運命の分かれ道 - マーカス 革命
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このページはデトロイトの31話 「運命の分かれ道 - マーカス 革命」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略[編集 | ソースを編集]
マーカス(ノース)を操作するチャプターです。
フローチャート[編集 | ソースを編集]
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フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
| 番号 | 項目 | 解説 |
|---|---|---|
| 1 | ハートプラザでの革命 | - |
| 2 | マーカスが人間に警告する | - |
| 3 | バリケードを作る | - |
| 4 | マーカスが負傷する | 🔹マーカスが旗を持って走るシーンで、QTEを失敗する |
| 5 | 旗を立てる | - |
| 6 | 交わる運命 | - |
| 7 | 攻撃を仕掛ける | - |
| 8 | ジョッシュが飛び出す | - |
| 9-1 | ジョッシュを救う | - |
| 9-2 | ジョッシュが撃たれる | - |
| 10 | ジョッシュがマーカスの腕で息絶える | - |
| 11 | 怯えるアンドロイドを鼓舞する | 🔹[ここにいろ]、[戻る]、[前進!] |
| 12-1 | 飛び出したアンドロイドが撃たれる | 🔹11で[戻る]、[前進!]を選択する ※[前進!]の場合のみ成功率が減少する |
| 12-2 | アンドロイドはその場に残る | 🔹11で[ここにいろ]を選択する |
| 13 | サイモンが撃たれる | 🔹ストラトフォードタワーでサイモン生存時 |
| 14-1 | サイモンを救おうとする | - |
| 14-2 | 進み続ける | - |
| 15-1 | サイモンを救う | 🔹左上にいる兵士を排除後、左側の2部隊から援護してもらうと救助可能 |
| 15-2 | サイモンを救えなかった | - |
| 16 | グレネードを投げる | 🔹11[怯えるアンドロイドを鼓舞する]の直後 🔹グレネード確認→上空のクレーンを狙い撃ち→手前の部隊に[援護射撃]→リスクが下がったら移動→拾って投げる |
| 17 | マーカスが重傷を負う | 🔹リスクが高い行動を選択し続けると発生 |
| 18 | サイモンが心臓を差し出す | 🔹ノースが居ない場合。関係性「仲間」以上で発生 |
| 19 | ノースが心臓を差し出す | 🔹[自分を犠牲にする]、[ノースを犠牲にする]。関係性「仲間」以上で発生 |
| 20 | マーカスを救える仲間がいない | 🔹ノース、サイモンがいない場合、または18か19のあとに再度重傷を負う |
| 21-1 | 受け入れる | 🔹19で[ノースを犠牲にする]を選択するジェリコ↓ |
| 21-2 | 拒む | 🔹19で[自分を犠牲にする]を選択する |
| 22 | 機関銃にたどり着く | - |
| 23 | 攻撃をしかける | - |
| 24 | ノースが死ぬ | 🔹機関銃の場所で前衛2部隊に[突撃]、後衛1部隊に[援護射撃]を指示しなかった場合 |
| 25-1 | 攻撃成功 | - |
| 25-2 | 攻撃失敗 | 🔹機関銃の場所で失敗を繰り返して成功率が0になった場合 |
| 26 | ドローンがノース達を襲う | - |
| 27-1 | ドローンを撃てなかった | 🔹ノース死亡 |
| 27-2 | ドローンを撃つ | - |
| 28 | 第5リコールセンター | - |
| 29 | 最後の攻撃 | - |
| 30 | マーカスが爆発にやられる | - |
| 31 | コナーがマーカスを見つける | 🔹[マーカスを操作する]、[コナーを操作する] |
| 32 | コナーを操作する | 🔹31で[コナーを操作する]を選択 |
| 33-1 | 戦いに勝つ | 🔹QTEを成功させる |
| 33-2 | 戦いに負ける | 🔹QTEを失敗させる |
| 34 | マーカスがコナーを打ち破る | - |
| 35 | マーカスを操作する | 🔹31で[マーカスを操作する]を選択 |
| 36-1 | 戦いに勝つ | 🔹QTEを成功させる |
| 36-2 | 戦いに負ける | 🔹QTEを失敗させる |
| 37 | 戦車を撃つ | 🔹ジェリコ↑↑ |
| 38 | 兵士がマーカスに近付く | 🔹コナーが変異済みか廃棄済みの場合 |
| 39-1 | 兵士を倒す | - |
| 39-2 | 兵士を倒せなかった | - |
| 40 | アンドロイドが退却する | - |
| 41 | サイモンが撃たれる | 🔹13の場所に到達する前に成功率0%、ノースがいない場合 |
| 42 | ノースが撃たれる | 🔹22の場所に到達する前に成功率0% |
| 43 | マーカスが店内に立てこもる | 🔹22の場所に到達する前に成功率0%、ノース、サイモンがいない場合 |
| 44 | 店内 一人きり | 🔹収容所襲撃に失敗し、マーカス一人になった場合 |
| 45 | コナーが現れる | - |
| 46-1 | 撃つ | - |
| 46-2 | 見逃す | - |
| 46-3 | 選択しない | - |
| 47 | マーカスが撃たれる | - |
| 48 | 爆弾を起爆する | - |
| 49 | 兵士が店を包囲する | - |
| 50-1 | 降伏する | - |
| 50-2 | 自害する | - |
| 50-3 | 爆弾を起爆する | 🔹「交わる運命 - マーカス 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合 |
| 51 | マーカスとノースが店内に立てこもる | 🔹ノースとの関係性が「恋人」以上で発生 |
| 52 | 店内 ノースと | - |
| 53 | 兵士が店を包囲する | - |
| 54-1 | 爆弾を起爆する | 🔹「交わる運命 - マーカス 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合 |
| 54-2 | 降伏する | - |
| 54-3 | 自害する | - |
| 54-4 | ノースとキスする | 🔹54の選択に戻る |
| 55 | ノースと最後の時を過ごす | 🔹54で[ノースとキスをする]を選択する |
| 56 | ハートプラザ ノース | 🔹項目a:『魂の夜』でノースがリーダーになっている |
| 57 | ノースが人間に警告する | - |
| 58 | ノースがバリケードを作る | - |
| 59 | ノースが旗を立てる | 🔹世論↓↓ |
| 60 | 変異体が劣勢になる | 🔹19で[自分を犠牲にする]を選択した場合も、こちらの分岐へ |
| 61 | ノースが店内に立てこもる | 🔹ノースがリーダーの場合、または革命中にマーカスが死亡してノースが生き残っていた場合 |
| 62 | サイバーライフ店内 コナー | - |
| 63 | ノースを見つける | 🔹[撃つ]、[見逃す] |
| 64-1 | 撃つ | 🔹63で[撃つ]を選択する |
| 64-2 | 見逃す | 🔹63で[見逃す]を選択する |
| 64-3 | 選択しない | 🔹63で時間切れにする |
選択の結果[編集 | ソースを編集]
| 文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
|---|---|---|
| A | 【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】 | 🔹機関銃に辿り着く前にマーカスが死亡した場合この結果へ |
| B | 【コナーが革命を阻止した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 32[コナーを操作する]を選択し、QTEに成功するとこの結果へ |
| C | 【攻撃が成功した】 | 🔹収容所の襲撃に成功する |
| D | 【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】 | 🔹機関銃突破後、兵士を倒せなかった場合この結果へ |
| E | 【コナーがマーカスを殺した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[撃つ]を選択するとこの結果へ |
| F | 【燃え盛るデトロイトの街でマーカス死亡】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[見逃す]を選択しマーカスが爆弾を起爆するとこの結果へ |
| G | 【コナーがマーカスを見逃した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[見逃す]を選択するとこの結果へ |
| H | 【マーカスとコナーが相打ちした】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46の選択肢を時間切れにするとこの結果へ |
| I | 【店から出たマーカスが死亡】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ |
| J | 【マーカスが自害した】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、マーカスが自害を選ぶとこの結果へ |
| K | 【燃え盛るデトロイトの街を眺めた】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ |
| L | 【燃え盛るデトロイトの街をノースと眺める】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ |
| M | 【店から出たマーカスとノースが死亡】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ |
| N | 【マーカスとノースが自害】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、自害するとこの結果へ |
| O | 【ノースが兵士に撃たれた】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーが変異体または破棄となっているとこの結果へ 🔹ノースに差し出された心臓を断って自分を犠牲にするとこの結果へ |
| P | 【ノースはコナーに撃たれた】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[撃つ]を選択するとこの結果へ |
| Q | 【コナーがノースを見逃した】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[見逃す]を選択するとこの結果へ |
| R | 【ノースとコナーが相打ちした】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、選択肢を時間切れにするとこの結果へ |
関連ページ[ソースを編集]

| 1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
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| 29話 交わる運命 | |||
| 交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
| 交わる運命 - コナー | |||
| 30話 魂の夜 | |||
| 魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
| 31話 運命の分かれ道 | |||
| 運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
| 運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
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