エリーゼ/スキル
12月9日~10日頃に再度サーバー移行を実施いたします。なお、7日~8日の間は、通常どおり各種投稿や編集を行っていただけますのでご安心ください。ユーザーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続き「ヘイグ」をよろしくお願いいたします。
本ページはプロモーションが含まれています
スキル | 消費SP | 備考 | 習得方法 | |
パ ラ メ ー タ | ストレングス | 3 | 腕力が5%アップする。 | リリアルオーブ |
ストレングス2 | 4 | 腕力が10%アップする。 | ||
スタミナ | 3 | 体力が5%アップする。 | ||
スタミナ2 | 4 | 体力が10%アップする。 | ||
アジリティ | 3 | 敏捷が5%アップする。 | ||
アジリティ2 | 4 | 敏捷が10%アップする。 | ||
インテリジェンス | 3 | 知性が5%アップする。 | ||
インテリジェンス2 | 4 | 知性が10%アップする。 | ||
マインド | 3 | 精神が5%アップする。 | ||
マインド2 | 4 | 精神が10%アップする。 | ||
マインド3 | 6 | 精神が15%アップする。 | ||
デクステリティ | 3 | 器用が5%アップする。 | ||
デクステリティ2 | 4 | 器用が10%アップする。 | ||
バイタリティ | 3 | 最大HPが5%アップする。 | ||
バイタリティ2 | 4 | 最大HPが10%アップする。 | ||
スピリッツ | 3 | 最大TPが5%アップする。 | ||
スピリッツ2 | 4 | 最大TPが10%アップする。 | ||
スピリッツ3 | 6 | 最大TPが15%アップする。 | ||
エクシード | 8 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシード2 | 10 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシード3 | 12 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシードリンク | 12 | 最大ACが1増える。 リンクした際、パートナーにも効果を与える | 異能の書「波及増動」 | |
ウェルガード | 2 | ガード時のダメージが50%軽減される。 (マジックガードも含む) | リリアルオーブ | |
アースガード | 3 | 地属性の耐性を30%上げる。 | ||
アクアガード | 3 | 水属性の耐性を30%上げる。 | ||
ファイアガード | 3 | 火属性の耐性を30%上げる。 | ||
ウィンドガード | 3 | 風属性の耐性を30%上げる。 | ||
ライトガード | 3 | 光属性の耐性を30%上げる。 | ||
ダークガード | 3 | 闇属性の耐性を30%上げる。 | ||
ライフアップ | 4 | 戦闘終了時に2%の確率で、最大HPが2%アップする。 | ||
メンタルアップ | 5 | 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする。 | ||
ハピネスシング | 3 | 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。 | 異能の書「経験稀増」 | |
イメージトレーニング | 1 | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる。 | 異能の書「精神参加」 | |
メニメニリンク | 3 | 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど 獲得EXPがアップする。 | リリアルオーブ | |
ア ク シ ョ ン | マジックガード | 3 | □+↓で、魔法ダメージを軽減する。 この際、入力し続けている限り有効となる。 | |
オールガード | 6 | マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 | ||
1ダメージ | 1 | 全ての攻撃で ダメージを1しか与えなくなる。 | 異能の書「独攻蚊刺」 | |
ステッパー | 2 | 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 | リリアルオーブ | |
コンボメンタルサプライ | 4 | 攻撃が9ヒットする毎にTPが1%回復する。 | ||
スプレンダーアサルト | 5 | 地上で攻撃をバックステップで回避すると しばらくACがプラスされる。プラス3まで増える。 | ||
ムーヴィングアサルト | 9 | L1を押しながらの通常攻撃が変化し 左右に素早く回避しながらの攻撃になる。 | ||
フラッシュガード | 2 | タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる。 (但し、オートでガードした場合は除く) | ||
HPドレインガード | 3 | フラッシュガードを成功させることで HPを25%回復する。 | ||
スライドリンクアーツ | 6 | 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく 詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる。 | ||
ガードエクステンド | 6 | ガードしていると徐々にHPが回復する。 マジックガード時も有効。 | ||
スーパーガード | 9 | ガード時の物理ダメージが1になるが ガードしないとダメージは2倍になる。 | ||
スーパーレジスト | 9 | マジックガード時の魔法ダメージが1になるが マジックガードしないとダメージは2倍になる。 | ||
サバイブ | 20 | ガード成功時、どんな威力の攻撃を受けても 必ずHPが1残った状態になり、戦闘不能にならない。 | 異能の書「瀕死防御」 | |
ピコハンリベンジ | 3 | ダメージを受けた際10%の確率でピコハンで反撃する。 | リリアルオーブ | |
ウォリアー | 5 | ティポOFF状態の際、技の威力が1.5倍になる。 | ||
ウィザード | 5 | ティポON状態の際、術の効果が1.5倍になる。 | ||
ウォリアー2 | 5 | ティポOFF状態の際、移動速度が25%アップし フロントステップとバックステップの距離が25%伸びる。 | ||
ウィザード2 | 8 | ティポON状態の際、詠唱速度が40%軽減される。 | ||
ティポマスター | 4 | アピールをした際、HPが5%回復し TPの回復量が2%上がる。 | ||
スプレンダーTP | 12 | 攻撃をバックステップで回避すると 次の連携中はTPを消費しない。 | ||
サ ポ ー ト | HPゲイン | 4 | 敵撃破時にTPが2%回復する。 | |
TPゲイン | 4 | 敵撃破時にTPが2%回復する。 | ||
HPゲイン2 | 4 | HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 | ||
TPゲイン2 | 5 | TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 | ||
イミュニティ | 5 | 状態異常を50%の確率で防止する。 | ||
リミッツフィーバー | 6 | オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる。 | ||
リミッター | 7 | オーバーリミッツ状態の時間が2秒間長くなる。 | ||
リミッター2 | 5 | 共鳴術技で連携を繋ぐと OVLの時間が1秒回復する。(1連携中に1度のみ) | ||
リミッター3 | 5 | パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐと OVLの時間が2秒回復する。(1連携中に1度のみ) | ||
リバイバルエナジーHP | 12 | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても HPが完全回復する。 | ||
リバイバルエナジーTP | 10 | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても TPが完全回復する。 | ||
コンボTPサポート | 4 | 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。 4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 | ||
アサルトコンディション | 3 | 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎に TPが2%回復する。 | ||
グロウアップヒール | 4 | レベルアップ時にHPとTPが全快する。 | ||
アピールターゲット | 1 | アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる。 | ||
ベンチウォーマーHP | 3 | 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する。 | ||
ベンチウォーマーTP | 4 | 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する。 | ||
ヒールシェアプラス | 8 | リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし、&br50%になる。 | ||
リミッツキープ | 8 | 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する。 | 異能の書「極限維持」 | |
ハイガード | 8 | ガードブレイクされなくなる。 | 異能の書「絶対防御」 | |
メンタルリバース | 8 | 最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する。 | リリアルオーブ | |
ガードリフレクト | 7 | ガード時に受けたダメージの20%を敵に反射する。 マジックガード時も有効。 | ||
バックサポート | 2 | バックアタックエンカウントされなくなる。 | ||
チキンラン | 1 | 逃走までの時間が80%短縮される。 | ||
ヒーラープライズ | 5 | 1戦闘中に術・技で回復した値に応じて 獲得EXPがアップする。(上限3倍まで) | 異能の書「治療経験」 | |
クローストゥギャザー | 1 | 戦闘中、常にティポON状態となる。 | リリアルオーブ | |
オートメディスン | 6 | ダメージを受けた際に、15%の確率で自動的に 治癒術が発動し、HPを回復する。 | ||
オートメディスン2 | 5 | 状態異常・変化になった際に、30%の確率で自動的に 治癒術が発動し、状態異常・変化を解除する。 | ||
リコール | 8 | 戦闘不能になった際、40%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 | ||
エンジェルコール | 15 | 戦闘不能になった際、100%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 | ||
リンクTPサポート | 10 | 自身がスレーヴとしてリンクした際、マスターの 術・技の消費TPの50%を肩代わりする。 |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/エリーゼ/スキル?
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2018-06-18 (月) 17:28:38