シージ
概要
チームデスマッチやオンスロートと違い、二つのフェイズに分かれたバトル。
敵を倒してもポイントは貰えず、以下の条件を満たした時のみポイント獲得となり、4ポイント先取したチームが勝利となる。
キャプチャーフェイズ
このフェイズのルールはオンスロートに近く、二分以内にマップ中央に位置するキャプチャーポイントを制圧する事が目的となる。
敵がいない状態で味方の誰か一人でもキャプチャーポイントに滞在する事で、画面上部のキャプチャーゲージが3%ずつ上昇する。
大まかな上昇速度は、滞在する仲間が一人の場合は1秒毎、五人全員では0.5秒毎。
ゲージが100%に達すると制圧完了となり、制圧した側が1ポイント獲得し、次のペイロードフェイズに移行する。
但し、3ポイントを獲得しているチームが制圧した場合、そこで勝敗が確定し、ペイロードフェイズへの移行は行われない。
ペイロードフェイズ
このフェイズでは、制圧したチームは攻撃サイド、制圧されたチームは防御サイドに分かれて、各サイドに従ったルールで進行する。
攻撃サイド
二分三十秒以内に、敵チームの陣地(スタート、及びリスポーン地点の目の前にある白い円)にペイロード(火器を満載したトロッコ)を運ぶ事が目的。
ペイロードを押すには、近くで照準を合わせるだけで良い。
但し、ペイロードは障害物扱いなので、貫通アビリティ以外は射線が通らない。
見事、ペイロードを敵陣地に押し込めば1ポイント獲得となり、準備をはさんでキャプチャーフェイズに戻る。
防御サイド
ペイロードの進行を妨害し、二分三十秒間、耐え抜く事が目的。
ペイロードの近くで照準を合わせる事で押し返す事は可能だが、キャプチャーポイントまで押し返しても攻守が入れ替わる事はない。
上記の攻撃サイドのルールを読んでのとおり、敵を吹き飛ばすアビリティや敵を一網打尽にするアルティメットが有効打になる。
ペイロードを押し込まれずに耐え抜く事ができれば1ポイント獲得となるが、既に3ポイント獲得している場合は加算されない。
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