よくある質問
Q:敵固くね?
A:MISSと表示されていませんか?
アクションゲームとして攻撃を当てた後にパラメータ判定で当たっていないことにされています
DEX(安定性)を上げましょう。装備も攻撃力よりDEXを優先した方がダメージを与えられることが多いです
クリティカル率を上げるのも効果があります
Q:人格データ収集率が100%にならないのだけど?
A:
非ネットワーク領域 サブネットワーク AMN-107-44の「沈黙の討ち手 ジャック」は倒しましたか?
【亜人型ケルビム発見報告(AMN)】にある座標AMN-696-15は記載されている「沈黙の討ち手 ジャック」ではなく「人智の爪牙 ジャック」がでます。
Ver1.05でAMN-696-15に「沈黙の討ち手 ジャック」が出るように修正されました
それ以外にも深層NET サブネットワーク CRD、エデン神髄NET サブネットワーク PERはサブネットの解放に条件があるので条件を満たしてクリアしましょう
Q:負けるたびにイベントを最初から見せられてきつい
A:OPTIONの「その他の設定」で「シーンスキップ」をONに変更推奨
ver 1.05でデフォルトでスキップできるようになった
Q:経験値(ExP)が全然手に入らない
A:入手量にレベル差補正がかかります
自分より+15、戦闘がきついなら+10ぐらい上の敵を狙い、EGOに余裕があれば戦闘支援プログラムのデータ獲得効率化で入手量を増やしましょう。
ダメージを与えられないならパラメータはDEXを優先、安定性を強化します
戦闘支援プログラムの弱点検知、クリティカル率アップのBUF-A06フェイタル・スラスト(マーフィー)もお勧めです
またカジュアルモードでもExPの入手量は変わらないので一時的にカジュアルモードにするのも手です
帰還してもExPを持ち帰れるので、入り口近くに狩りやすい雑魚がいるサブネットで狩って帰還を繰り返すのが効率が良いです
Q:EGOが...
A:序盤はサブネットで巡回しやすい1フロア型のボスを狩りまくる。コード解析して入手したアイテムを分解
CAR-208-19か244-19のハウザー(43)が人気。星界観測NET (CAR)
終盤は文化集積NET中枢または非ネットワーク領域ゲートウェイ<DAAT> 第一区画のボス戦
Q:間違えて敵をロックした
A:長押しでロック解除できます
Q:エノアがすぐ引っ込んで戦闘支援プログラムを選べません
A:エノアを呼んだ後↑で表示固定できます
Q:いい眷属機の組み合わせは?
A:迷ったら両方ともソード型にするのがいいです。
連続攻撃にも周りの掃討にも向いています。
Q:カウンター、ジャスト回避をしているのにダメージを受けます
A:仕様です
連続攻撃の場合、無効にできるのは最初の一撃のみで続く攻撃はまともに食らいます
連続攻撃に対してカウンター、ジャスト回避(アミ)をしないよう注意しましょう
レーベンのジャスト回避だけは無敵バフが付くので切り抜けられます
Q:カウンターが当たりません
A:仕様です
敵の攻撃に比べてリーチが短いので敵の近くでないと空振りします
Q:入力と違う方向にダッシュするときがある
A:仕様です
ミコトは敵のいる方向またはその逆方向以外にLスティックを入れてダッシュすると敵を中心とした円に沿うダッシュをします
この補正が強すぎて入力とは違う方向にダッシュしてしまいます
Lスティックをニュートラルに戻してからダッシュしましょう
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