画家

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このページはデトロイトの4話 「画家」の攻略情報をまとめています。

簡易攻略[編集 | ソースを編集]

マーカスを操作して、カールの世話をしていくチャプターです。

  1. 帰宅し絵の具を置く。
  2. 2階の寝室にいるカールを起こす。
  3. カールを風呂に入れ、食卓まで移動させて朝食を出す。
  4. カールが朝食を食べている間、暇つぶしをする。(暇つぶしは多分何でも良い)
  5. 暇つぶしのピアノを弾き終えるとカールが朝食を摂り終えているので、スタジオへ移動する。
  6. スタジオでイベントを見た後、マーカスが絵を描くことになる。
  7. 絵を書き終えるとレオがやってくるイベントが発生し、チャプタークリアとなる。

フローチャート[編集 | ソースを編集]

画家/画家-フローチャート.webp

フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]

番号は上記フローチャートの数字を参照してください。

番号 項目 解説
1 帰宅 -
2 品物を置く -
3 カールを起こす -
4 鳥を起動する 🔹鳥籠を開いて鳥型アンドロイドを起動する
5 “北極圏とロシア”を読む 🔹1階の広間にある雑誌を手に取る
(1冊で2つの記事がある)
6 “タイタンに生命体”を読む
7 朝食を出す 🔹キッチンにあるトレイを食卓に持って行く
8 カールがマーカスの服について言及する 🔹『色あふれる世界』にて、フローチャート11を発生させている必要あり
9 暇つぶしを見つける 🔹チェス・ピアノ・本のいずれかで暇をつぶす
10 チェスをプレイする -
11 本を読む -
12 ピアノを弾く -
13-1 勝つ -
13-2 負ける -
13-3 引き分け -
14-1 プラトンの国家 -
14-2 シェイクスピアの四大悲劇 -
14-3 ジョン・キーツの詩集 -
15-1 物憂げな曲 -
15-2 希望に溢れた曲 -
15-3 情熱的な曲 -
15-4 謎めいた曲 -
16 カールをスタジオに連れて行く -
17 目の前にあるものを描く -
18 カールの絵を模写する -
19 机を模写する -
20 銅像を模写する -
21 心に浮かんだ物を描く -
22 アンドロイド -
23 人間性 -
24 アイデンティティー -
25-1 運命 -
25-2 希望 -
25-3 苦悩 -
25-4 悲しみ -
26-1 怒り -
26-2 安らぎ -
26-3 思いやり -
26-4 希望 -
27-1 アンドロイド -
27-2 絶望 -
27-3 疑念 -
27-4 囚人 -

選択の結果[編集 | ソースを編集]

文字 結果 選んだ選択肢
A 【レオが金の無心をしてきた】 🔹スタジオでマーカスが絵を書き終えるとチャプタークリアへ

関連ページ[ソースを編集]

攻略チャート
デトロイト 攻略Wiki TOPページ ▶ 攻略Wiki TOP
1話 人質 2話 色あふれる世界
3話 あらたな我が家 4話 画家
5話 相棒 6話 夜のあらし
7話 失意 8話 尋問
9話 あてどなく 10話 死の淵
11話 ハンク 12話 逃亡
13話 ジェリコ 14話 鳥の巣
15話 決断の時 16話 ズラトコ
17話 ロシアンルーレット 18話 命をつなぐもの
19話 エデンクラブ 20話 海賊の入り江
21話 ブリッジ 22話 ストラトフォードタワー
23話 天敵 24話 夜行列車
25話 キャピタルパーク 26話 カムスキー
27話 自由への行進 28話 最後の切り札
29話 交わる運命
交わる運命 - カーラ 交わる運命 - マーカス
交わる運命 - コナー
30話 魂の夜
魂の夜 - マーカス 魂の夜 - コナー
31話 運命の分かれ道
運命の分かれ道 - マーカス 革命 運命の分かれ道 - マーカス 行進
運命の分かれ道 - コナー 最終任務 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー
運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター
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