難易度選択について
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オープニングのレオニダス王のパートを終えて、レイラパートに入ったところで難易度の選択が可能。
※難易度はポーズメニューからいつでも変更できます。
難易度一覧
イージー | ストーリーを重視する、もしくはRPGに慣れていないプレイヤー向け。 アビリティと装具の選択および、アップグレードに無頓着でもクリアできる。 |
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ノーマル | RPGに慣れているプレイヤー向けの通常設定。 ゲームを手際よくプレイするには、アビリティと装具の選択および、アップグレードの仕方に気を配る必要がある。 |
ハード | RPGの達人で挑戦を求めているプレイヤー向け。 ゲームを快適にクリアするには、アビリティと装具の選択および、アップグレードを正しく行うことが欠かせない。 |
ナイトメア | 苦難こそ最上の喜びと感じる、マニア向けの難易度。 クリアできるあなたは、まさに英雄 難易度はポーズメニューからいつでも変更できる。 |
敵レベル調整
出現する敵のレベルを調整出来るもう一つの難易度設定。
新たに入手した装備などもこのレベルに準じる。
デフォルト、ヘビー、ミディアムの場合、敵兵士より影響顕著なのが野生動物と傭兵。
こちらは「レベルが上がりました」段階ではアピリティポイント+1とダメージ量とHPの増量、特定レベルでの矢の保持数上昇といったパラメーターだけ。
1レベルアップ程度でいちいち装備のアップグレードしていたら資金物資がどれだけあっても足りなくなる。
対して相手は「自動的に装備も同レベルになりました」なので必然的に実力差が開く。
再設定にはロードが必要になる。
デフォルト | 上記の難易度に合わせたレベルとなる |
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ミディアム | プレイヤーから-2レベル |
ヘビー | プレイヤーと同レベル |
ライト | プレイヤーから-4レベル |
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更新日: 2022-05-08 (日) 13:49:04