コメント/バトルスキル
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- 表層の敵を眠らせて、味方の耐性100%にして魔法撃つのが一番楽なんだけど装備が上手く揃わないし
一々、見方ですのポップアップがウザイ
表層だとクリア後の装備付けていればずっと俺のターン!なので長く撃ち続けることが出来るので
表層のミミックなどの属性耐性が100%の敵を厳選して、魔法スキル上げはかなり有用だと思う
ついでに属性付与の装備でノーダメのチェイン時の攻撃でも武器スキルのレベルは上がるので
射程2の魔法でスキル上げなので、同時に射程2の槍のスキルはかなり稼げる -- 2022-02-19 (土) 19:22:34 - 剣のドラクル、弓のチャージショット、槍のライトニングスピア、いずれも武器スキルレベル30で覚えるようです。斧、拳は育成していませんが、恐らく同様でしょうか。
属性魔法のスキルレベル5で各属性アローを習得しました。 -- 2022-02-20 (日) 08:43:37 - 調べ始めたのが最近からなので分かる範囲ですけど
属性魔法はLv5でアロー,Lv10でスピア、Lv15でストーム、Lv20でカオス
状態異常魔法は、Lv5でマッドネス,Lv10でパラライズ、予想はLv15でスリープ、コンフュはLv3で覚えたと思うがメモし忘れた
LvUPの使用回数は1→3まで不明(スイマセン)、Lv3(8回)→Lv4(12回)→5(13回)→6(17回)
以降、18,22、25、26、29,31,34,36、39,41,44,46,50,51,54,
56,59・・・増える法則が全然分からない
後、回数が多くなるキャラの場合はLv15(62回)→Lv16(66回)→17(70回)→18(74回)
→19と+4づつLvUP時に必要な回数が増えているので逆算できると思う
ただ、魔法スキルレベル20まで500回位で済む場合と、800回位必要な場合があるので
魔法系育成の場合に回数が多く必要になるのは、かなり致命的です・・・ -- 2022-02-22 (火) 16:29:39- コンフィージョンはLv3、スリープはLv15でした
魔法使用回数が多いキャラのLv19→20が80回でしたので
+4づつ増えている訳ではないようです -- 2022-02-23 (水) 10:57:53- 魔法スキルレベルアップまでの回数を調べた数値、少・中・多を比べた時に分かった事と推測
・少と多の同レベル時のレベルアップまでの回数を比べた時、少×2=多となっている様に見える
例)Lv5(少11、多22)Lv10(少21、多42)→・・・Lv15(少31、多62)→・・・Lv20(少41、多82)・・・Lv25(少51、多102【予想】)
・多はLv毎+4づつ増え、1の位が『9』の時は『+6』、1の位が《0》の時は《+2》
例)34→『40』→《42》→46→50→54→58→62→66→70→74→『80』→《82》→86・・・少は多の増加パターンの半分『+3』《+1》なのでスキル経験値テーブルを計算して作れそうだし、少からの逆算も出来る
・中を少と比べた時、Lv1~8まで推測が上手くいかず、説明が難しいが中を調べた時の数と少との差を比べると、Lv9以降からがLv2毎に1づつ増えて加算されていくように数値上は見える
例)Lv9(少20+5)→Lv10(少21+5)→11(少23+6)→12(少25+6)→13(少27+7)→14(少29+7)・・・・以降も少のレベルアップに必要数に+8、+8、+9、+9、10、10、11,11,12,12、と増加、少さえ分かれば中のスキル経験値テーブルも出るかも知れない -- 2022-02-27 (日) 13:46:30
- 魔法スキルレベルアップまでの回数を調べた数値、少・中・多を比べた時に分かった事と推測
- コンフィージョンはLv3、スリープはLv15でした
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更新日: 2022-02-27 (日) 13:46:30