戦士
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「戦士」の特徴[編集 | ソースを編集]
| 装備可能武器 | 剣、大剣、斧、格闘、短剣、槍、杖、銃、盾 | ||
| 解放条件 | 大剣士、刀士 | ||
| 派生 | 大剣士 | 戦士 | 解放者 |
| 刀士 | 暗黒騎士 | ||
| ジョブチェンジ | [終極]グラディエーター | [幻想]暁の戦士 | |
| ジョブ適正 | 250% | 闘争への渇き | コンボアビリティの消費MP-20% |
| 400% | ブラッドエイジ | 弱点を突くとブレイク回復 | |
| 600% | 真実受け入れし戦士の記憶 | HP最大時に弱点を突きやすくなる | |
耐久力に優れ、物理での殴り合いを得意とする。
棍棒以外の全武器を装備できるが、アビリティが有効な大剣・斧・槍・刀を得意とする。
多少被弾してもダメージ軽減とウォークライで仕切り直せるため非常にタフで扱いやすいが、
攻撃面はHP最大時の攻撃力上昇とマイティストライクぐらいしかない。
終極ではウォークライ後にアビリティボタンでジャストガード派生を発動する。
幻想ではウォークライ発動時にブレイクを回復する。
ジョブツリー[編集 | ソースを編集]
| 名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
|---|---|---|---|
| ウォークライ | ジョブ固有 | 【魔法属性:無】 【ステータス補正:体力】 範囲攻撃+一定時間HP回復 |
|
| ウォークライマスタリー | パッシブ | ソウルバーストで時間延長 | |
| 戦士ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
| 戦士ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
| 戦士ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
| マイティストライク | コマンド | 物理属性を強化し、耐性を貫通し弱点を突く | |
| バスタースピン | コンボ/大剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:体力】 |
|
| ダブルバック | コンボ/大剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:体力・精神】 |
|
| ウォープロテクション | コンボアビリティ効果/大剣 | 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減 | |
| グレイトミスティック | コンボアビリティ効果/大剣 | 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復 | |
| 防護の斧 | コンボアビリティ効果/斧 | 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減 | |
| 斧術の秘法 | コンボアビリティ効果/斧 | 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復 | |
| 庇護の刀 | コンボアビリティ効果/刀 | 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)と専心2派生(専心中にアビリティ>アビリティ)中の被ダメージ軽減 | |
| 神秘の刀 | コンボアビリティ効果/刀 | 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復 | |
| ミスティックオブスピア | コンボアビリティ効果/槍 | 後攻撃派生(↓+通常攻撃>アビリティ)の与ダメージに応じブレイクを回復 | |
| ディフレクトスピア | コンボアビリティ効果/槍 | 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減 | |
| HP+34 | パッシブ | ||
| HP+86 | パッシブ | ||
| HP最大時与ダメージ+4.3% | パッシブ | ||
| HP最大時与ダメージ+3.9% | パッシブ | ||
| 全属性被ダメージ-2.4% | パッシブ | ||
| 全属性被ダメージ-4.8% | パッシブ |


