夜のあらし

提供:【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
移動先:案内検索

このページはデトロイトの6話 「夜のあらし」の攻略情報をまとめています。

簡易攻略[編集 | ソースを編集]

カーラを操作して、アリスとともにトッドのもとから逃亡するチャプターです。

  1. 夕食を出す。
  2. プログラムを破って、アリスのいる2階へ向かう。
  3. 一緒に逃げる を選択し、一旦別の部屋に隠れる。
  4. トッドがアリスの部屋に入ったら1階へ。
  5. QTEを成功させ、正面玄関 / 庭 から脱出する。
  6. バスに乗り込む。

フローチャート[編集 | ソースを編集]

夜のあらし/夜のあらし-フローチャート.webp

フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]

番号は上記フローチャートの数字を参照してください。

番号 項目 解説
1 夕食の支度 -
2 トッドとアリスを待つ -
3 トッドが発狂する -
4 プログラムを破る 🔹トッドの「動くな」の指示を無視して動く
5 カーラが変異に失敗する 🔹トッドの「動くな」の指示に従う
6 間に合わなかった 🔹トッドの「動くな」の指示を無視した後一階にいる
7 カーラが変異する -
8 一階でトッドの道を塞ぐ 🔹トッドの「動くな」の指示を無視した後、話しかけずに待ち、トッドが2階へ向かいだしたら遮る
または階段の途中で止まってトッドを待つ
9 トッドを説得する -
10 トッドがカーラを押しのける -
11 トッドが2階に向かう -
12 2階に行く -
13 2階でトッドの道を塞ぐ 🔹トッドが2階にやってくるまで廊下で待つ
14 トッドより先にアリスの所に行く -
15 トッドを説得する -
16 トッドがカーラを押しのける -
17 逃げる -
18 銃を手に取る -
19-1 見つかってしまう 🔹[逃げる]を選択後、トッドに見つかってしまう
19-2 廊下に隠れる 🔹[逃げる]を選択後、どこかの部屋に入ってトッドから隠れる
20 トッドがアリスを子供部屋に連れて行く -
21 トッドがやってくる 🔹[逃げる][説得する][鍵をかける]の選択肢の場面で、時間切れまで待つ
22 ドアに鍵をかける -
23 時間をかけすぎた 🔹21の状況から自動で移行
24 ランプをつかむ 🔹部屋に鍵をかけ、部屋にあるルームランプを掴む
25 アリスと話す 🔹部屋に鍵をかけ、怯えるアリスに話しかける
26 窓を開ける 🔹『あらたな我が家』でアリスの部屋を清掃した際に窓を調べておくと窓を開けられる
27 トッドが部屋に駆け込んでくる -
28-1 トッドに立ち向かう -
28-2 外に出る -
29 トッドより後にアリスの所に行く -
30-1 逃げられなかった 🔹窓から出た後、屋根の上で放置する
30-2 窓から逃げる 🔹アリスと一緒に窓から逃げる
31 カーラとアリスが逃げたことにトッドが気づく -
32 銃で脅迫する -
33 アリスを守る -
34 カーラがトッドを殺す 🔹予めトッドの部屋で銃を取っておき、アリスの部屋でのQTEを成功させる
35 アリスがトッドを殺す 🔹予めトッドの部屋で銃を取っておき、アリスの部屋でのQTEを失敗させる
36 トッドを気絶させる -
37 玄関を開ける -
38 バスに向かって走る -
39 部屋を出る -
40 トッドがカーラを追いかける -
41 トッドが2人を捕まえる 🔹難易度:EXPERIENCEDだと部屋を出た後すぐにトッドが出てくるので捕まるとこの展開へ
42 正面玄関を開けようとする -
43 庭に逃げる -
44 正面玄関を開ける -
45 ドアを開けられなかった -
46 バスに乗る -
47 バスに乗り遅れる 🔹外に出てしばらく待つとこの展開へ
47-2 トッドから逃げる -
48-1 庭から逃げる -
48-2 正面玄関に向かう -
49 1階で戦う 🔹[庭から逃げる]を選んだり、玄関ドアを開けられない場合にこの展開へ
50-1 トッドから逃げる -
50-2 トッドにやられる 🔹アリスの部屋と1階で発生するQTEをすべて失敗させる(難易度:EXPERIENCED)
51-1 庭から逃げる -
51-2 逃げられなかった 🔹QTEを失敗させる(難易度:EXPERIENCED)
52-1 ドアを開けられなかった -
52-2 正面玄関を開ける -
53 バスに向かって走る 🔹アリスと一緒に窓から逃げると発生
54-1 バスに乗り遅れる 🔹外に出てしばらく待つとこの展開へ
54-2 バスに乗る 🔹アリスと一緒に窓から逃げると発生
55 🔓『あらたな我が家』で出口を見つけた 🔹アリスの部屋を清掃した際に窓を調べておく必要あり

選択の結果[編集 | ソースを編集]

エンディングH【カーラとアリスはトッドに捕まらずに逃げた】に到達すると🏆トロフィー「自由」を獲得できます。

文字 結果 選んだ選択肢
A 【トッドがアリスを殺す】 🔹トッドの「動くな」の指示に従うとこの結果へ
B 【トッドが家の外でカーラを破壊した】 🔹窓から出た後、屋根の上で放置するとこの結果へ
C 【カーラがトッドを撃った】 🔹予めトッドの部屋で銃を取っておき、アリスの部屋でのQTEを成功するとこの結果へ
D 【アリスがトッドを撃った】 🔹予めトッドの部屋で銃を取っておき、アリスの部屋でのQTEを失敗するとこの結果へ
E 【トッドが廊下でカーラを破壊した】 🔹廊下でトッドに捕まる(難易度:EXPERIENCED)とこの結果へ
F 【カーラとアリスはトッドを撃退して逃げた】 🔹トッドに見つかっている状態で家を出てバスに乗り込むとこの結果へ
G 【トッドが1階でカーラを破壊した】 🔹アリスの部屋と1階で発生するQTEをすべて失敗するとこの結果へ
H 【カーラとアリスはトッドに捕まらずに逃げた】 🔹トッドに危害を加えずに家を出てバスに乗り込むとこの結果へ
I 【トッドが家の外でカーラを破壊した】 🔹トッドに見つかっている状態で家を出てバスに乗り遅れるとこの結果へ

関連ページ[ソースを編集]

攻略チャート
デトロイト 攻略Wiki TOPページ ▶ 攻略Wiki TOP
1話 人質 2話 色あふれる世界
3話 あらたな我が家 4話 画家
5話 相棒 6話 夜のあらし
7話 失意 8話 尋問
9話 あてどなく 10話 死の淵
11話 ハンク 12話 逃亡
13話 ジェリコ 14話 鳥の巣
15話 決断の時 16話 ズラトコ
17話 ロシアンルーレット 18話 命をつなぐもの
19話 エデンクラブ 20話 海賊の入り江
21話 ブリッジ 22話 ストラトフォードタワー
23話 天敵 24話 夜行列車
25話 キャピタルパーク 26話 カムスキー
27話 自由への行進 28話 最後の切り札
29話 交わる運命
交わる運命 - カーラ 交わる運命 - マーカス
交わる運命 - コナー
30話 魂の夜
魂の夜 - マーカス 魂の夜 - コナー
31話 運命の分かれ道
運命の分かれ道 - マーカス 革命 運命の分かれ道 - マーカス 行進
運命の分かれ道 - コナー 最終任務 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー
運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター
全員生存エンディングについて