戦士

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「戦士」の特徴[編集 | ソースを編集]

装備可能武器 大剣格闘短剣
解放条件 大剣士刀士
派生 大剣士 戦士 解放者
刀士 暗黒騎士
ジョブチェンジ [終極]グラディエーター [幻想]暁の戦士
ジョブ適正 250% 闘争への渇き コンボアビリティの消費MP-20%
400% ブラッドエイジ 弱点を突くとブレイク回復
600% 真実受け入れし戦士の記憶 HP最大時に弱点を突きやすくなる

耐久力に優れ、物理での殴り合いを得意とする。
棍棒以外の全武器を装備できるが、アビリティが有効な大剣・斧・槍・刀を得意とする。
多少被弾してもダメージ軽減とウォークライで仕切り直せるため非常にタフで扱いやすいが、
攻撃面はHP最大時の攻撃力上昇とマイティストライクぐらいしかない。

終極ではウォークライ後にアビリティボタンでジャストガード派生を発動する。
幻想ではウォークライ発動時にブレイクを回復する。

ジョブツリー[編集 | ソースを編集]

名称 種類 効果 必要JP
ウォークライ ジョブ固有 【魔法属性:無】
【ステータス補正:体力】
範囲攻撃+一定時間HP回復
 
ウォークライマスタリー パッシブ ソウルバーストで時間延長  
戦士ジョブ適正+10% パッシブ  
戦士ジョブ適正+15% パッシブ  
戦士ジョブ適正+25% パッシブ  
マイティストライク コマンド 物理属性を強化し、耐性を貫通し弱点を突く  
バスタースピン コンボ/大剣 【物理属性:斬】
【ステータス補正:体力】
 
ダブルバック コンボ/大剣 【物理属性:斬】
【ステータス補正:体力・精神】
 
ウォープロテクション コンボアビリティ効果/大剣 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減  
グレイトミスティック コンボアビリティ効果/大剣 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復  
防護の斧 コンボアビリティ効果/斧 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減  
斧術の秘法 コンボアビリティ効果/斧 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復  
庇護の刀 コンボアビリティ効果/刀 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)と専心2派生(専心中にアビリティ>アビリティ)中の被ダメージ軽減  
神秘の刀 コンボアビリティ効果/刀 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の物理与ダメージに応じブレイクを回復  
ミスティックオブスピア コンボアビリティ効果/槍 後攻撃派生(↓+通常攻撃>アビリティ)の与ダメージに応じブレイクを回復  
ディフレクトスピア コンボアビリティ効果/槍 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)中の被ダメージ軽減  
HP+34 パッシブ  
HP+86 パッシブ  
HP最大時与ダメージ+4.3% パッシブ  
HP最大時与ダメージ+3.9% パッシブ  
全属性被ダメージ-2.4% パッシブ  
全属性被ダメージ-4.8% パッシブ