運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター

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このページはデトロイトの31話 「運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター」の攻略情報をまとめています。

簡易攻略[編集 | ソースを編集]

※『交わる運命 - カーラ』または『運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち』でSWATに捕まった場合に移行するチャプター。
カーラを操作して、リコールセンター(収容所)から脱出するチャプターです。

フローチャート[編集 | ソースを編集]

運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(1/2)
運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター/リコールセンター1-フローチャート.webp
運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(2/2)
運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター/リコールセンター2-フローチャート.webp

フローチャートの解説[編集 | ソースを編集]

番号は上記フローチャートの数字を参照してください。

番号 項目 解説
1 リコールセンター 🔹[励ます]アリスのストレス↑、[安心させる]アリスのストレス↓
[嘘をつく]アリスのストレス↓、[正直に言う]アリスのストレス↑
2 アンドロイドたちがトラックを降りる -
3-1 アリスを安心させる 🔹1で[安心させる]、[嘘をつく]を選択する
3-2 アリスを安心させられなかった 🔹1で[励ます]、[正直に言う]を選択する
4 トラックを降りる 🔹トラックを降りた後、手を頭の上にずにいるとアリスのストレス↑
5 列に並ぶ 🔹列に並ばずにいるとアリスのストレス↑
6 時間をかけすぎた 🔹トラックを降りずにいると発生
7 兵士がカーラを殴る 🔹アリスのストレス↑
8 アリスが進むよう命令される 🔹[安心させる]アリスのストレス↓、[説得する]アリスのストレス↓
[怖がらせる]アリスのストレス↑、[従わせる]アリスのストレス↑
9-1 アリスを安心させる 🔹8で[安心させる]、[説得する]を選択する
9-2 アリスを安心させられなかった 🔹8で[怖がらせる]、[従わせる]を選択する
10 兵士がイラつく 🔹[兵士を説得する]、[アリスを説得する]、[アリスを守る]
11-1 兵士を説得する 🔹10で[兵士を説得する]を選択する
11-2 アリスを説得する 🔹10で[アリスを説得する]を選択する
11-3 介入する 🔹10で[アリスを守る]を選択するアリスのストレス↑
12 テントに辿り着く -
13 時間をかけすぎた 🔹テントに向かわずにいると発生
14 兵士がカーラを殴る 🔹アリスのストレス↑
15 肌の機能を停止する -
16 服を脱ぐ -
17 テントを出る -
18 時間をかけすぎた 🔹テントを出ずにいると発生
19 兵士がカーラとアリスに外に出るよう命令する -
20 変異体が逃げ出し撃たれる 🔹アリスのストレス↑
21 兵士が死体を運ぶよう命令する 🔹[申し出る]、[黙っている]
22-1 何も言わない 🔹21で[黙っている]を選択する
22-2 代わりにやると申し出る 🔹21で[申し出る]を選択するアリスのストレス↑
23 アンドロイドが拒んで撃たれる -
24 カーラとアリスが引き離される -
25 アンドロイドを運ぶ -
26 トラックに乗る 🔹[アリスを見捨てる]、[アリスの元に戻る]
27-1 戻る 🔹26で[アリスの元に戻る]を選択する
27-2 立ち去る 🔹26で[アリスを見捨てる]を選択する
28 囲い -
29 ドローンに見つかる -
30-1 動く 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動くとこの分岐へ
30-2 じっとする 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動かないとこの分岐へ
31 カーラがドローンに攻撃される 🔹機能停止まで15分の制限時間が設けられる
🔹2度攻撃されるとエンディングBへ
32 騒いだアンドロイドが撃たれる -
33 ジェリーと話す -
34 別のジェリーと話す -
35 アリスが連れて行かれる 🔹アリスのストレス↑
36 ルーサーと話す 🔹項目a:ルーサーが生き残っている
37 ルーサーが連れて行かれる 🔹[間に入る]、[黙っている]
38-1 介入する 🔹37で[間に入る]を選択する
38-2 介入しない 🔹37で[黙っている]を選択する
39 ズラトコのアンドロイドと話す 🔹項目b:『ズラトコ』で怪物の檻を解放した
🔹[捕まった?]、[アリス]、[この場所について]
40 救ったアンドロイドと話す 🔹21で[申し出る]を選択していると発生
41 ラルフと話す 🔹項目c:『あてどなく』でラルフと出会っている
※廃屋に泊まっていた場合のみ。会話だけして他の場所に泊まった場合は不可。
42 ラルフがドローンを引き付ける 🔹[しつこく聞く]、[落ち着かせる]、[諦める]
43-1 諦める -
43-2 強く言う 🔹42で[しつこく聞く]を選択する
43-3 落ち着かせる 🔹42で[落ち着かせる]を選択する
44 ラルフが殺される 🔹42で[しつこく聞く]を2回選択する
45 ラルフが座り込む -
46 囲いを出る -
47 列に並ぶ -
48 アリスを見つける -
49 アリスが怯えている 🔹[言い聞かせる]、[楽観的に]、[安心させる]、[手厳しく]
50-1 言い聞かせる 🔹49で[言い聞かせる]を選択する
50-2 楽観的に 🔹49で[楽観的に]を選択するアリスのストレス↓
50-3 安心させる 🔹49で[安心させる]を選択するアリスのストレス↓
50-4 手厳しく 🔹49で[手厳しく]を選択するアリスのストレス↑
50-5 無言 🔹49で時間切れアリスのストレス↑
51 列が前に進む 🔹列が進んでも放置する
52 従わないカーラを兵士が殴る 🔹前に進まずにいると発生アリスのストレス↑
53 前に進む 🔹ここから前に進むごとにアリスのストレス↑
54 列が前に進む 🔹列が進んでも放置する
55-1 殺される 🔹ここまでに一度撃たれていた場合、または
55-2で撃たれたあと、さらに列が進んでも放置する
55-2 撃たれる 🔹54で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する
56 アリスのストレス値が上がる 🔹アリスのストレス↑
57 後ろのアンドロイドと話す -
58 前のアンドロイドと話す -
59 ルーサーと話す 🔹項目a:ルーサーが生き残っている
60 ジェリーと話す -
61 損傷したアンドロイドと話す 🔹項目b:『ズラトコ』で怪物の檻を解放した
62 ガードを見る -
63 ジェリー死亡 🔹列に並んで前に行ったら進むのとアリスの対応だけ忘れずに
ジェリーの順番が来るまで待つ
64 アリスが質問する 🔹[嘘]、[真実]
65-1 安心させる 🔹64で[嘘]を選択するアリスのストレス↓
65-2 本当のことを言う 🔹64で[真実]を選択するアリスのストレス↑
65-3 何も言わない 🔹64で時間切れになる
66 ラルフと話す 🔹項目c:『あてどなく』でラルフと出会っている
67 アリスが動揺してカーラの元に走り寄る 🔹アリスのストレスが100%になる
🔹[介入する]、[介入しない]
68-1 介入しない -
68-2 アリスを守る 🔹67で[介入する]を選択する
69 アリスが撃たれる -
70 カーラが撃たれる -
71 囮になるよう頼む 🔹正面のガードに対して、ジェリーか損傷したアンドロイドに囮を頼む
72 兵士が気を取られる -
73 カーラがドローンに捕まる -
74 アリスのもとに辿り着く 🔹アリスのストレス↓
75 アリスと列に並ぶ -
76 列が前に進む 🔹列が進んでも放置する
77-1 殺される 🔹77-2のあと放置していると廃棄マシンにたどりついてしまうので、
76以前に一度カーラが撃たれておく必要がある
77-2 撃たれる 🔹76で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する
78 廃棄マシンに辿り着く -
79 マーカスがアンドロイドを開放する 🔹マーカスが戦いに勝つとこの展開へ。
80 有刺鉄線を見る -
81 ルーサーが廃棄マシーンに辿り着く -
82 ジェリーと話す -
83 ラルフと話す -
84 ルーサーと話す -
85 損傷したアンドロイドと話す -
86 囮になるよう頼む -
87 兵士が気を取られる -
88 有刺鉄線に向かって走る -
89 間に合わなかった 🔹有刺鉄線に到着後、しばらく放置しているとこの結果へ
90 兵士がカーラたちを撃つ -
91-1 アリスが有刺鉄線を越える 🔹ルーサーがいないとき
91-2 アリスとルーサーが有刺鉄線を超える 🔹ルーサーがいるとき
92 傷を負ってカーラが進めなくなる 🔹30-1で動くとカーラが撃たれて、損傷した状態になる
93 兵士がカーラを撃つ -
94 兵士に気づかれる 🔹[逃げる]、[アリスを守る]
95-1 有刺鉄線をくぐり抜ける 🔹94で[逃げる]を選択する
95-2 兵士と戦う 🔹94で[アリスを守る]を選択する
96 兵士がカーラたちを撃つ -
97-1 カーラが兵士に負ける 🔹QTEを失敗させる
97-2 カーラが兵士を倒す 🔹QTEを成功させる
98 ラルフが介入する 🔹ルーサーが居ない状態又は86でルーサーを囮にし97のQTEを失敗させる
99 ルーサーが介入する 🔹ルーサーが居る状態で86でルーサー以外を囮にし97のQTEを失敗させる

選択の結果[編集 | ソースを編集]

エンディングO【3人がトラックで逃げた】に到達すると🏆トロフィー「死からの逃亡」、「幸せな家族」を獲得できます。

文字 結果 選んだ選択肢
A 【カーラがアリス抜きで収容所を立ち去った】 🔹21で[申し出る]を選択し、トラックに乗り込んで
[アリスを見捨てる]を選択するとこの結果へ
※マーカス革命ルートでの勝敗がアリスの生死に影響する
B 【カーラがドローンに殺された】 🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際に動くと攻撃される
これを2回繰り返すとこの結果へ
C 【カーラ死亡】 🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入しない]を選択するとこの結果へ
D 【マーカスがカーラを逃がした】 🔹マーカス・革命成功時
E 【カーラが列で死んだ】 🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入する]を選択するとこの結果へ
F 【カーラとアリスが廃棄マシンで死亡】  
G 【カーラとアリスが生き延びた】 🔹79でマーカスが戦争に勝つとこの結果へ
H 【カーラとアリスが殺された】  
I 【3人が殺された】  
J 【アリスはトラックで逃げた】 🔹ルーサーを犠牲、または不在時にカーラ―が損傷している場合この結果へ
K 【アリスとルーサーがトラックで逃げた】 🔹ルーサーがいて、カーラが損傷している場合この結果へ
L 【3人が殺された】 🔹カーラ、ルーサー、アリスの3人で有刺鉄線へ行き逃げるを選択するとこの結果へ
M 【カーラとアリスが殺された】 🔹ルーサーを犠牲、または不在時にカーラが無傷でアリスを
有刺鉄線の向こうへやり、逃げるを選択するとこの結果へ
N 【カーラとアリスがトラックで逃げた】  
O 【3人がトラックで逃げた】  

関連ページ[ソースを編集]

攻略チャート
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1話 人質 2話 色あふれる世界
3話 あらたな我が家 4話 画家
5話 相棒 6話 夜のあらし
7話 失意 8話 尋問
9話 あてどなく 10話 死の淵
11話 ハンク 12話 逃亡
13話 ジェリコ 14話 鳥の巣
15話 決断の時 16話 ズラトコ
17話 ロシアンルーレット 18話 命をつなぐもの
19話 エデンクラブ 20話 海賊の入り江
21話 ブリッジ 22話 ストラトフォードタワー
23話 天敵 24話 夜行列車
25話 キャピタルパーク 26話 カムスキー
27話 自由への行進 28話 最後の切り札
29話 交わる運命
交わる運命 - カーラ 交わる運命 - マーカス
交わる運命 - コナー
30話 魂の夜
魂の夜 - マーカス 魂の夜 - コナー
31話 運命の分かれ道
運命の分かれ道 - マーカス 革命 運命の分かれ道 - マーカス 行進
運命の分かれ道 - コナー 最終任務 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー
運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター
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