Koga
プロフィール
名前 | Koga(コウガ) | |
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タイプ | フランク | |
称号 | ロストハンド | |
価格 | クリスタル300 | G60,000 |
HP | 2,000 |
かつて、とある名もなき者が暴君であるZhinへと果敢に挑んだ。
優れた技を持つ彼に対して、ZhinはKogaという新たな名を与え、サウザンドハンズのギルドへと導いた。
ギルドはKogaの家族となり、その中でも最強の忍者へと成長した。
しかし、誰もが彼の事を快く思っている訳ではなかった。
嫉妬から生まれた噂が広がり、証拠は捏造され、Zhinの怒りに触れたKogaは追放された。
今や、追われる身である抜け忍となった彼は、裏切り者を探しながら、新たな家族であるPaladinsの為に戦い続けている。
基本戦術
某忍者漫画の登場キャラを思わせる風貌のチャンピオン。
騎乗時のスタイルも独特で、忍者だからこそ可能なのだろう。
最大の特徴は、全てのアビリティにクールダウンが発生しない(その為、バトル中のショップで「クロノス」の購入が不可能)代わりに、独自のエネルギーゲージが存在する点。
ゲージは三本、通常時は時間経過によって蓄積され、アビリティ使用時に決められた量を消費する。
二種類のモードの使い分けとゲージ管理が重要なチャンピオンである。
アビリティ
特殊能力
壁登り |
壁に向かってジャンプボタンを長押しすると、登る事ができる。 |
大半の壁を登る事ができるが、登はん中の横移動はできない。
また、天井(或いは、それ相当の判定)に当たると落ちてしまう。
メイン武器
- 通常時
サブマシンガン 装弾数:70 直接ダメージ 0.06秒毎に各38ダメージを与える弾丸を二発、発射する。
Kogaの主力となる攻撃。
近距離でも、しっかりと狙いを定めておかなければダメージソースとしては機能しないが、連射によるブレは小さい部類に入る。
キッチリと、ヘッドショットを狙っていきたい。
- ドラゴンの構え発動時
冷血なる鉤爪 0.55秒毎に650ダメージを与える強烈な一撃を見舞う。
サブマシンガンより遥かにDPSを叩き出すが、敵との距離が少しでも離れていると当たらない。
敵が密集していない状況であれば、接近しながらサブマシンガン⇒構えに移行して爪でとどめ⇒構えを解除……というコンボも可能。
セカンダリ武器
- 通常時
シャドウステップ 前方に素早く突進し、その間、攻撃対象にならない。
発動時に、エネルギーユニットを一つ消費する。
いわゆる緊急回避。
移動距離は短いが、敵をすり抜けるので、敵の猛攻を潜り抜け、背後に回って反撃……という使い方もできる。
- ドラゴンの構え発動時
串刺し 前方にダッシュし、その軌道にあるもの全てを切り裂き、700ダメージを与える。
エネルギーユニットを全て消費する。
シャドウステップに攻撃判定が付いたもの。
ダメージ量はゲージ依存ではないので、ゲージが尽きる直前に出すのが理想。
アビリティ1
ドラゴンの構え |
鉤爪に持ち替える。 この状態では、常にエネルギーを消費し続ける。 発動時に、エネルギーユニットを一つ消費する。 |
説明の通り、鉤爪に持ち替えてインファイト重視のスタイルに切り替わる。
この時は移動速度が上昇するので、急いで敵に近付く必要に迫られた時に発動するのも良い。
アビリティ2
敏捷 |
4秒間、移動速度が30%上昇し、ジャンプ力が増加する。 エネルギーユニットを一つ消費する。 |
移動を補助するアビリティ。
デコイになって敵をかく乱、仕切り直す為に戦場を一時離脱する時等、用途は多岐に渡る。
アルティメット
サイクロンストライク | 範囲ダメージ |
影に紛れ、発動中は攻撃対象にならない。 25フィート以内の全ての敵に対して2秒間、毎秒1,500ダメージを与える。 この攻撃には、シールドも無効になる。 |
タレント
アドレナリンジャンキー
- 使用条件:初期装備
サブマシンガンでダメージを与えると、エネルギーが回復する。
鮮血の死神
- 使用条件:レベル2で解放
サイクロンストライクの与ダメージを敵HPの100%にし、アルティメットチャージ速度を15%、上昇させる。
龍の牙
- 使用条件:レベル8で解放
ドラゴンの構え発動中にエネルギーを消費しなくなる代わりに、1秒間に200HPを消費する。
発動時に300以上のHPが必要。
カード
ドラゴンの構え
不屈 | ドラゴンの構え発動中、エネルギー消費が(6/12/18/24/30)%、減少する。 |
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早業 | ドラゴンの構えを開始する時間と解除する時間を(10/20/30/40/50)%、減少させる。 |
歴戦の殺し屋 | ドラゴンの構え中、1秒毎にサブマシンガンの弾薬が(6/12/18/24/30)発、補充される。 |
前科 | ドラゴンの構え中、HPを(5/10/15/20/25)%、吸収する効果を付与する。 |
敏捷
お尋ね者 | 敏捷の発動中、1秒毎にサブマシンガンの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。 |
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侵入者 | 敏捷の発動中、ジャンプ力が(20/40/60/80/100)%、上昇する。 |
粗野な才能 | 敏捷の発動中、移動速度上昇の効果を(4/8/12/16/20)%、増加させる。 |
風の抱擁 | 敏捷の発動中、HPを1秒毎に(20/40/60/80/100)、回復する。 |
シャドウステップ
ギルド戦略 | 串刺しがヒットすると、HPが(160/320/480/640/800)、回復する。 クールダウン五秒 |
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サプライズ! | シャドウステップ発動時、サブマシンガンの弾薬が(6/12/18/24/30)発、補充される。 |
暴風 | 串刺しで敵を倒すと、エネルギーが(10/20/30/40/50)%、回復する。 |
粘着質 | シャドウステップ発動時、HPが(60/120/180/240/300)、回復する。 |
装甲/武器
ハードトレーニング | 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。 |
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実力行使 | HPが50%以下になった時、エネルギーが(10/20/30/40/50)%、回復する。 クールダウン10秒。 |
幸福の喚起 | サブマシンガンで射撃中、受ける回復効果が(10/20/30/40/50)%、増加する。 |
記憶 | 敵をキルすると、アルティメットが(2/4/6/8/10)%、チャージされる。 |
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