ミラ/スキル
12/11 サーバー移行完了しました。近日サイト毎のシステムリニューアル自体も順次予定しております。ご迷惑おかけしますが、引き続きヘイグをよろしくお願いいたします。
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スキル | 消費SP | 備考 | 習得方法 | |
パ ラ メ ー タ | ストレングス | 3 | 腕力が5%アップする。 | リリアルオーブ |
ストレングス2 | 4 | 腕力が10%アップする。 | ||
スタミナ | 3 | 体力が5%アップする。 | ||
スタミナ2 | 4 | 体力が10%アップする。 | ||
アジリティ | 3 | 敏捷が5%アップする。 | ||
アジリティ2 | 4 | 敏捷が10%アップする。 | ||
インテリジェンス | 3 | 知性が5%アップする。 | ||
インテリジェンス2 | 4 | 知性が10%アップする。 | ||
インテリジェンス3 | 6 | 知性が15%アップする。 | ||
マインド | 3 | 精神が5%アップする。 | ||
マインド2 | 4 | 精神が10%アップする。 | ||
デクステリティ | 3 | 器用が5%アップする。 | ||
デクステリティ2 | 4 | 器用が10%アップする。 | ||
バイタリティ | 3 | 最大HPが5%アップする。 | ||
バイタリティ2 | 4 | 最大HPが10%アップする。 | ||
スピリッツ | 3 | 最大TPが5%アップする。 | ||
スピリッツ2 | 4 | 最大TPが10%アップする。 | ||
エクシード | 8 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシード2 | 10 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシード3 | 12 | 最大ACが1増える。 | ||
エクシードリンク | 12 | 最大ACが1増える。 リンクした際、パートナーにも効果を与える | 異能の書「波及増動」 | |
ウェルガード | 2 | ガード時のダメージが50%軽減される。 (マジックガードも含む) | リリアルオーブ | |
アースガード | 3 | 地属性の耐性を30%上げる。 | ||
アクアガード | 3 | 水属性の耐性を30%上げる。 | ||
ファイアガード | 3 | 火属性の耐性を30%上げる。 | ||
ウィンドガード | 3 | 風属性の耐性を30%上げる。 | ||
ライトガード | 3 | 光属性の耐性を30%上げる。 | ||
ダークガード | 3 | 闇属性の耐性を30%上げる。 | ||
ライフアップ | 4 | 戦闘終了時に2%の確率で、最大HPが2%アップする。 | ||
メンタルアップ | 5 | 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする。 | ||
ハピネスシング | 3 | 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。 | 異能の書「経験稀増」 | |
イメージトレーニング | 1 | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる。 | 異能の書「精神参加」 | |
メニメニリンク | 3 | 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど 獲得EXPがアップする。 | リリアルオーブ | |
ア ク シ ョ ン | マジックガード | 3 | □+↓で、魔法ダメージを軽減する。 この際、入力し続けている限り有効となる。 | |
オールガード | 6 | マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 | ||
1ダメージ | 1 | 全ての攻撃で ダメージを1しか与えなくなる。 | 異能の書「独攻蚊刺」 | |
ステッパー | 2 | 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 | リリアルオーブ | |
コンボメンタルサプライ | 4 | 攻撃が9ヒットする毎にTPが1%回復する。 | ||
スプレンダーアサルト | 5 | 地上で攻撃をバックステップで回避すると しばらくACがプラスされる。プラス3まで増える。 | ||
ムーヴィングアサルト | 9 | L1を押しながらの通常攻撃が変化し 左右に素早く回避しながらの攻撃になる。 | ||
フラッシュガード | 2 | タイミングよくガードするとダメージを90%軽減できる。 (但し、オートでガードした場合は除く) | ||
HPドレインガード | 3 | フラッシュガードを成功させることで HPを25%回復する。 | ||
スライドリンクアーツ | 6 | 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく 詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる。 | ||
エアリアルフォース | 1 | 空中にいる敵を攻撃した際ダメージが10%アップする。 | ||
エアリアルガード | 5 | 空中でガードできるようになる。 | ||
エアリアルジャンプ | 4 | ジャンプ後にもう一度ジャンプすることができる。 | ||
エアリアルジャンプ2 | 7 | エアリアルジャンプした後にもう一度ジャンプすることができる。 | ||
エアリアルバック | 5 | 空中にいる間に□+←で一度だけバックステップ行動ができる。 | ||
エアリアルダッシュ | 5 | 空中にいる間に□+→で一度だけフロントステップ行動ができる。 | ||
エアリアルボルテージ | 7 | 空中で攻撃が7ヒットする毎にACが1が回復する。 | ||
エアリアルスペル | 8 | 空中で術を詠唱できるようになる。 但し、空中で魔技は使用できなくなる。 | ||
タッチダウン | 5 | 空中にいる間に↓を入力すると瞬時に着地できる。 | ||
ランディング | 5 | ジャンプ着地時に硬直時間が50%短縮される。 | ||
スペルチャージ | 9 | 術の詠唱が終了しても、×を押し続けることで 発動待機状態で自由に動ける。 | ||
テンプテーション | 8 | アピールを行うと、20%の確率で 敵をチャーム状態にする。 | ||
ジャンプキャンセル | 4 | 攻撃をジャンプでキャンセルできる。 | ||
スプレンダーアーマー | 6 | 地上で攻撃をバックステップで回避すると 5秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる。 | ||
ウィズジュード | 8 | ジュードとリンクした際に集中回避が使えるようになる。 (バックステップで回避すると後ろに回りこむ) | 異能の書「少年協調」 | |
サ ポ ー ト | HPゲイン | 4 | 敵撃破時にTPが2%回復する。 | リリアルオーブ |
TPゲイン | 4 | 敵撃破時にTPが2%回復する。 | ||
HPゲイン2 | 4 | HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 | ||
TPゲイン2 | 5 | TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 | ||
イミュニティ | 5 | 状態異常を50%の確率で防止する。 | ||
リミッツフィーバー | 6 | オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる。 | ||
リミッター | 7 | オーバーリミッツ状態の時間が2秒間長くなる。 | ||
リミッター2 | 5 | 共鳴術技で連携を繋ぐと OVLの時間が1秒回復する。(1連携中に1度のみ) | ||
リミッター3 | 5 | パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐと OVLの時間が2秒回復する。(1連携中に1度のみ) | ||
リバイバルエナジーHP | 12 | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても HPが完全回復する。 | ||
リバイバルエナジーTP | 10 | 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であっても TPが完全回復する。 | ||
コンボTPサポート | 4 | 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。 4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される。 | ||
アサルトコンディション | 3 | 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎に TPが2%回復する。 | ||
グロウアップヒール | 4 | レベルアップ時にHPとTPが全快する。 | ||
アピールターゲット | 1 | アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる。 | ||
ベンチウォーマーHP | 3 | 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する。 | ||
ベンチウォーマーTP | 4 | 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する。 | ||
ヒールシェアプラス | 8 | リンク時のHP回復の伝播率が25%アップし、&br50%になる。 | ||
リミッツキープ | 8 | 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する。 | 異能の書「極限維持」 | |
ハイガード | 8 | ガードブレイクされなくなる。 | 異能の書「絶対防御」 | |
メンタルリバース | 8 | 最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する。 | リリアルオーブ | |
エアリアルアーマー | 20 | ジャンプ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる。 | ||
エレメントアーマー | 7 | 各属性の術・技を使用した際、8秒間 各属性の耐久値が30%アップする。 | ||
エナジーコート | 3 | ダメージを受けるたびにTPを3消費するが 受けるダメージを30%軽減する。 | 異能の書「精神防壁」 | |
マジック&アーツ | 3 | 術から魔技に連携した際、魔技ではTPを消費しない。 ファイアボール→フレアボムなど。 | リリアルオーブ | |
アーツ&マジック | 4 | 魔技から術に連携した際、詠唱中に攻撃を受けても 仰け反らない。フレアボム→ファイアボールなど。 | ||
マジックフェンサー | 10 | 精霊術を魔技として使用する際、消費TPが 50%ダウンする。但し、発動時に元のTP値が必要。 | ||
リコール | 8 | 戦闘不能になった際、40%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:28:42