交わる運命 - コナー
提供:【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
このページはデトロイトの29話 「交わる運命 - コナー」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略[編集 | ソースを編集]
コナーを操作するチャプターです。
フローチャート[編集 | ソースを編集]
| 交わる運命 - コナー(1/2) |
|---|
|
| 交わる運命 - コナー(2/2) |
|
フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
| 番号 | 項目 | 解説 |
|---|---|---|
| 1 | ファーンデール駅 | - |
| 2 | ジェリコへの道標を辿る | - |
| 3 | 船内 | - |
| 4 | カーラを見つける | 🔹2階にいるカーラを見る |
| 5 | アリスを見つける | - |
| 6 | 爆弾を見つける | - |
| 7 | トレイシーを見つける | 🔹『エデンクラブ』でトレイシーを逃している場合 |
| 8 | ルパートを見つける | 🔹『鳥の巣』でルパートを取り逃している場合 |
| 9 | “混乱に包まれるデトロイト”を読む | 🔹ジェリコ内・階段前のコンテナ上に置いてある雑誌を手に取る。 ※『自由への行進』で警察と交戦した場合のみ (1冊で2つの記事がある) |
| 10 | “デトロイトに脅威”を読む | |
| 11 | ルーシーに見つかる | 🔹階段を登ろうとするとルーシーに声をかけられる |
| 12 | 操舵室 | - |
| 13 | 操舵室 ノースと | 🔹『自由への行進』でマーカスが死亡している |
| 14 | 操舵室に入る | - |
| 15 | マーカスを追い詰める | - |
| 16 | マーカスと対決する | 🔹[説得する]ソフトウェアの異常↑、[盾突く] [思いとどまらせる]ソフトウェアの異常↑、[脅す] 🔹[威嚇する]、[命令] 🔹[説得する]ソフトウェアの異常↑、[訴える]ソフトウェアの異常↑ [コナー]、[正義]ソフトウェアの異常↑ 🔹[近づくな!]ソフトウェアの異常↓、[警告で撃つ]ソフトウェアの異常↓ [黙れ!]ソフトウェアの異常↓、[何も言わない] 🔹[疑念を植え付ける]ソフトウェアの異常↑、[問いかける]ソフトウェアの異常↑ [心を揺さぶる]ソフトウェアの異常↑、[仲間]ソフトウェアの異常↑ 🔹[変異体になる🔓]、[機械のままでいる] |
| 17 | ノースを追い詰める | - |
| 18 | ノースと対決する | 🔹[命令する]、[威嚇する] 🔹[近づくな!]ソフトウェアの異常↓、[警告で撃つ] [黙れ!]、[何も言わない] 🔹[戸惑い]ソフトウェアの異常↑、[何も言わない]、[冷たく]ソフトウェアの異常↓ 🔹[冷たく]ソフトウェアの異常↓、[戸惑い]ソフトウェアの異常↑、[何も言わない] 🔹[変異体になる🔓]、[機械のままでいる] |
| 19-1 | 🔓機械のままでいる | 🔹16か18で[機械のままでいる]を選択する 🏆トロフィー「従順な犬」を獲得 |
| 19-2 | 🔓変異体になる | 🔹16か18で[変異体になる🔓]を選択するアマンダ↓↓ 🏆トロフィー「仲間」を獲得 |
| 20 | ジェリコ襲撃 | - |
| 21 | マーカスがコナーに襲いかかる | - |
| 22 | ノースがコナーに襲いかかる | - |
| 23 | 船内 | - |
| 24 | マーカスを追う | - |
| 25 | ノースを追う | - |
| 26 | 貨物室 | - |
| 27 | 兵士に呼び止められる | 🔹[ハンクの同僚]、[パーキンスの仲間]、[攻撃する]、[逃げる] |
| 28-1 | パーキンスを利用する | 🔹27で[パーキンスの仲間]を選択する |
| 28-2 | 説得を試みる | 🔹27で[ハンクの同僚]を選択する |
| 29 | 攻撃する | 🔹27で[攻撃する]を選択する |
| 30 | 逃げる | 🔹27で[逃げる]を選択する |
| 31 | 追跡を再開する | - |
| 32-1 | 気絶させる | 🔹QTEを成功させる |
| 32-2 | 気絶させられなかった | 🔹QTEを失敗させる |
| 33 | 兵士がコナーを撃つ | - |
| 34 | コナーが介入しマーカスがコナーを押しやる | - |
| 35-1 | マーカスより先に銃を取れなかった | 🔹※マーカスパートでQTEを成功させる |
| 35-2 | マーカスより先に銃を手に取る | 🔹※マーカスパートでQTEを失敗させる |
| 36 | マーカスがコナーを撃つ | - |
| 37 | コナーがマーカスを撃つ | - |
| 38 | 廊下での対決 | 🔹マーカスがすでに死亡しているとこちらの分岐へ |
| 39 | ジョッシュを見つける | - |
| 40 | ノースを見つける | - |
| 41-1 | 到着する | 🔹QTEを成功させる |
| 41-2 | 兵士に撃たれる | - |
| 42 | ノースが逃げ延びる | - |
| 43 | 兵士がコナーを殺害する | - |
| 44 | マーカスに警告する | - |
| 45 | ノースに警告する | - |
| 46 | ジェリコ襲撃 | - |
| 47 | 廊下 変異体コナー | 🔹ノースがリーダーかつコナーが変異体になった場合 |
| 48 | 変異体の仲間になる | - |
| 49 | 船倉に向かう | - |
| 50 | ルーシーに合う | - |
| 51 | 橋が崩れる | - |
| 52 | コナーが道を間違う | - |
| 53 | 時間切れ | - |
| 54 | 兵士がコナーを撃つ | - |
| 55 | 廊下 変異体コナー | ※ジェリコ襲撃後、ルーシーに会う前にマーカスが死亡した場合もこちらに分岐する |
| 56 | 兵士に見つからずに進む | - |
| 57 | 兵士がアンドロイドを脅す | - |
| 58-1 | 近づかない | 🔹57で[阻止しない]を選択する |
| 58-2 | 介入する | 🔹57で[阻止する]を選択する |
| 59 | アンドロイドが処刑される | - |
| 60-1 | 兵士を殺す | 🔹QTEを成功させる |
| 60-2 | 撃たれる | 🔹QTEを失敗させる |
| 61 | コナーが負傷する | 🔹60以前に1度も撃たれていなければ60のQTEを全て失敗しても負傷するだけで終わる |
| 62 | コナーが撃たれる | 🔹60以前に1度撃たれた状態で60のQTEを失敗する (48の[兵士に見つからないように進む]スタート時に通路を逆走して1度撃たれておく) |
| 63 | アンドロイドが逃げる | - |
| 64 | 次の廊下へ | - |
| 65 | 兵士が近づいてくる | 🔹[登る][ジャンプ] |
| 66-1 | 飛びかかる | 🔹65で[ジャンプ]を選択する |
| 66-2 | 兵士の横を登る | 🔹65で[登る]を選択する |
| 66-3 | 時間切れ | 🔹65で時間切れにする |
| 67 | コナーが負傷する | - |
| 68 | コナーが射殺される | - |
| 69 | 通路に移動する | - |
| 70 | 兵士に追いかけられているアンドロイドを見かける | - |
| 71 | アンドロイドが撃たれる | 🔹70で見かけたアンドロイドを助けない |
| 72 | タンクを使い兵士を気絶させる | - |
| 73 | アンドロイドが逃げ出す | - |
| 74 | コナーがマーカスの任務を引き継ぐ | 🔹ジェリコ襲撃時、マーカスがルーシーに会ったあとに死亡した場合 |
| 75 | 船倉に近づく | - |
| 76 | ジョッシュが死にかけている | - |
| 77 | ジョッシュを安心させる | - |
| 78 | 船倉 変異体コナー | - |
| 79 | 制御室 | - |
| 80 | 兵士が介入する | - |
| 81-1 | 兵士を無力化する | 🔹QTEを成功させる |
| 81-2 | 失敗 | 🔹QTEを失敗させる |
| 82 | タイマーを作動させる | - |
| 83 | コナーが射殺される | - |
| 84 | 廊下 変異体コナー | - |
| 85 | 仲間と合流する | - |
| 86 | 逃げる | - |
| 87-1 | 時間切れ | - |
| 87-2 | 到達 | - |
| 88 | ノースが飛び降りる | - |
| 89 | サイモンも一緒に飛び降りる | - |
| 90 | コナーが飛び降りる | - |
| 91 | サイモンも一緒に飛び降りる | - |
| 92 | ノースも一緒に飛び降りる | - |
| 93 | コナーが仲間と合流する | - |
| 94-1 | マーカスを助ける | 🔹QTEを成功させる |
| 94-2 | マーカスを助けられなかった | 🔹QTEを失敗させる |
| 95 | コナーが仲間と飛び降りる | - |
選択の結果[編集 | ソースを編集]
| 文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
|---|---|---|
| A | 【機械のコナーは破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[機械のままでいる]ことを選択し、貨物室で兵士から[逃げる]を選択する、 または[攻撃する]を選択してQTEを失敗させるとこの結果へ |
| B | 【機械のコナーは破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[機械のままでいる]ことを選択し、船倉でマーカスが銃を取るとこの結果へ |
| C | 【コナーがマーカスを殺した】 | 🔹[機械のままでいる]ことを選択し、船倉でコナーが銃を取るとこの結果へ |
| D | 【機械のコナーは破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[機械のままでいる]ことを選択し、マーカスが先に死亡しているとこの結果へ |
| E | 【変異体となったコナーは船で破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[変異体になる]ことを選択し、66でのQTEを時間切れにさせるとこの結果へ |
| F | 【変異体となったコナーは船で破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[変異体になる]ことを選択し、制御室でのQTEを失敗させるとこの結果へ |
| G | 【変異体となったコナーは船で破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[変異体になる]ことを選択し、86でのQTEを時間切れにさせるとこの結果へ |
| H | 【コナーはジェリコの仲間と脱出した】 | 🔹[変異体になる]ことを選択し、ジェリコから脱出するとこの結果へ |
| I | 【変異体となったコナーは船で破壊された】 (新機体のコナー配備予定) |
🔹[変異体になる]ことを選択し、94でのQTEを失敗させるとこの結果へ |
関連ページ[ソースを編集]

| 1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
|---|---|---|---|
| 3話 | あらたな我が家 | 4話 | 画家 |
| 5話 | 相棒 | 6話 | 夜のあらし |
| 7話 | 失意 | 8話 | 尋問 |
| 9話 | あてどなく | 10話 | 死の淵 |
| 11話 | ハンク | 12話 | 逃亡 |
| 13話 | ジェリコ | 14話 | 鳥の巣 |
| 15話 | 決断の時 | 16話 | ズラトコ |
| 17話 | ロシアンルーレット | 18話 | 命をつなぐもの |
| 19話 | エデンクラブ | 20話 | 海賊の入り江 |
| 21話 | ブリッジ | 22話 | ストラトフォードタワー |
| 23話 | 天敵 | 24話 | 夜行列車 |
| 25話 | キャピタルパーク | 26話 | カムスキー |
| 27話 | 自由への行進 | 28話 | 最後の切り札 |
| 29話 交わる運命 | |||
| 交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
| 交わる運命 - コナー | |||
| 30話 魂の夜 | |||
| 魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
| 31話 運命の分かれ道 | |||
| 運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
| 運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
| 運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち | 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター | ||
| 全員生存エンディングについて | |||




