運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター
提供:【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
このページはデトロイトの31話 「運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略[編集 | ソースを編集]
※『交わる運命 - カーラ』または『運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち』でSWATに捕まった場合に移行するチャプター。
カーラを操作して、リコールセンター(収容所)から脱出するチャプターです。
フローチャート[編集 | ソースを編集]
| 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(1/2) |
|---|
|
| 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(2/2) |
|
フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
| 番号 | 項目 | 解説 |
|---|---|---|
| 1 | リコールセンター | 🔹[励ます]アリスのストレス↑、[安心させる]アリスのストレス↓ [嘘をつく]アリスのストレス↓、[正直に言う]アリスのストレス↑ |
| 2 | アンドロイドたちがトラックを降りる | - |
| 3-1 | アリスを安心させる | 🔹1で[安心させる]、[嘘をつく]を選択する |
| 3-2 | アリスを安心させられなかった | 🔹1で[励ます]、[正直に言う]を選択する |
| 4 | トラックを降りる | 🔹トラックを降りた後、手を頭の上にずにいるとアリスのストレス↑ |
| 5 | 列に並ぶ | 🔹列に並ばずにいるとアリスのストレス↑ |
| 6 | 時間をかけすぎた | 🔹トラックを降りずにいると発生 |
| 7 | 兵士がカーラを殴る | 🔹アリスのストレス↑ |
| 8 | アリスが進むよう命令される | 🔹[安心させる]アリスのストレス↓、[説得する]アリスのストレス↓ [怖がらせる]アリスのストレス↑、[従わせる]アリスのストレス↑ |
| 9-1 | アリスを安心させる | 🔹8で[安心させる]、[説得する]を選択する |
| 9-2 | アリスを安心させられなかった | 🔹8で[怖がらせる]、[従わせる]を選択する |
| 10 | 兵士がイラつく | 🔹[兵士を説得する]、[アリスを説得する]、[アリスを守る] |
| 11-1 | 兵士を説得する | 🔹10で[兵士を説得する]を選択する |
| 11-2 | アリスを説得する | 🔹10で[アリスを説得する]を選択する |
| 11-3 | 介入する | 🔹10で[アリスを守る]を選択するアリスのストレス↑ |
| 12 | テントに辿り着く | - |
| 13 | 時間をかけすぎた | 🔹テントに向かわずにいると発生 |
| 14 | 兵士がカーラを殴る | 🔹アリスのストレス↑ |
| 15 | 肌の機能を停止する | - |
| 16 | 服を脱ぐ | - |
| 17 | テントを出る | - |
| 18 | 時間をかけすぎた | 🔹テントを出ずにいると発生 |
| 19 | 兵士がカーラとアリスに外に出るよう命令する | - |
| 20 | 変異体が逃げ出し撃たれる | 🔹アリスのストレス↑ |
| 21 | 兵士が死体を運ぶよう命令する | 🔹[申し出る]、[黙っている] |
| 22-1 | 何も言わない | 🔹21で[黙っている]を選択する |
| 22-2 | 代わりにやると申し出る | 🔹21で[申し出る]を選択するアリスのストレス↑ |
| 23 | アンドロイドが拒んで撃たれる | - |
| 24 | カーラとアリスが引き離される | - |
| 25 | アンドロイドを運ぶ | - |
| 26 | トラックに乗る | 🔹[アリスを見捨てる]、[アリスの元に戻る] |
| 27-1 | 戻る | 🔹26で[アリスの元に戻る]を選択する |
| 27-2 | 立ち去る | 🔹26で[アリスを見捨てる]を選択する |
| 28 | 囲い | - |
| 29 | ドローンに見つかる | - |
| 30-1 | 動く | 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動くとこの分岐へ |
| 30-2 | じっとする | 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動かないとこの分岐へ |
| 31 | カーラがドローンに攻撃される | 🔹機能停止まで15分の制限時間が設けられる 🔹2度攻撃されるとエンディングBへ |
| 32 | 騒いだアンドロイドが撃たれる | - |
| 33 | ジェリーと話す | - |
| 34 | 別のジェリーと話す | - |
| 35 | アリスが連れて行かれる | 🔹アリスのストレス↑ |
| 36 | ルーサーと話す | 🔹項目a:ルーサーが生き残っている |
| 37 | ルーサーが連れて行かれる | 🔹[間に入る]、[黙っている] |
| 38-1 | 介入する | 🔹37で[間に入る]を選択する |
| 38-2 | 介入しない | 🔹37で[黙っている]を選択する |
| 39 | ズラトコのアンドロイドと話す | 🔹項目b:『ズラトコ』で怪物の檻を解放した 🔹[捕まった?]、[アリス]、[この場所について] |
| 40 | 救ったアンドロイドと話す | 🔹21で[申し出る]を選択していると発生 |
| 41 | ラルフと話す | 🔹項目c:『あてどなく』でラルフと出会っている ※廃屋に泊まっていた場合のみ。会話だけして他の場所に泊まった場合は不可。 |
| 42 | ラルフがドローンを引き付ける | 🔹[しつこく聞く]、[落ち着かせる]、[諦める] |
| 43-1 | 諦める | - |
| 43-2 | 強く言う | 🔹42で[しつこく聞く]を選択する |
| 43-3 | 落ち着かせる | 🔹42で[落ち着かせる]を選択する |
| 44 | ラルフが殺される | 🔹42で[しつこく聞く]を2回選択する |
| 45 | ラルフが座り込む | - |
| 46 | 囲いを出る | - |
| 47 | 列に並ぶ | - |
| 48 | アリスを見つける | - |
| 49 | アリスが怯えている | 🔹[言い聞かせる]、[楽観的に]、[安心させる]、[手厳しく] |
| 50-1 | 言い聞かせる | 🔹49で[言い聞かせる]を選択する |
| 50-2 | 楽観的に | 🔹49で[楽観的に]を選択するアリスのストレス↓ |
| 50-3 | 安心させる | 🔹49で[安心させる]を選択するアリスのストレス↓ |
| 50-4 | 手厳しく | 🔹49で[手厳しく]を選択するアリスのストレス↑ |
| 50-5 | 無言 | 🔹49で時間切れアリスのストレス↑ |
| 51 | 列が前に進む | 🔹列が進んでも放置する |
| 52 | 従わないカーラを兵士が殴る | 🔹前に進まずにいると発生アリスのストレス↑ |
| 53 | 前に進む | 🔹ここから前に進むごとにアリスのストレス↑ |
| 54 | 列が前に進む | 🔹列が進んでも放置する |
| 55-1 | 殺される | 🔹ここまでに一度撃たれていた場合、または 55-2で撃たれたあと、さらに列が進んでも放置する |
| 55-2 | 撃たれる | 🔹54で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する |
| 56 | アリスのストレス値が上がる | 🔹アリスのストレス↑ |
| 57 | 後ろのアンドロイドと話す | - |
| 58 | 前のアンドロイドと話す | - |
| 59 | ルーサーと話す | 🔹項目a:ルーサーが生き残っている |
| 60 | ジェリーと話す | - |
| 61 | 損傷したアンドロイドと話す | 🔹項目b:『ズラトコ』で怪物の檻を解放した |
| 62 | ガードを見る | - |
| 63 | ジェリー死亡 | 🔹列に並んで前に行ったら進むのとアリスの対応だけ忘れずに ジェリーの順番が来るまで待つ |
| 64 | アリスが質問する | 🔹[嘘]、[真実] |
| 65-1 | 安心させる | 🔹64で[嘘]を選択するアリスのストレス↓ |
| 65-2 | 本当のことを言う | 🔹64で[真実]を選択するアリスのストレス↑ |
| 65-3 | 何も言わない | 🔹64で時間切れになる |
| 66 | ラルフと話す | 🔹項目c:『あてどなく』でラルフと出会っている |
| 67 | アリスが動揺してカーラの元に走り寄る | 🔹アリスのストレスが100%になる 🔹[介入する]、[介入しない] |
| 68-1 | 介入しない | - |
| 68-2 | アリスを守る | 🔹67で[介入する]を選択する |
| 69 | アリスが撃たれる | - |
| 70 | カーラが撃たれる | - |
| 71 | 囮になるよう頼む | 🔹正面のガードに対して、ジェリーか損傷したアンドロイドに囮を頼む |
| 72 | 兵士が気を取られる | - |
| 73 | カーラがドローンに捕まる | - |
| 74 | アリスのもとに辿り着く | 🔹アリスのストレス↓ |
| 75 | アリスと列に並ぶ | - |
| 76 | 列が前に進む | 🔹列が進んでも放置する |
| 77-1 | 殺される | 🔹77-2のあと放置していると廃棄マシンにたどりついてしまうので、 76以前に一度カーラが撃たれておく必要がある |
| 77-2 | 撃たれる | 🔹76で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する |
| 78 | 廃棄マシンに辿り着く | - |
| 79 | マーカスがアンドロイドを開放する | 🔹マーカスが戦いに勝つとこの展開へ。 |
| 80 | 有刺鉄線を見る | - |
| 81 | ルーサーが廃棄マシーンに辿り着く | - |
| 82 | ジェリーと話す | - |
| 83 | ラルフと話す | - |
| 84 | ルーサーと話す | - |
| 85 | 損傷したアンドロイドと話す | - |
| 86 | 囮になるよう頼む | - |
| 87 | 兵士が気を取られる | - |
| 88 | 有刺鉄線に向かって走る | - |
| 89 | 間に合わなかった | 🔹有刺鉄線に到着後、しばらく放置しているとこの結果へ |
| 90 | 兵士がカーラたちを撃つ | - |
| 91-1 | アリスが有刺鉄線を越える | 🔹ルーサーがいないとき |
| 91-2 | アリスとルーサーが有刺鉄線を超える | 🔹ルーサーがいるとき |
| 92 | 傷を負ってカーラが進めなくなる | 🔹30-1で動くとカーラが撃たれて、損傷した状態になる |
| 93 | 兵士がカーラを撃つ | - |
| 94 | 兵士に気づかれる | 🔹[逃げる]、[アリスを守る] |
| 95-1 | 有刺鉄線をくぐり抜ける | 🔹94で[逃げる]を選択する |
| 95-2 | 兵士と戦う | 🔹94で[アリスを守る]を選択する |
| 96 | 兵士がカーラたちを撃つ | - |
| 97-1 | カーラが兵士に負ける | 🔹QTEを失敗させる |
| 97-2 | カーラが兵士を倒す | 🔹QTEを成功させる |
| 98 | ラルフが介入する | 🔹ルーサーが居ない状態又は86でルーサーを囮にし97のQTEを失敗させる |
| 99 | ルーサーが介入する | 🔹ルーサーが居る状態で86でルーサー以外を囮にし97のQTEを失敗させる |
選択の結果[編集 | ソースを編集]
エンディングO【3人がトラックで逃げた】に到達すると🏆トロフィー「死からの逃亡」、「幸せな家族」を獲得できます。
| 文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
|---|---|---|
| A | 【カーラがアリス抜きで収容所を立ち去った】 | 🔹21で[申し出る]を選択し、トラックに乗り込んで [アリスを見捨てる]を選択するとこの結果へ ※マーカス革命ルートでの勝敗がアリスの生死に影響する |
| B | 【カーラがドローンに殺された】 | 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際に動くと攻撃される これを2回繰り返すとこの結果へ |
| C | 【カーラ死亡】 | 🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入しない]を選択するとこの結果へ |
| D | 【マーカスがカーラを逃がした】 | 🔹マーカス・革命成功時 |
| E | 【カーラが列で死んだ】 | 🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入する]を選択するとこの結果へ |
| F | 【カーラとアリスが廃棄マシンで死亡】 | |
| G | 【カーラとアリスが生き延びた】 | 🔹79でマーカスが戦争に勝つとこの結果へ |
| H | 【カーラとアリスが殺された】 | |
| I | 【3人が殺された】 | |
| J | 【アリスはトラックで逃げた】 | 🔹ルーサーを犠牲、または不在時にカーラ―が損傷している場合この結果へ |
| K | 【アリスとルーサーがトラックで逃げた】 | 🔹ルーサーがいて、カーラが損傷している場合この結果へ |
| L | 【3人が殺された】 | 🔹カーラ、ルーサー、アリスの3人で有刺鉄線へ行き逃げるを選択するとこの結果へ |
| M | 【カーラとアリスが殺された】 | 🔹ルーサーを犠牲、または不在時にカーラが無傷でアリスを 有刺鉄線の向こうへやり、逃げるを選択するとこの結果へ |
| N | 【カーラとアリスがトラックで逃げた】 | |
| O | 【3人がトラックで逃げた】 |
関連ページ[ソースを編集]

| 1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
|---|---|---|---|
| 3話 | あらたな我が家 | 4話 | 画家 |
| 5話 | 相棒 | 6話 | 夜のあらし |
| 7話 | 失意 | 8話 | 尋問 |
| 9話 | あてどなく | 10話 | 死の淵 |
| 11話 | ハンク | 12話 | 逃亡 |
| 13話 | ジェリコ | 14話 | 鳥の巣 |
| 15話 | 決断の時 | 16話 | ズラトコ |
| 17話 | ロシアンルーレット | 18話 | 命をつなぐもの |
| 19話 | エデンクラブ | 20話 | 海賊の入り江 |
| 21話 | ブリッジ | 22話 | ストラトフォードタワー |
| 23話 | 天敵 | 24話 | 夜行列車 |
| 25話 | キャピタルパーク | 26話 | カムスキー |
| 27話 | 自由への行進 | 28話 | 最後の切り札 |
| 29話 交わる運命 | |||
| 交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
| 交わる運命 - コナー | |||
| 30話 魂の夜 | |||
| 魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
| 31話 運命の分かれ道 | |||
| 運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
| 運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
| 運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち | 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター | ||
| 全員生存エンディングについて | |||




