人質
提供:【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
このページはデトロイトの1話 「人質」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略[編集 | ソースを編集]
最善の結果になる行動は以下の通りです。
(事前に部屋を色々調べておき交渉開始時の成功率を高めておきましょう。最後には成功率が100%になる必要があります。)
- 少女のタブレットを調べ、選択肢「エマと君」を追加
- 父親のタブレットの遺体を調べ、選択肢「原因」を追加
- 変異体との交渉へ。
- 変異体に近付く際、倒れている瀕死の警官を助けておく。
- [名前]→[穏やかに]→[エマと君🔓]→[原因🔓]→[同情的に]→[従う]→[信じろ]→[歩み寄る]→[安心させる]を選択。
- これで成功率が100%になると、コナーもエマも助かる結果へ。
フローチャート[編集 | ソースを編集]
フローチャートではこれまで見てきた物語や、まだ体験していない道筋、そして物語の可能性を確認できます。
部屋の中で調べられるもの[編集 | ソースを編集]
| バスルーム | バスルーム内をちらっと覗くだけ |
|---|---|
| 寝室 | 父親の銃のケース |
| 少女の部屋 | ヘッドホン、少女のタブレット(選択肢「エマと君」追加) |
| 玄関の廊下 | 水槽から落ちた魚 |
| リビング | 父親の遺体、父親のタブレット(選択肢「原因」追加)、警官の遺体、警官の銃(選択肢「銃を使う」追加)、 変異体の血痕、少女の靴、窓の外を覗く、負傷したSWAT隊員、黄金の大仏 |
| キッチン | カウンターの上に雑誌、吹きこぼれた鍋、壁のテレビ |
フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]
手がかりを探す[編集 | ソースを編集]
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
変異体との交渉[編集 | ソースを編集]
現在状況の段階によって、一定の範囲内から選ばれた選択肢が出現します。
会話の選択肢によって成功率が変動するので、上手に成功率を操り狙った展開へ持っていきましょう。
| 会話状況 | 選択肢 |
|---|---|
| 1 | [名前]成功率↓ |
| 2 | [穏やかに]成功率↑、[人質の解放]成功率↓、[安心させる]成功率↑、[同情的に]成功率↓ |
| 銃所持時 | [嘘]、[真実]成功率↑ |
| 3 | [原因🔓]成功率↑、[エマと君🔓]成功率↑、[現実的に]成功率↓、[欠陥]成功率↓、[非難する]成功率↓ |
| 4 | [現実的に]成功率↓、[非難する]成功率↓、[同情的に]成功率↓、[欠陥]成功率↓、[エマと君🔓]成功率↑ |
| 5 | [現実的に]成功率↓、[同情的に]成功率↑、[人質に話しかける]、[欠陥]成功率↓[非難する]成功率↓ |
| ヘリの移動 | [従う]成功率↑、[断る] |
| 7 | [最後のチャンス]成功率↓、[信じろ]成功率↑、[理性的に]、[はったり] |
| 「はったり」選択 | [近付く]、[諦める] |
| 8 | [銃を使う🔓]、[自分を犠牲にする]、[歩み寄る]成功率↑、[断る]、[安心させる]成功率↑、[真実]成功率↓ |
| 「銃を使う」選択 | [撃つ]、[脅す] |
| 「脅す」選択 | [撃つ]、説得する] |
選択の結果[編集 | ソースを編集]
- 成功率の数値によって選べる選択肢や展開が変化していくようです。
- 交渉開始時の成功率によっては以下の選択肢と同じように選んでも同じ結果にならないかもしれません。
以下のものは参考程度に見て下さい。
- エンディングC【SWATが変異体を撃った】に到達すると🏆トロフィー「ミッション成功」を獲得できます。
| 文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
|---|---|---|
| A | 【時間をかけすぎてしまった】 ソフトウェアの異常↑ |
(変異体に十分近づいていない状態<ref>上でも解説しているが、十分近付いた場合は変異体とコナーの俯瞰カットが入る。</ref>で成功率が0%になると、変異体とエマ共々落下する) 🔹[名前]→[同情的に]→[非難する]→[欠陥]→[断る]→[理性的に]→[断る] |
| B | 【エマを救うためにコナーが落下した】 ソフトウェアの異常↓ |
(変異体に近づいている状態で、変異体に真実を突きつけてしまうとこの結果へ。) 🔹[名前]→[人質の解放]→[真実]→[原因]→[エマと君]→[同情的に]→[従う]→[信じろ]→[歩み寄る]→[真実] 🔹[名前]→[人質の解放]→[原因]→[現実的に]→[欠陥]→[断る]→[理性的に]→[歩み寄る]→[真実] |
| C | 【SWATが変異体を撃った】 ソフトウェアの異常↑ |
(成功率が100%になる必要がある。交渉開始時の成功率を高めておこう。) 🔹[名前]→[穏やかに]→[エマと君🔓]→[同情的に]→[人質に話しかける]→[従う]→[信じろ]→[歩み寄る]→[安心させる] |
| D | 【エマを守りコナーが死んだ】 ソフトウェアの異常↓ |
(自分を犠牲にしたり、変異体に近づきすぎるとこの結果へ。) 🔹[名前]→[人質の解放]→[エマと君🔓]→[非難する]→[欠陥]→[断る]→[最後のチャンス]→[自分を犠牲にする] 🔹[名前]→[穏やかに]→[原因]→[エマと君]→[非難する]→[従う]→[はったり]→[近付く] |
| E | 【変異体がコナーを撃った】 ソフトウェアの異常↓ |
(銃を向け、説得しようとするとこの結果へ。) 🔹[名前]→[同情的に]→[嘘]→[欠陥]→[人質に話しかける]→[現実的に]→[従う]→[最後のチャンス]→[銃を使う🔓]→[脅す]→[説得する] |
| F | 【コナーが変異体を撃った】 ソフトウェアの異常↑ |
(銃を向け、すぐに撃つとこの結果へ。) 🔹[名前]→[人質の解放]→[嘘]→[非難する]→[人質に話しかける]→[現実的に]→[断る]→[最後のチャンス]→[銃を使う🔓]→[撃つ] |
関連ページ[ソースを編集]

| 1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
|---|---|---|---|
| 3話 | あらたな我が家 | 4話 | 画家 |
| 5話 | 相棒 | 6話 | 夜のあらし |
| 7話 | 失意 | 8話 | 尋問 |
| 9話 | あてどなく | 10話 | 死の淵 |
| 11話 | ハンク | 12話 | 逃亡 |
| 13話 | ジェリコ | 14話 | 鳥の巣 |
| 15話 | 決断の時 | 16話 | ズラトコ |
| 17話 | ロシアンルーレット | 18話 | 命をつなぐもの |
| 19話 | エデンクラブ | 20話 | 海賊の入り江 |
| 21話 | ブリッジ | 22話 | ストラトフォードタワー |
| 23話 | 天敵 | 24話 | 夜行列車 |
| 25話 | キャピタルパーク | 26話 | カムスキー |
| 27話 | 自由への行進 | 28話 | 最後の切り札 |
| 29話 交わる運命 | |||
| 交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
| 交わる運命 - コナー | |||
| 30話 魂の夜 | |||
| 魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
| 31話 運命の分かれ道 | |||
| 運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
| 運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
| 運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち | 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター | ||
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