APPディスク
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「APPディスク」一覧です。
APPディスクのランク・分類や効果についてまとめています。

APPディスク一覧[編集 | ソースを編集]
体力系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
アームズ修復 | 体力系 | Rank5 | 特定条件を満たしたときに少しずつアームズを修復 ■近くに敵がいない ■温度が適正値 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
快刀乱麻 | 体力系 | Rank5 | シールドブレイク状態の敵にクリティカルヒットしたときにレイバーを修復 |
分解吸収 | 体力系 | Rank3 | 敵レイバーを撃破したときにレイバーを修復 HPの最大値が半減 |
リジェネーション | 体力系 | Rank5 | コンボが途切れたときにコンボ数に応じてレイバーを修復 修復量に応じて電力消費も多くなる |
レイバー修復 | 体力系 | Rank4 | 特定条件を満たしたときに少しずつレイバーを修復 ■近くに敵がいない ■温度が適正値 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
電力系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
安全第一 | 電力系 | Rank3 | HPの最大値が増加 バッテリー容量が減少 APP数に応じて効果が高くなる |
意気揚々 | 電力系 | Rank3 | 残りHPが多いほど集電性能が向上 残りHPが少ないほど集電性能が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
過電流 | 電力系 | Rank3 | 集電性能が向上 常時発熱 APP数に応じて効果が高くなる |
金の光は七光り | 電力系 | Rank4 | 所持しているD.CHIP数に応じて集電性能が向上 |
急速集電 | 電力系 | Rank2 | バッテリーが0になった後の集電性能が向上 電力消費から集電開始までの時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
強冷却 | 電力系 | Rank2 | 冷却性能が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
駆動最適化 | 電力系 | Rank2 | 駆動制御プログラムを最適化して電力消費を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
高圧集電 | 電力系 | Rank3 | 集電性能が向上 冷却性能が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
心機一転 | 電力系 | Rank5 | クリティカルヒット時に集電 |
堆金積玉 | 電力系 | Rank4 | 金剛発動時に集電 APP数に応じて集電量が多くなる |
電力回収 | 電力系 | Rank3 | 敵レイバーを撃破したときに集電 基本的な集電効率が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
ハイテンション | 電力系 | Rank5 | コンボ数に比例して常時集電 APP数に応じて集電量が多くなる |
もぐもぐタイム | 電力系 | Rank5 | おにぎりを食べた後の修復中はバッテリーが常に満タンになる |
攻撃耐性系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
因果応報 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に確率で衝撃波を放つ APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
お前に任せた | 攻撃耐性系 | Rank3 | アームズ登場時にレイバーの被ダメージを軽減 アームズの被ダメージが増加 APP数に応じて効果が高くなる |
俺が引き受ける | 攻撃耐性系 | Rank3 | アームズ搭載時にアームズの被ダメージを軽減 レイバーの被ダメージが増加 APP数に応じて効果が高くなる |
強靭の理 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
金剛 | 攻撃耐性系 | Rank4 | 確率で被ダメージを1にする APP数に応じて確率が上がる索敵系 |
装甲強化 | 攻撃耐性系 | Rank3 | レイバー被ダメージを軽減 レイバーの重量が増加 APP数に応じて効果が高くなる |
天罰覿面 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に確率で電撃を放つ APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
氷盾 | 攻撃耐性系 | Rank5 | オーバークール時に被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
ビーム攻撃耐性 | 攻撃耐性系 | Rank1 | 敵ビーム攻撃からの被ダメージ軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
物理攻撃耐性 | 攻撃耐性系 | Rank1 | 敵物理攻撃からの被ダメージ軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
レイバー系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
光彩陸離 | レイバー系 | Rank4 | ボディカラーによる防御値の変動を増幅 APP数に応じて効果が高くなる |
重力耐性 | レイバー系 | Rank2 | 重力弾の吸引効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
竜巻耐性 | レイバー系 | Rank2 | 竜巻の吸引効果と被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
電撃耐性 | レイバー系 | Rank2 | 電撃攻撃を受けた際のバッテリーダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
凍結耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバークール時に被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
燃焼耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバーヒート時の被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
波動耐性 | レイバー系 | Rank2 | 衝撃波の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
爆発耐性 | レイバー系 | Rank2 | 爆発の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ピヨリ耐性 | レイバー系 | Rank4 | ピヨリ状態の時の被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
踏みとどまる | レイバー系 | Rank2 | 被ダメージ時にふきとばされない APP数に応じで電費が改善する |
無色透明 | レイバー系 | Rank4 | ボディカラーによる防御値の変動を抑制 APP数に応じて効果が高くなる |
流水の如く | レイバー系 | Rank4 | 怯み中にもジャンプ&ステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
移動系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
カニ歩き | 移動系 | Rank3 | 左右速度が向上 前進速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
急回転 | 移動系 | Rank2 | アームズのローラーダッシュ速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
急降下 | 移動系 | Rank2 | 空中で垂直ジャンプすると急降下 |
強靭ジャンプ | 移動系 | Rank2 | ジャンプ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭ステップ | 移動系 | Rank2 | ステップ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
競歩 | 移動系 | Rank1 | 歩行速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
空気抵抗低減 | 移動系 | Rank5 | 移動速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
空中ジャンプ | 移動系 | Rank1 | 空中でジャンプ可能 APP数に応じて空中でジャンプできる回数が増加する |
空中ステップ | 移動系 | Rank1 | 空中でステップ可能 APP数に応じて空中でステップできる回数が増加する |
空冷強化 | 移動系 | Rank2 | アームズのバーニア発熱を軽減 アームズのローラーダッシュ発熱を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
疾風迅雷 | 移動系 | Rank2 | ステップ速度が向上 アームズのバーニア速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
疾風波 | 移動系 | Rank5 | ステップするときに衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
瞬歩 | 移動系 | Rank5 | ステップ中に姿を消して敵をすり抜ける APP数に応じて電費が改善する |
翔風波 | 移動系 | Rank5 | ジャンプするとき衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
スクリュージャンプ | 移動系 | Rank4 | 回転ジャンプで体当たりして的にダメージを与える APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
空に漂う | 移動系 | Rank5 | 空中での落下速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
空を目指す者 | 移動系 | Rank1 | ジャンプ速度が向上 APP数字に応じて効果が高くなる |
弾丸ステップ | 移動系 | Rank4 | ステップで体当りして的にダメージを与える APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
チャージキープ | 移動系 | Rank4 | チャージしたままジャンプ&ステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
直往邁進 | 移動系 | Rank3 | 前進速度が向上 後退速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
ドッカンバーニア | 移動系 | Rank4 | アームズのバーニア性能が瞬間的に向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
逃げるが勝ち | 移動系 | Rank3 | 後退速度が向上 左右速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
早駆け | 移動系 | Rank2 | 一定時間攻撃しないことで武器を収納して移動速度が向上 |
飛影 | 移動系 | Rank5 | ジャンプ上昇中に姿を消して敵をすり抜ける APP数に応じて電費が改善する |
舞い踊る | 移動系 | Rank1 | 旋回速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
見切りの歩法 | 移動系 | Rank4 | 攻撃を中断してステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
リフレクトステップ | 移動系 | Rank5 | ステップ中に確率で敵の弾を反射する APP数に応じて電費が改善する |
近接武装系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
嵐を突き刺す | 近接武装系 | Rank4 | 近接武装の一部の攻撃でランス状の竜巻を放つ APP数に応じて竜巻のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
一の太刀 | 近接武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に近接攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
浮雲瞑想 | 近接武装系 | Rank2 | 空中で対空しながらチャージする APP数に応じて効果が高くなる |
エリアルチェーン | 近接武装系 | Rank2 | 滞空したまま地上と同じように前進連撃が可能 APP数に応じて電費が改善する |
強靭斬り | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭チャージ | 近接武装系 | Rank2 | チャージ中はひるまない APP数に応じて電費が改善すする |
紅蓮の硬刃 | 近接武装系 | Rank4 | 物理刃に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
五月雨斬り | 近接武装系 | Rank5 | 近接武装の継刃を生成して攻撃が多段ヒット APP数に応じて継刃の数が増えるが消費電力も多くなる |
サンダーストライク | 近接武装系 | Rank5 | 近接武装の一部の電撃攻撃で雷を落とす APP数に応じて雷のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
斬撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に斬撃波を放つ APP数に応じて斬撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
紫電の硬刃 | 近接武装系 | Rank5 | 物理刃に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
衝撃斬 | 近接武装系 | Rank4 | 近接攻撃が的にヒットしたときに確率で衝撃波を放つ APP数に応じて衝撃波の発生確率が高くなるが消費電力も多くなる |
焦熱の光刃 | 近接武装系 | Rank4 | ビーム刃に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
進撃の一歩 | 近接武装系 | Rank2 | 近接攻撃で進撃する量が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
旋風と舞う | 近接武装系 | Rank4 | 近接武装の一部の攻撃で竜巻を起こす APP数に応じて竜巻の持続時間が長くなるが消費電力も多くなる |
ダウンバースト | 近接武装系 | Rank2 | 空中でニュートラル攻撃を出すと急降下攻撃に変化 APP数に応じて電費が改善する |
打撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で地面を叩いたときに衝撃波を放つ APP数に応じて衝撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
チャージの衝撃 | 近接武装系 | Rank5 | チャージ完了に衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
天鼓の光刃 | 近接武装系 | Rank5 | ビーム刃に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
電磁吸引 | 近接武装系 | Rank4 | チャージ中に周囲の敵を自分の方へ引き寄せる APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
突撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に突撃波を放つ APP数に応じて突撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
2刀の極意 | 近接武装系 | Rank5 | 二刀流時の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
白銀の硬刃 | 近接武装系 | Rank4 | 物理刃に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ビーム刃強化 | 近接武装系 | Rank1 | ビーム刃による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
懐に飛び込む | 近接武装系 | Rank5 | 一部の近接攻撃時にステップで敵を追尾して接近 APP数に応じて追尾速度が早くなるが消費電力も多くなる |
武器投げ | 近接武装系 | Rank4 | 一部の近接攻撃時に武器を射出して攻撃 APP数に応じて電費が改善する |
物理刃強化 | 近接武装系 | Rank1 | 物理刃による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
六花の光刃 | 近接武装系 | Rank4 | ビーム刃に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
リフレクトチャージ | 近接武装系 | Rank5 | チャージ中に確率で敵の弾を反射する APP数に応じて電費が改善する |
ワイドアタック | 近接武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に近接攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
銃撃武装系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
意志ある弾丸 | 銃撃武装系 | Rank5 | 弾が跳弾や貫通するときに近くの敵を補足する |
一発必中 | 銃撃武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に遠隔攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
烏兎怱怱 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾速が上昇 弾の飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
エリアルショット | 銃撃武装系 | Rank2 | 空中で対空したまま遠隔攻撃が可能 APP数に応じて効果が高くなる |
拡散率強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
貫通強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が貫通する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
貫通爆破 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾が貫通時に確率で爆発を起こす APP数に応じて確率が上がる |
吸引強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾の吸い込み性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
強靭銃撃 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
クイックリロード | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装のリロード時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
紅蓮の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | 物理弾に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
紫電の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
集弾率強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の発射時の集弾率が上昇する APP数に応じて効果が高くなる |
焦熱の光弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | ビーム弾に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ショートレンジ | 銃撃武装系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 弾の飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
重量弾 | 銃撃武装系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
弾速上昇 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
弾速低下 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
跳弾強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が壁で反射する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
跳弾爆破 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾が跳弾時に確率で爆発を起こす APP数に応じて確率が上がる |
天鼓の光弾 | 銃撃武装系 | Rank5 | ビーム弾で電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
トンネル効果 | 銃撃武装系 | Rank5 | ビーム弾が壁をすり抜ける |
2丁拳銃の極意 | 銃撃武装系 | Rank5 | 2丁拳銃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
白銀の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | 物理弾に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
飛翔時間短縮 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾の飛翔時間が短縮されて射程が短くなる APP数に応じて効果が高くなる |
飛翔時間延長 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾の飛翔時間が延長されて射程が伸びる APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ビーム弾強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | ビーム弾による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
物理弾強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 物理弾による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
目の前に集中 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾のリロード時間が短縮 飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
矢継ぎ早 | 銃撃武装系 | Rank5 | 矢の同時発射数増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
誘導強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾のホーミング性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
より遠くへ | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾のリロード時間が延長 飛翔時間が延長 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
リターゲット | 銃撃武装系 | Rank5 | ホーミング対象が撃破されたときに自動的に別のターゲットを探す |
六花の光弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | ビーム弾に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
縲縲綿綿 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾の飛翔時間が延長 弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ロングレンジ | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾の飛翔時間が延長 攻撃力が減少 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
上昇系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
一か八か | 上昇系 | Rank3 | 与ダメージが乱高下 |
打ち砕く | 上昇系 | Rank3 | 近接攻撃の与ダメージが上昇 遠隔攻撃の与ダメージが低下 |
大盤振る舞い | 上昇系 | Rank5 | 所持しているD.CHIP数に応じて与ダメージが上昇 1回のヒットにつきD.CHIPを1枚消費 |
金に物を言わせる | 上昇系 | Rank5 | 所持しているD.CHIP数に応じて被ダメージが軽減 1回のヒットにつきD.CHIPを1枚消費 |
完全無比 | 上昇系 | Rank3 | 残りHPが多いほど与ダメージが上昇 残りHPが少ないほど与ダメージが低下 |
気概複層 | 上昇系 | Rank5 | インストールしているAPP数に応じて被ダメージが軽減 |
急所狙い | 上昇系 | Rank4 | 確率で攻撃がクリティカルヒット APP数に応じ確率が上がる |
狂戦士 | 上昇系 | Rank3 | 与ダメージが上昇 被ダメージが上昇 |
紅蓮の闘志 | 上昇系 | Rank5 | オーバーヒート時に与ダメージが上昇 |
こっぱみじん | 上昇系 | Rank5 | 敵撃破時に対象が爆発して周囲にダメージを与える |
拳で語ろう | 上昇系 | Rank3 | 物理攻撃の与ダメージが上昇 ビーム攻撃の与ダメージが低下 |
渾身の一撃 | 上昇系 | Rank3 | 基本的な与ダメージが増加 コンボ数が増えるほど与ダメージが減少 |
寒さ凌ぎ | 上昇系 | Rank3 | オーバークール時の発熱性能が上昇 オーバークール時に攻撃できなくなる |
士気高揚 | 上昇系 | Rank3 | コンボ数が増えるほど与ダメージが上昇 基本的な与ダメージが減少 |
出力安定化 | 上昇系 | Rank3 | バッテリー残量が多いほど物理系攻撃での与ダメージが上昇 |
心頭滅却 | 上昇系 | Rank3 | オーバーヒート時の冷却性能が上昇 オーバーヒート時に攻撃できなくなる |
装甲破壊 | 上昇系 | Rank4 | 与ダメージ時に攻撃対象の防御力を下げる |
力の限り | 上昇系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 攻撃時の発熱量が増加 APP数に応じて効果が高くなる |
手心を加える | 上昇系 | Rank3 | 攻撃時の発熱量が減少 攻撃力が減少 APP数に応じて効果が高くなる |
止めを刺す | 上昇系 | Rank5 | 敵がピヨリ状態のときに稀に一撃で倒す |
怒髪天 | 上昇系 | Rank3 | 残りHPが少ないほど与ダメージが上昇 残りHPが多いほど与ダメージが低下 |
肉斬骨貫 | 上昇系 | Rank3 | 刺突の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬骨断 | 上昇系 | Rank3 | 斬撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬狙撃 | 上昇系 | Rank3 | 銃撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬溜撃 | 上昇系 | Rank3 | 銃撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
狙い撃つ | 上昇系 | Rank3 | 遠隔攻撃の与ダメージが上昇 近接攻撃の与ダメージが低下 |
覇気複層 | 上昇系 | Rank5 | インストールしているAPP数に応じて与ダメージが上昇 |
光の使い手 | 上昇系 | Rank3 | ビーム攻撃の与ダメージが上昇 物理攻撃の与ダメージが低下 |
深傷 | 上昇系 | Rank5 | クリティカルヒットの与ダメージ上昇 |
粉砕 | 上昇系 | Rank5 | ブレイクヒットの与ダメージ上昇 |
放電 | 上昇系 | Rank5 | 電撃攻撃がヒットしたときに近くの敵に雷ビームを放出する APP数に応じて雷ビームの発生確率が高くなるが消費電力も多くなる |
やられる前にやれ | 上昇系 | Rank3 | コンボ数に比例して与ダメージと被ダメージがともに上昇 |
誘爆 | 上昇系 | Rank5 | 爆発がヒットしたときに確率で爆発をおこす |
冷酷な眼差し | 上昇系 | Rank5 | オーバークール時に与ダメージが上昇 |
連波 | 上昇系 | Rank5 | 衝撃波がヒットしたときに確率で衝撃波を出す |
索敵系[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
アームズ警戒 | 索敵系 | Rank2 | アームズを優先的にターゲットする |
演算高速化 | 索敵系 | Rank2 | ターゲットをロックするための時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
オートターゲット | 索敵系 | Rank2 | 銃撃以外でもターゲットを補足する |
オートポッド | 索敵系 | Rank5 | 攻撃対象が近くにいるときポッドを自動展開する |
解体士 | 索敵系 | Rank4 | 放置アームズに一定時間インタラクトすると分解する |
鑑識眼 | 索敵系 | Rank4 | 設計図を所持していないアイテムを判別する |
強者を捉える | 索敵系 | Rank2 | エースを優先的にターゲットする |
警告表示 | 索敵系 | Rank2 | 敵のミサイルにロックオンされている情報を表示する 攻撃よりも回避を推奨 |
迎撃 | 索敵系 | Rank4 | 敵誘導弾をターゲット可能 |
コンボカウンター | 索敵系 | Rank1 | 攻撃のヒットをカウントして表示する |
索敵強化 | 索敵系 | Rank2 | 索敵アングルが広がることでロックオンできる範囲が拡大 APP数に応じて効果が高くなる |
状況分析 | 索敵系 | Rank4 | 索敵範囲の敵の情報を常時表示する |
戦況評価 | 索敵系 | Rank1 | レーダーに周囲の敵の状況を判断して情報を追加 |
探究心 | 索敵系 | Rank5 | 近くに落ちている書物をレーダーに表示する 書物には文書データや設計図などが記載されている |
DPSチェッカー | 索敵系 | Rank2 | 1秒間の平均ダメージを計測して表示する |
偏差銃撃 | 索敵系 | Rank4 | 攻撃対象の移動先を予測しながら遠隔攻撃する |
マルチターゲット | 索敵系 | Rank2 | 複数の敵を同時にターゲットする |
ロック強化 | 索敵系 | Rank1 | 同時にロックできる数が増加 APP数に応じてロック武器の同時発射数が増える |
その他[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
一攫千金 | その他 | Rank4 | D.CHIPのドロップが増加 D.CHIPの改修範囲が拡大 |
おすそわけ | その他 | Rank4 | レイバーがHP100%の時におにぎりを食べるとアームズを修復 |
お得意様 | その他 | Rank5 | ビルドショップでアームズを修理する際の価格が割引される |
おにぎり研究家 | その他 | Rank4 | おにぎりの修復量が上昇 |
おにぎり探索 | その他 | Rank4 | おにぎりドロップ率上昇 |
おにぎりは筋肉 | その他 | Rank5 | おにぎりを食べたときに近接攻撃の与ダメージが上昇 おにぎりを食べてもHPの最大値が増加しない |
おにぎりは爆発だ | その他 | Rank5 | おにぎりを食べたときに自身を中心に爆発を起こす |
買い物上手 | その他 | Rank5 | ジャンクショップに入荷しているAPPディスクが良品になる |
交渉術 | その他 | Rank4 | ショップの利用価格が割引される APP数に応じて効果が高くなる |
先人の英知を乞う | その他 | Rank4 | APPディスクのドロップ率上昇 |
ぶんどる | その他 | Rank5 | クリティカルヒット時にD.CHIPがドロップ |
Rank1(水色)[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
拡散率強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
競歩 | 移動系 | Rank1 | 歩行速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
空中ジャンプ | 移動系 | Rank1 | 空中でジャンプ可能 APP数に応じて空中でジャンプできる回数が増加する |
空中ステップ | 移動系 | Rank1 | 空中でステップ可能 APP数に応じて空中でステップできる回数が増加する |
コンボカウンター | 索敵系 | Rank1 | 攻撃のヒットをカウントして表示する |
集弾率強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の発射時の集弾率が上昇する APP数に応じて効果が高くなる |
戦況評価 | 索敵系 | Rank1 | レーダーに周囲の敵の状況を判断して情報を追加 |
空を目指す者 | 移動系 | Rank1 | ジャンプ速度が向上 APP数字に応じて効果が高くなる |
弾速上昇 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
弾速低下 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
飛翔時間短縮 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾の飛翔時間が短縮されて射程が短くなる APP数に応じて効果が高くなる |
飛翔時間延長 | 銃撃武装系 | Rank1 | 銃撃武装の弾の飛翔時間が延長されて射程が伸びる APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ビーム攻撃耐性 | 攻撃耐性系 | Rank1 | 敵ビーム攻撃からの被ダメージ軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ビーム弾強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | ビーム弾による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
ビーム刃強化 | 近接武装系 | Rank1 | ビーム刃による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
物理攻撃耐性 | 攻撃耐性系 | Rank1 | 敵物理攻撃からの被ダメージ軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
物理弾強化 | 銃撃武装系 | Rank1 | 物理弾による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
物理刃強化 | 近接武装系 | Rank1 | 物理刃による攻撃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなる |
舞い踊る | 移動系 | Rank1 | 旋回速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
ロック強化 | 索敵系 | Rank1 | 同時にロックできる数が増加 APP数に応じてロック武器の同時発射数が増える |
Rank2(青色)[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
アームズ警戒 | 索敵系 | Rank2 | アームズを優先的にターゲットする |
浮雲瞑想 | 近接武装系 | Rank2 | 空中で対空しながらチャージする APP数に応じて効果が高くなる |
エリアルショット | 銃撃武装系 | Rank2 | 空中で対空したまま遠隔攻撃が可能 APP数に応じて効果が高くなる |
エリアルチェーン | 近接武装系 | Rank2 | 滞空したまま地上と同じように前進連撃が可能 APP数に応じて電費が改善する |
演算高速化 | 索敵系 | Rank2 | ターゲットをロックするための時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
オートターゲット | 索敵系 | Rank2 | 銃撃以外でもターゲットを補足する |
貫通強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が貫通する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
吸引強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾の吸い込み性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
急回転 | 移動系 | Rank2 | アームズのローラーダッシュ速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
急降下 | 移動系 | Rank2 | 空中で垂直ジャンプすると急降下 |
急速集電 | 電力系 | Rank2 | バッテリーが0になった後の集電性能が向上 電力消費から集電開始までの時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなる |
強者を捉える | 索敵系 | Rank2 | エースを優先的にターゲットする |
強靭斬り | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭ジャンプ | 移動系 | Rank2 | ジャンプ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭銃撃 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装で攻撃中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭ステップ | 移動系 | Rank2 | ステップ中はひるまない APP数に応じて電費が改善する |
強靭チャージ | 近接武装系 | Rank2 | チャージ中はひるまない APP数に応じて電費が改善すする |
強冷却 | 電力系 | Rank2 | 冷却性能が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
クイックリロード | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装のリロード時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
空冷強化 | 移動系 | Rank2 | アームズのバーニア発熱を軽減 アームズのローラーダッシュ発熱を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
駆動最適化 | 電力系 | Rank2 | 駆動制御プログラムを最適化して電力消費を軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
警告表示 | 索敵系 | Rank2 | 敵のミサイルにロックオンされている情報を表示する 攻撃よりも回避を推奨 |
索敵強化 | 索敵系 | Rank2 | 索敵アングルが広がることでロックオンできる範囲が拡大 APP数に応じて効果が高くなる |
斬撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に斬撃波を放つ APP数に応じて斬撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
疾風迅雷 | 移動系 | Rank2 | ステップ速度が向上 アームズのバーニア速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
進撃の一歩 | 近接武装系 | Rank2 | 近接攻撃で進撃する量が上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
重力耐性 | レイバー系 | Rank2 | 重力弾の吸引効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
竜巻耐性 | レイバー系 | Rank2 | 竜巻の吸引効果と被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
ダウンバースト | 近接武装系 | Rank2 | 空中でニュートラル攻撃を出すと急降下攻撃に変化 APP数に応じて電費が改善する |
打撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で地面を叩いたときに衝撃波を放つ APP数に応じて衝撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
跳弾強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾が壁で反射する回数が増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
DPSチェッカー | 索敵系 | Rank2 | 1秒間の平均ダメージを計測して表示する |
電撃耐性 | レイバー系 | Rank2 | 電撃攻撃を受けた際のバッテリーダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
凍結耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバークール時に被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
突撃波 | 近接武装系 | Rank2 | 近接武装の一部の攻撃で前方に突撃波を放つ APP数に応じて突撃波のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
燃焼耐性 | レイバー系 | Rank2 | オーバーヒート時の被スリップダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
波動耐性 | レイバー系 | Rank2 | 衝撃波の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
早駆け | 移動系 | Rank2 | 一定時間攻撃しないことで武器を収納して移動速度が向上 |
爆発耐性 | レイバー系 | Rank2 | 爆発の吹き飛ばし効果と被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
踏みとどまる | レイバー系 | Rank2 | 被ダメージ時にふきとばされない APP数に応じで電費が改善する |
マルチターゲット | 索敵系 | Rank2 | 複数の敵を同時にターゲットする |
誘導強化 | 銃撃武装系 | Rank2 | 銃撃武装の弾のホーミング性能が向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
Rank3(赤色)[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
安全第一 | 電力系 | Rank3 | HPの最大値が増加 バッテリー容量が減少 APP数に応じて効果が高くなる |
意気揚々 | 電力系 | Rank3 | 残りHPが多いほど集電性能が向上 残りHPが少ないほど集電性能が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
一か八か | 上昇系 | Rank3 | 与ダメージが乱高下 |
打ち砕く | 上昇系 | Rank3 | 近接攻撃の与ダメージが上昇 遠隔攻撃の与ダメージが低下 |
烏兎怱怱 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾速が上昇 弾の飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
お前に任せた | 攻撃耐性系 | Rank3 | アームズ登場時にレイバーの被ダメージを軽減 アームズの被ダメージが増加 APP数に応じて効果が高くなる |
俺が引き受ける | 攻撃耐性系 | Rank3 | アームズ搭載時にアームズの被ダメージを軽減 レイバーの被ダメージが増加 APP数に応じて効果が高くなる |
過電流 | 電力系 | Rank3 | 集電性能が向上 常時発熱 APP数に応じて効果が高くなる |
カニ歩き | 移動系 | Rank3 | 左右速度が向上 前進速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
完全無比 | 上昇系 | Rank3 | 残りHPが多いほど与ダメージが上昇 残りHPが少ないほど与ダメージが低下 |
狂戦士 | 上昇系 | Rank3 | 与ダメージが上昇 被ダメージが上昇 |
高圧集電 | 電力系 | Rank3 | 集電性能が向上 冷却性能が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
拳で語ろう | 上昇系 | Rank3 | 物理攻撃の与ダメージが上昇 ビーム攻撃の与ダメージが低下 |
渾身の一撃 | 上昇系 | Rank3 | 基本的な与ダメージが増加 コンボ数が増えるほど与ダメージが減少 |
寒さ凌ぎ | 上昇系 | Rank3 | オーバークール時の発熱性能が上昇 オーバークール時に攻撃できなくなる |
士気高揚 | 上昇系 | Rank3 | コンボ数が増えるほど与ダメージが上昇 基本的な与ダメージが減少 |
出力安定化 | 上昇系 | Rank3 | バッテリー残量が多いほど物理系攻撃での与ダメージが上昇 |
ショートレンジ | 銃撃武装系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 弾の飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
心頭滅却 | 上昇系 | Rank3 | オーバーヒート時の冷却性能が上昇 オーバーヒート時に攻撃できなくなる |
重量弾 | 銃撃武装系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
装甲強化 | 攻撃耐性系 | Rank3 | レイバー被ダメージを軽減 レイバーの重量が増加 APP数に応じて効果が高くなる |
力の限り | 上昇系 | Rank3 | 攻撃力が上昇 攻撃時の発熱量が増加 APP数に応じて効果が高くなる |
直往邁進 | 移動系 | Rank3 | 前進速度が向上 後退速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
手心を加える | 上昇系 | Rank3 | 攻撃時の発熱量が減少 攻撃力が減少 APP数に応じて効果が高くなる |
電力回収 | 電力系 | Rank3 | 敵レイバーを撃破したときに集電 基本的な集電効率が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
怒髪天 | 上昇系 | Rank3 | 残りHPが少ないほど与ダメージが上昇 残りHPが多いほど与ダメージが低下 |
肉斬骨貫 | 上昇系 | Rank3 | 刺突の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬骨断 | 上昇系 | Rank3 | 斬撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬狙撃 | 上昇系 | Rank3 | 銃撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
肉斬溜撃 | 上昇系 | Rank3 | 銃撃の与ダメージが上昇 レイバーの最大HPが減少 |
逃げるが勝ち | 移動系 | Rank3 | 後退速度が向上 左右速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
狙い撃つ | 上昇系 | Rank3 | 遠隔攻撃の与ダメージが上昇 近接攻撃の与ダメージが低下 |
光の使い手 | 上昇系 | Rank3 | ビーム攻撃の与ダメージが上昇 物理攻撃の与ダメージが低下 |
分解吸収 | 体力系 | Rank3 | 敵レイバーを撃破したときにレイバーを修復 HPの最大値が半減 |
目の前に集中 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾のリロード時間が短縮 飛翔時間が短縮 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
やられる前にやれ | 上昇系 | Rank3 | コンボ数に比例して与ダメージと被ダメージがともに上昇 |
より遠くへ | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾のリロード時間が延長 飛翔時間が延長 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
縲縲綿綿 | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾の飛翔時間が延長 弾速が低下 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ロングレンジ | 銃撃武装系 | Rank3 | 弾の飛翔時間が延長 攻撃力が減少 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
Rank4(金色)[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
嵐を突き刺す | 近接武装系 | Rank4 | 近接武装の一部の攻撃でランス状の竜巻を放つ APP数に応じて竜巻のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
一の太刀 | 近接武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に近接攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
一攫千金 | その他 | Rank4 | D.CHIPのドロップが増加 D.CHIPの改修範囲が拡大 |
一発必中 | 銃撃武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に遠隔攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
おすそわけ | その他 | Rank4 | レイバーがHP100%の時におにぎりを食べるとアームズを修復 |
おにぎり研究家 | その他 | Rank4 | おにぎりの修復量が上昇 |
おにぎり探索 | その他 | Rank4 | おにぎりドロップ率上昇 |
解体士 | 索敵系 | Rank4 | 放置アームズに一定時間インタラクトすると分解する |
金の光は七光り | 電力系 | Rank4 | 所持しているD.CHIP数に応じて集電性能が向上 |
鑑識眼 | 索敵系 | Rank4 | 設計図を所持していないアイテムを判別する |
急所狙い | 上昇系 | Rank4 | 確率で攻撃がクリティカルヒット APP数に応じ確率が上がる |
紅蓮の硬刃 | 近接武装系 | Rank4 | 物理刃に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
紅蓮の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | 物理弾に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
迎撃 | 索敵系 | Rank4 | 敵誘導弾をターゲット可能 |
光彩陸離 | レイバー系 | Rank4 | ボディカラーによる防御値の変動を増幅 APP数に応じて効果が高くなる |
交渉術 | その他 | Rank4 | ショップの利用価格が割引される APP数に応じて効果が高くなる |
金剛 | 攻撃耐性系 | Rank4 | 確率で被ダメージを1にする APP数に応じて確率が上がる索敵系 |
衝撃斬 | 近接武装系 | Rank4 | 近接攻撃が的にヒットしたときに確率で衝撃波を放つ APP数に応じて衝撃波の発生確率が高くなるが消費電力も多くなる |
焦熱の光弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | ビーム弾に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
焦熱の光刃 | 近接武装系 | Rank4 | ビーム刃に燃焼効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
状況分析 | 索敵系 | Rank4 | 索敵範囲の敵の情報を常時表示する |
スクリュージャンプ | 移動系 | Rank4 | 回転ジャンプで体当たりして的にダメージを与える APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
先人の英知を乞う | その他 | Rank4 | APPディスクのドロップ率上昇 |
旋風と舞う | 近接武装系 | Rank4 | 近接武装の一部の攻撃で竜巻を起こす APP数に応じて竜巻の持続時間が長くなるが消費電力も多くなる |
装甲破壊 | 上昇系 | Rank4 | 与ダメージ時に攻撃対象の防御力を下げる |
堆金積玉 | 電力系 | Rank4 | 金剛発動時に集電 APP数に応じて集電量が多くなる |
弾丸ステップ | 移動系 | Rank4 | ステップで体当りして的にダメージを与える APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
チャージキープ | 移動系 | Rank4 | チャージしたままジャンプ&ステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
電磁吸引 | 近接武装系 | Rank4 | チャージ中に周囲の敵を自分の方へ引き寄せる APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ドッカンバーニア | 移動系 | Rank4 | アームズのバーニア性能が瞬間的に向上 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
白銀の硬刃 | 近接武装系 | Rank4 | 物理刃に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
白銀の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | 物理弾に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ピヨリ耐性 | レイバー系 | Rank4 | ピヨリ状態の時の被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
武器投げ | 近接武装系 | Rank4 | 一部の近接攻撃時に武器を射出して攻撃 APP数に応じて電費が改善する |
偏差銃撃 | 索敵系 | Rank4 | 攻撃対象の移動先を予測しながら遠隔攻撃する |
見切りの歩法 | 移動系 | Rank4 | 攻撃を中断してステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
無色透明 | レイバー系 | Rank4 | ボディカラーによる防御値の変動を抑制 APP数に応じて効果が高くなる |
六花の光刃 | 近接武装系 | Rank4 | ビーム刃に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
六花の光弾 | 銃撃武装系 | Rank4 | ビーム弾に凍結効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
流水の如く | レイバー系 | Rank4 | 怯み中にもジャンプ&ステップ可能 APP数に応じて電費が改善する |
レイバー修復 | 体力系 | Rank4 | 特定条件を満たしたときに少しずつレイバーを修復 ■近くに敵がいない ■温度が適正値 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ワイドアタック | 近接武装系 | Rank4 | 攻撃対象のHPが最大時に近接攻撃が必ずクリティカルヒットになる |
Rank5(虹色)[編集 | ソースを編集]
名称 | 分類 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|
アームズ修復 | 体力系 | Rank5 | 特定条件を満たしたときに少しずつアームズを修復 ■近くに敵がいない ■温度が適正値 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
意志ある弾丸 | 銃撃武装系 | Rank5 | 弾が跳弾や貫通するときに近くの敵を補足する |
因果応報 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に確率で衝撃波を放つ APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
大盤振る舞い | 上昇系 | Rank5 | 所持しているD.CHIP数に応じて与ダメージが上昇 1回のヒットにつきD.CHIPを1枚消費 |
お得意様 | その他 | Rank5 | ビルドショップでアームズを修理する際の価格が割引される |
おにぎりは筋肉 | その他 | Rank5 | おにぎりを食べたときに近接攻撃の与ダメージが上昇 おにぎりを食べてもHPの最大値が増加しない |
おにぎりは爆発だ | その他 | Rank5 | おにぎりを食べたときに自身を中心に爆発を起こす |
オートポッド | 索敵系 | Rank5 | 攻撃対象が近くにいるときポッドを自動展開する |
快刀乱麻 | 体力系 | Rank5 | シールドブレイク状態の敵にクリティカルヒットしたときにレイバーを修復 |
買い物上手 | その他 | Rank5 | ジャンクショップに入荷しているAPPディスクが良品になる |
金に物を言わせる | 上昇系 | Rank5 | 所持しているD.CHIP数に応じて被ダメージが軽減 1回のヒットにつきD.CHIPを1枚消費 |
貫通爆破 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾が貫通時に確率で爆発を起こす APP数に応じて確率が上がる |
気概複層 | 上昇系 | Rank5 | インストールしているAPP数に応じて被ダメージが軽減 |
強靭の理 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
空気抵抗低減 | 移動系 | Rank5 | 移動速度が向上 APP数に応じて効果が高くなる |
紅蓮の闘志 | 上昇系 | Rank5 | オーバーヒート時に与ダメージが上昇 |
こっぱみじん | 上昇系 | Rank5 | 敵撃破時に対象が爆発して周囲にダメージを与える |
五月雨斬り | 近接武装系 | Rank5 | 近接武装の継刃を生成して攻撃が多段ヒット APP数に応じて継刃の数が増えるが消費電力も多くなる |
サンダーストライク | 近接武装系 | Rank5 | 近接武装の一部の電撃攻撃で雷を落とす APP数に応じて雷のサイズが大きくなるが消費電力も多くなる |
疾風波 | 移動系 | Rank5 | ステップするときに衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
紫電の硬刃 | 近接武装系 | Rank5 | 物理刃に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
紫電の硬弾 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
瞬歩 | 移動系 | Rank5 | ステップ中に姿を消して敵をすり抜ける APP数に応じて電費が改善する |
翔風波 | 移動系 | Rank5 | ジャンプするとき衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
心機一転 | 電力系 | Rank5 | クリティカルヒット時に集電 |
空に漂う | 移動系 | Rank5 | 空中での落下速度が低下 APP数に応じて効果が高くなる |
探究心 | 索敵系 | Rank5 | 近くに落ちている書物をレーダーに表示する 書物には文書データや設計図などが記載されている |
チャージの衝撃 | 近接武装系 | Rank5 | チャージ完了に衝撃波を放つ APP数に応じてサイズが大きくなる |
跳弾爆破 | 銃撃武装系 | Rank5 | 物理弾が跳弾時に確率で爆発を起こす APP数に応じて確率が上がる |
天鼓の光刃 | 近接武装系 | Rank5 | ビーム刃に電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
天鼓の光弾 | 銃撃武装系 | Rank5 | ビーム弾で電撃効果を付与 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
天罰覿面 | 攻撃耐性系 | Rank5 | 強靭効果発動時に確率で電撃を放つ APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
止めを刺す | 上昇系 | Rank5 | 敵がピヨリ状態のときに稀に一撃で倒す |
トンネル効果 | 銃撃武装系 | Rank5 | ビーム弾が壁をすり抜ける |
2丁拳銃の極意 | 銃撃武装系 | Rank5 | 2丁拳銃の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
2刀の極意 | 近接武装系 | Rank5 | 二刀流時の与ダメージが上昇 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
ハイテンション | 電力系 | Rank5 | コンボ数に比例して常時集電 APP数に応じて集電量が多くなる |
覇気複層 | 上昇系 | Rank5 | インストールしているAPP数に応じて与ダメージが上昇 |
飛影 | 移動系 | Rank5 | ジャンプ上昇中に姿を消して敵をすり抜ける APP数に応じて電費が改善する |
氷盾 | 攻撃耐性系 | Rank5 | オーバークール時に被ダメージを軽減 APP数に応じて効果が高くなる |
深傷 | 上昇系 | Rank5 | クリティカルヒットの与ダメージ上昇 |
懐に飛び込む | 近接武装系 | Rank5 | 一部の近接攻撃時にステップで敵を追尾して接近 APP数に応じて追尾速度が早くなるが消費電力も多くなる |
粉砕 | 上昇系 | Rank5 | ブレイクヒットの与ダメージ上昇 |
ぶんどる | その他 | Rank5 | クリティカルヒット時にD.CHIPがドロップ |
放電 | 上昇系 | Rank5 | 電撃攻撃がヒットしたときに近くの敵に雷ビームを放出する APP数に応じて雷ビームの発生確率が高くなるが消費電力も多くなる |
もぐもぐタイム | 電力系 | Rank5 | おにぎりを食べた後の修復中はバッテリーが常に満タンになる |
矢継ぎ早 | 銃撃武装系 | Rank5 | 矢の同時発射数増加 APP数に応じて効果が高くなるが消費電力も多くなる |
誘爆 | 上昇系 | Rank5 | 爆発がヒットしたときに確率で爆発をおこす |
リジェネーション | 体力系 | Rank5 | コンボが途切れたときにコンボ数に応じてレイバーを修復 修復量に応じて電力消費も多くなる |
リターゲット | 銃撃武装系 | Rank5 | ホーミング対象が撃破されたときに自動的に別のターゲットを探す |
…その他の結果 |