー系 | Rank2 | 竜巻の吸引効果と被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| ダウンバースト | 近接武装系 | Rank2 | 空中でニュートラル攻撃を出すと急降下攻撃に変化 APP数に応じて電費が改善する |
| 打撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で地面を叩いたときに衝撃波を放つ APP数に応じて衝撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
| 跳弾強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が壁で反射する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| DPSチェッカー | 索敵系 | Rank2 | 1秒間の平均ダメージを計測して表示する |
| 電撃耐性 | レイバー系 | Rank2 | 電撃攻撃を受けた際のバッテリーダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| 凍結耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバークール時に被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| 突撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に突撃波を放つ APP数に応じて突撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
| 燃焼耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバーヒート時の被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
| 波動耐性 | レイバー系 | Rank2 | 衝撃波の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 早駆け | 移動系 | Rank2 | 一定時間攻撃しないことで武器を収納して移動速度が向上 |
| 爆発耐性 | レイバー系 | Rank2 | 爆発の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
| 踏みとどまる | レイバー系 | Rank2 | 被ダメージ時にふきとばされない APP数に応じで電費が改善する |
| マルチターゲット | 索敵系 | Rank2 | 複数の敵を同時にターゲットする |
| 誘導強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾のホーミング性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |


