アビリティ
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アサヒ
習得Lv | 名称 | 効果 |
8 | 回復集中 | 回復効果が大幅にアップする。 |
10 | 連弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 アサルトライフルでの攻撃威力が少しアップする。 |
15 | 散弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 ショットガンでの攻撃威力が少しアップする。 |
16 | 動体把握 | 射撃系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
30 | 一撃硬化 | 格闘系の攻撃威力が大幅にアップするが 射撃系と特殊系の攻撃威力が少しダウンする。 |
危機昇華 | アサヒ専用アビリティ。残りHP30%以下の時に発動。 行動順が回ってくる毎にTPが上昇し、ガードゲージへの攻撃威力がアップする。 | |
34 | 乱弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 ガトリングでの攻撃威力が大幅にアップする。 |
35 | 体現強化 | アサヒ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 格闘系の攻撃威力が大幅にアップする。 |
技術突破 | TPの減少効果を無効化するが、 回復力と回復効果が大幅にダウンする。 | |
必刀不動 | TPの値が1以上の時に発動。 格闘系の攻撃が必ず命中するが、回避が大幅にダウンする。 | |
体現硬化 | アサヒ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 オートガードが発動する。 | |
強者反心 | アサヒ専用アビリティ。残りHPが50%以上の時に発動。 強敵に対する格闘系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
強者防反 | アサヒ専用アビリティ。残りHPが50%以上の時に発動。 強敵の射撃系と特殊系の攻撃によるダメージを大幅にカットする。 |
アイ
習得Lv | 名称 | 効果 |
10 | 散弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 ショットガンでの攻撃威力が少しアップする。 |
12 | 動体識別 | 格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。 |
18 | 動体記憶 | 特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
27 | 射撃耐性 | アイ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 射撃系の攻撃に対する防御力が大幅にアップする。 |
29 | 一撃硬化 | 格闘系の攻撃威力が大幅にアップするが 射撃系と特殊系の攻撃威力が少しダウンする。 |
32 | 爆弾硬化 | 特殊系の攻撃威力が大幅にアップするが 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 |
33 | 連弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 アサルトライフルでの攻撃威力が大幅にアップする。 |
一点集中 | クリティカル発生率が少しアップするが、全系統の攻撃威力が少しダウンする。 | |
必殺連化 | アイ専用アビリティ。 TPの上昇率がアップする。 | |
必射不動 | TPの値が1以上の時に発動。 射撃系の攻撃が必ず命中するが、回避が大幅にダウンする。 | |
防御耐性 | アイ専用アビリティ。 防御時に受ける全系統の攻撃ダメージを大幅にカットする。 | |
危機俊足 | アイ専用アビリティ。残りHPが70%以下の時に発動。 行動速度が少しアップするが、全系統の攻撃威力と防御力がダウンする。 | |
強者反撃 | アイ専用アビリティ。残りHPが50%以上の時に発動。 強敵に対する射撃系と特殊系の攻撃威力が大幅にアップする。 |
ルナ
習得Lv | 名称 | 効果 |
9 | 弾道集中 | 集弾率が少しアップする。 |
12 | 動体記憶 | 特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
14 | 戦闘富豪 | ルナ専用アビリティ。 とどめを刺した敵から得られる戦果と経験値が少しアップする。 |
18 | 採集強化 | 敵のアイテムドロップ率が少しアップするが、 全てのスティール成功率と回復効果が少しダウンする。 |
19 | 動体識別 | 格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。 |
21 | 一撃強化 | HPが60%以上の時に発動。 格闘系の攻撃威力が少しアップする。 |
30 | 特殊耐性 | ルナ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 特殊系の攻撃に対する防御力が大幅にアップする。 |
31 | 必特不動 | TPの値が1以上の時に発動。 特殊系の攻撃が必ず命中するが、回避が大幅にダウンする。 |
33 | 改心必中 | ルナ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 射撃系の攻撃が必ず命中する。 |
34 | 線戦加速 | ルナ専用アビリティ。 行動順が回ってくる毎にTPが少し上昇する。 |
爆弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 特殊系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
射撃強化 | ルナ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 射撃系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
技能専任 | 消費APが20%ダウンするが、TPの上昇率が少しダウンする。 |
ユエ
習得Lv | 名称 | 効果 |
多重経験 | とどめを刺した敵から得られる経験値がアップするが、戦果がダウンする。 | |
9 | 乱弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 ガトリングでの攻撃威力が少しアップする。 |
14 | 動体把握 | 射撃系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
20 | 動体記憶 | 特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
28 | 副撃発生 | ユエ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 炎焼・凍結・感電の付与率が大幅にアップする。 |
32 | 能動新進 | ユエ専用アビリティ。 TPの上昇率がアップする。 |
35 | 散弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 ショットガンでの攻撃威力が大幅にアップする。 |
技能専任 | 消費APが20%ダウンするが、TPの上昇率が少しダウンする。 | |
近接回避 | ユエ専用アビリティ。残りHPが30%以下の時に発動。 格闘系の攻撃を完全回避する。 | |
狙弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 スナイパーライフルでの攻撃威力が大幅にアップする。 | |
行動準拠 | ユエ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 TPの減少効果を無効化する。 | |
一撃剛化 | HPが60%以上の時に発動。 格闘系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
流弾防御 | ユエ専用アビリティ。 低確率で射撃系の攻撃によるダメージを大幅にカットする。 |
アマル
習得Lv | 名称 | 効果 |
7 | 動体識別 | 格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。 |
22 | 外装破壊 | ガードゲージへの攻撃威力が少しアップするが、 消費APが30%アップする。 |
27 | 回復集中 | 回復効果が大幅にアップする。 |
散弾硬化 | ショットガンでの攻撃威力が大幅にアップするが 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 | |
乱弾硬化 | ガトリングでの攻撃威力が大幅にアップするが 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 | |
近接強化 | アマル専用アビリティ。残りHP50%以下の時に発動。 格闘系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
近接必中 | アマル専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 格闘系の攻撃が敵のアビリティ効果を無視して、必ず命中する。 | |
一点突破 | アマル専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 クリティカル発生率が少しアップする。 | |
技術突破 | TPの減少効果を無効化するが、回復力と回復効果が大幅にダウンする。 | |
爆弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 特殊系の攻撃威力が少しアップする。 | |
速攻到達 | 全系統の攻撃威力が少しダウンするが、行動順が回ってくる毎にTPが上昇する。 | |
射撃回避 | アマル専用アビリティ。残りHPが30%以下の時に発動。 射撃系の攻撃を完全回避する。 | |
強者防撃 | アマル専用アビリティ。残りHPが50%以上の時に発動。 強敵の格闘系の攻撃によるダメージを大幅にカットする。 |
クー
習得Lv | 名称 | 効果 |
10 | 動体把握 | 射撃系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
16 | 狙弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 スナイパーライフルでの攻撃威力が少しアップする。 |
20 | 多重戦率 | とどめを刺した敵から得られる戦果がアップするが、 経験値がダウンする。 |
22 | 乱弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 ガトリングでの攻撃威力が少しアップする。 |
31 | 狙弾硬化 | スナイパーライフルでの攻撃威力が大幅にアップするが 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 |
35 | 外装破壊 | ガードゲージへの攻撃威力が少しアップするが、 消費APが30%アップする。 |
絶対奪取 | クー専用アビリティ。敵の全てのスティール防御を無効化し、 全てのスティール成功率がアップする。 | |
特殊強化 | クー専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 特殊系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
技量乱撃 | クー専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 消費APが25%ダウンする。 | |
技能強化 | TPの上昇率がアップするが、全系統の攻撃威力が少しダウンする。 | |
一点集中 | クリティカル発生率が少しアップするが、全系統の攻撃威力が少しダウンする。 | |
特撃防御 | クー専用アビリティ。 低確率で特殊系の攻撃によるダメージを大幅にカットする。 | |
特殊必中 | クー専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 特殊系の攻撃が必ず命中する。 |
ナオユキ
習得Lv | 名称 | 効果 |
15 | 散弾強化 | HP60%以上の時に発動。 ショットガンでの攻撃威力が少しアップする。 |
18 | 連弾硬化 | アサルトライフルでの攻撃威力が大幅にアップするが、 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 |
22 | 採集強化 | 敵のアイテムドロップ率が少しアップするが、。 全てのスティール成功率と回復効果が少しダウンする。 |
24 | 動体把握 | 射撃系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
27 | 回復集中 | 回復効果が大幅にアップする。 |
30 | 体現硬心 | ナオユキ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 オートガードが発生する。 |
32 | 近撃体制 | ナオユキ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 射撃系の攻撃に対する防御力が大幅にアップする。 |
33 | 乱弾硬化 | HP60%以上の時に発動。 ショットガンでの攻撃威力が少しアップする。 |
ケンゴ
習得Lv | 名称 | 効果 |
7 | 弾道集中 | 集弾率が少しアップする。 |
11 | 動体記憶 | 特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 |
25 | 防衛専任 | ケンゴ専用アビリティ。 防御時に受ける全系統のダメージを大幅にカットする。 |
速効耐降 | ケンゴ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 行動速度が少しアップするが、全系統の攻撃威力と防御力がダウンする。 | |
動体識別 | 格闘系の攻撃命中と回避率が少しアップする。 | |
必射不動 | TPの値が1以上の時に発動。 射撃系の攻撃が必ず命中するが、回避が大幅にダウンする。 | |
一撃硬化 | 格闘系の攻撃威力が大幅にアップするが 射撃系と特殊系の攻撃威力が少しダウンする。 | |
射撃特効 | ケンゴ専用アビリティ。残りHPが50%以下の時に発動。 射撃系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
技能強化 | TPの上昇率がアップするが、全系統の攻撃威力が少しダウンする。 | |
外装破壊 | ガードゲージへの攻撃威力が少しアップするが、 消費APが30%アップする。 | |
危機回避 | ケンゴ専用アビリティ。残りHPが30%以下の時に発動。 格闘系の攻撃を完全回避する。 | |
副撃発症 | ケンゴ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 炎焼・凍結・感電の付与率が大幅にアップする。 |
カナ
習得Lv | 名称 | 効果 |
動体記憶 | 特殊系の攻撃命中と集弾率が少しアップする。 | |
乱弾強化 | HPが60%以上の時に発動。 ガトリングでの攻撃威力が少しアップする。 | |
狙弾硬化 | スナイパーライフルでの攻撃威力が大幅にアップするが 格闘系の攻撃威力が少しダウンする。 | |
身体掌握 | カナ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 敵への全系統状態異常の付与率が大幅にアップする。 | |
治癒掌握 | カナ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。 回復力が大幅にアップする。 | |
一撃強化 | HPが60%以上の時に発動。 格闘系の攻撃威力が少しアップする。 | |
奪取強化 | スティール成功率ととどめを刺した敵のアイテムドロップ率が少しアップするが、 回復効果が大幅にダウンする。 | |
奪取強錬 | レアアイテムのスティール成功率ととどめを刺した敵のアイテムドロップ率が 少しアップするが、回復効果が大幅にダウンする。 | |
特撃掌握 | カナ専用アビリティ。残りHPが30%以下の時に発動。 特殊系の攻撃を完全回避する。 | |
必特不動 | TPの値が1以上の時に発動。 特殊系の攻撃が必ず命中するが、回避が大幅にダウンする。 | |
弱点掌握 | カナ専用アビリティ。TPの値が1以上の時に発動。攻撃時のクリティカル発生率が 少しアップし、敵から攻撃を受ける時にクリティカルが発生しなくなる。 | |
爆弾剛化 | HPが60%以上の時に発動。 特殊系の攻撃威力が大幅にアップする。 | |
乱撃把握 | カナ専用アビリティ。 低確率で格闘系の攻撃によるダメージを大幅にカットする。 |
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更新日: 2024-01-04 (木) 23:42:56