アサシン
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「アサシン」の特徴[編集 | ソースを編集]
| 装備可能武器 | 棍、格闘、短剣、槍、銃 | ||
| 解放条件 | モンク、シーフ | ||
| 派生 | 槍士 | モンク | アサシン |
| 格闘士 | |||
| シーフ | |||
| 短剣士 | |||
| ジョブチェンジ | [終極]ファントム | [幻想]カルネージ | |
| ジョブ適正 | 250% | 刹那にかける想い | ステータス補正の全アビリティに「素早さ」適用 |
| 400% | 死に場所を求める修羅 | 攻撃を受けないと一定時間ごとに与ブレイク増加 | |
| 600% | 過去を捨て去りし修羅の記憶 | ソウルシールド成功で素早さ増加(最大20段階) | |
格闘・短剣と相性が良い。
槍もパッシブはあるがクリティカル狙いしにくく、銃はパッシブがなく、棍は盾すら装備できない。
クリティカルでマーキングし、アサシネーションで追加ダメージを与える。
火力はクリティカル依存なのでインビジで背後に回り込んで戦う。
終極では、マーキングがない時にアサシネーションを発動すると周囲に攻撃しヒットした敵をマーキングする
幻想では、チェインキャンセル時にMP消費なしで自動でアサシネーションを発動する。
ジョブツリー[編集 | ソースを編集]
| 名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
|---|---|---|---|
| アサシネーション | ジョブ固有 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:素早さ】 クリティカルヒットでマーキング、アサシネーション発動で追加ダメージ |
|
| アサシネーションマスタリー | パッシブ | アサシネーションの与ダメージに応じMP回復 | |
| アサシンジョブ適正+10% | パッシブ | ||
| アサシンジョブ適正+15% | パッシブ | ||
| アサシンジョブ適正+25% | パッシブ | ||
| インビジ | コマンド | 敵から狙われにくくなりクリティカル効果強化 | |
| シャドウファング | コンボ/短剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:素早さ】 |
|
| 鉤裂き | コンボ/短剣 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 |
|
| ダガーキャンセラー | コンボアビリティ効果/短剣 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
| 短剣の技術 | コンボアビリティ効果/短剣 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
| ランスキャンセラー | コンボアビリティ効果/槍 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
| テクニックオブスピア | コンボアビリティ効果/槍 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
| ファルコンダイブ | コンボ/格闘 | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:素早さ】 |
|
| ストライクキャンセラー | コンボアビリティ効果/格闘 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
| 殴打の技芸 | コンボアビリティ効果/格闘 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
| クリティカル与ブレイク量+8.4% | パッシブ | ||
| クリティカル与ブレイク量+4.6% | パッシブ | ||
| ソウルシールド与ダメージ+4.0% | パッシブ | ||
| ソウルシールド与ダメージ+10.4% | パッシブ | ||
| 回避の無敵時間延長+16.7% | パッシブ | ||
| 回避の無敵時間延長+16.7% | パッシブ |


