カテゴリ:特殊スキル

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名前効果
アタッカー気力130以上で与ダメージが1.2倍に上昇する。
インファイト搭乗する機体の格闘武器の攻撃力をレベル毎に+50する。
また、L4以上で機体の移動力+1、L9で移動力+2の効果を得る。
インメルマン・ダンス気力の上昇に応じて、最終命中率・最終回避率、機体の移動力が上昇する。
気力150以上で最大効果となり、最終命中率・最終回避率が+20%、移動力が+2される。
Eセーブ武器使用時の消費ENを通常の消費量の10%軽減する。
SP回復自軍フェイズ開始時、SPが本来の回復値5に加え、さらに10回復。
援護攻撃隣接する味方に続いて攻撃を仕掛ける。
与ダメージは通常の攻撃時の○倍、1ターンに○回発動可能。
援護防御隣接する味方への攻撃を代わりに受ける。
被ダメージは通常の防御時の○倍、1ターンに○回発動可能。
エージェント搭乗機体のHPが80%以下の状態で発動し、
被ダメージが0.8倍、最終回避率が+20%、反撃時の与ダメージが1.2倍になる。
エースプラウド撃墜数70で獲得できる「エースパイロット」、
撃墜数100で獲得できる「スーパーエース」の称号が
それぞれ60、90で獲得できるようになる。
オーラ力最終回避率+10%、オーラ・バリアーの効果+○。
「オーラ力」スキルを必要とする武器の攻撃力+○。
ガンファイト搭乗する機体の射撃武器の攻撃力をレベル毎に+50する。
また、L4以上でマップ兵器を除く「射程5以上の武器」の射程+1、
L9で+2の効果を得る。
ガード気力130以上で相手からの攻撃による被ダメージが○倍になる。
強化人間最終命中率・最終回避率+○%。
ニュータイプ」スキルを必要とする武器の攻撃力+○。
気力限界突破気力上昇の上限値が150から+○増加する。
なお、気力上限値を上昇させるパーツなどと効果は重複する。
気力上昇ユニットコマンド「気力上昇」によって
自身の周辺3マス以内にいるいずれかの味方ユニットの気力を+10させる
(行動回数を消費)。
気力+(ATK)「攻撃する」「反撃する」「援護攻撃に入る」と
気力が本来の変化に加えて+1される。
気力+(DEF)「敵からダメージを受ける」「回避する」「バリア・特殊装甲・特殊回避で攻撃を防ぐ」と気力が本来の変化に加えて+1される。
気力130以上で最終命中率・最終回避率+30%、クリティカル率+30%。
緊急回収ユニットコマンド「緊急回収」によって
自機の周辺6マス以内にいる味方ユニット(戦艦ユニットは除く)最大4機を指定し、
回収する(行動回数を消費)。
ギアスの呪縛気力120以上で発動。
与ダメージが1.1倍になり、機体HPが30%以下の状態では
最終命中率・最終回比率、クリティカル率+25%、被ダメージ0.5倍となる。
黒の騎士団ユニットコマンド「戦術指揮」による能力上昇値が
1.5倍になる(小数点以下は切り上げ)。
ゲッターの申し子パイロット3名が搭乗している状態で全員の気力140以上で発動。
自軍フェイズ開始時、気力+5。
3名全員の気力160以上で与える最終ダメージが1.2倍される。
再攻撃相手より能力値「技量」が○以上、高い場合、自分に対して援護攻撃を行う。
与ダメージは通常の攻撃時の○倍。
サイズ差補正無視自機より大きいサイズのユニットに攻撃する際に発生する
与ダメージの減少を無視。
サポートアタック援護攻撃が確実にクリティカルヒットになる。
なお、再攻撃は対象とはならない。
指揮官自機の周囲2マス以内の味方ユニットの最終命中率・最終回避率が上昇する。
指揮官から2マス離れた状態で最終命中率・回避率+○%、
隣接した状態で最終命中率・最終回避率+○%となる。
なお、効果は重複せず、最大効果のみ有効。
士気高揚ユニットコマンド「士気高揚」によって
隣接する全ての味方ユニットの能力値「格闘」「射撃」
「命中」「回避」を1ターンの間、10上昇させる(行動回数を消費)。
この効果は最大10回まで重複する。
SEED気力130以上で発動。
最終命中率・最終回避率が+15%、クリティカル率が+15%され、
自軍フェイズ開始時のSP回復値が本来の回復値5に+5される。
スーパーコーディネイターSEED発動時、最終命中率・最終回比率が+10%され、
クリティカル率が+10%される。
与える最終ダメージが1.1倍される
精神耐性武器の武器特性による
能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を無効化し、
気力100以下の場合、精神コマンド「脱力」を無効化する。
聖戦士自軍フェイズ開始時、気力+3。
気力150以上で与ダメージが1.1倍される。
生存戦略遺伝子最終命中率・最終回避率+30%。
与ダメージ1.15倍。
戦術指揮「攻撃指揮」「防御指揮」「特攻指揮」により、
1ターンの間、効果範囲内の味方パイロット(自機は除く)の能力を
変化させる(行動回数を消費)。
この効果は最大10回まで重複する。
戦術待機自軍フェイズを未行動で終了した場合、次の自軍フェイズ開始時、
精神コマンド「覚醒」(行動回数+1)「加速」(移動力+3)がかかり、
メインパイロットのSPが本来の回復値5に加え、さらに10回復する。
底力機体のHP減少に応じて、命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇する。
HP10%以下で最大効果となり、命中率・回避率+○%、クリティカル率+○%、被ダメージ○倍となる。
ダッシュ搭乗した機体の移動力が+1される。
地形利用戦術マップ上で自分のいるマスの地形効果(防御率・回避率の上昇補正)が2倍になる。
超人類指揮官 L4の効果。
気力150以上で自身の全能力値が+30される。
闘争心出撃時、気力+○。
突撃戦法ユニットコマンド「突撃戦法」によって
自分を含む周辺8マス以内の全ての味方ユニットに精神コマンド「突撃
(一度だけマップ兵器を除く全ての武器が移動後使用可能となる)をかける。
このコマンドは行動回数を消費しないが、使用は1マップにつき1回だけとなる。
ニュータイプ最終命中率・最終回避率+○%。
「ニュータイプ」スキルを必要とする武器の攻撃力+○。
NINJA気力の上昇に応じて、全て能力値と与ダメージが上昇する。
気力150以上で最大効果となり、全ての能力値が+10、与える最終ダメージが1.2倍になる。
NINJAマスター気力の上昇に応じて、全て能力値と与ダメージが上昇する。
気力150以上で最大効果となり、全ての能力値が+15、与える最終ダメージが1.3倍、機体移動力が+2される。
念動力最終命中率・最終回避率・クリティカル率+8%。
自軍フェイズ開始時のSP回復値+6。
反骨心相手の能力値「技量」が自分より高い場合、
与ダメージ1.1倍、被ダメージ0.9倍、
最終命中率・最終回避率+10%。
パーツ供給隣接する味方ユニットに自分の所持している消費系のパーツを
使用する事が出来る。
複数のユニットに同時に効果を及ぼすパーツは使用対象外。
ヒット&アウェイ「移動」せずに「攻撃」した場合、攻撃終了後に移動する事が出来る。
Bセーブ搭乗した機体の武器の弾数が増加する。
L1:弾数1.2倍 L2:弾数1.5倍
(小数点以下は四捨五入)
フォールド波感知搭乗する機体のHPが60%以下の状態で発動し、
最終命中率・最終回避率が+30%される。
プレサポート:加速出撃時に精神コマンド「加速」がかかる。
プレサポート:努力出撃時に精神コマンド「努力」がかかる。
プレサポート:不屈出撃時に精神コマンド「不屈」がかかる。
プレッシャー6マス以内にいる自分より能力値「技量」の低い相手に対して
与ダメージ○倍、被ダメージ○倍。
ヘッドライナー機体の照準値・運動性+10、移動力+1。
マップ兵器を除く射撃武器(射程1のものを除く)の射程+1。
見切り気力130以上で最終命中率・最終回避率が+○%上昇し、命中率30%以下の敵からの攻撃が命中した際、被ダメージが0.5倍になる。
明鏡止水気力140以上で発動。
確実にカウンターが発生し、「格闘」「命中」「技量」が+20される。
自軍フェイズ開始時のSP回復量が本来の回復値5に+5される。
モラルブレイク攻撃が命中して相手にダメージを与えると、相手メインパイロットの気力を下げる。
L1:気力-2 L2:気力-5 L3:気力-8
与ダメージ時に相手の気力を下げるパーツの効果は重複しない。
ラッキースターL1:出撃時に精神コマンド「幸運」がかかる
L2:L1効果+気力130以上で自軍フェイズ開始時に「幸運」がかかる。
レスキュー技能該当する能力を使用可能な機体に登場している場合、
「修理」によるHP回復量が1.5倍になり、使用範囲が隣接マス+1になる。
また、移動後に「補給」が使用可能になる。


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