ベネットの酒場
「西の国」の育成スポット「ベネットの酒場」について、スポットエピソード読了時の効果や特別コマンド《おもてなし》の効果などをまとめています。
目次
ベネットの酒場について
必要RANK | 消費TP | 20 |
---|
- 実装日:2020/02/13
イベント「月夜の城のショコラトリー」開始日に合わせて実装
西の魔法使い・シャイロックが営む魔法使いの酒場。
西の国の高級リゾート地・神酒の歓楽街で古くから営業を続けている。
西の国のみならず各国の魔法使いが集まる社交場として愛され、スノウとホワイトやフィガロ、レノックス、ミスラ、大魔女チレッタなど、魔法舎ゆかりの魔法使いたちも訪れたことがある。ムルは昔からの常連。
交流の消費スタミナ
消費スタミナ=交流で獲得できるパラメータ(基本値)です。
具体的な計算方法は「育成について」を参照してください。
Pa. | Ha. | Re. | Co. | Pr. |
22 | 18 | 22 | 25 | 20 |
特別コマンド《おもてなし》
ベネットの酒場にはお店の雰囲気に合わせて、様々な魔法使いたちが訪れる。
訪れた魔法使いたちは丁重にもてなしてあげよう。
魔法使いによってお礼は様々。すべてはあなたのおもてなし次第。
《おもてなし》 の 効果 | パラ値UPやスタミナ回復など、魔法使いごとに様々な効果が定められている。 「おもてなし」した魔法使いの効果が発動する。 |
---|---|
もてなした回数に応じて上昇する「おもてなしレベル」を上げると、「おもてなし」時の消費スタミナ減、効果上昇、特性獲得などのボーナスが発生する。 |
ターン消費 | あり | スタミナ消費 | あり |
---|
《おもてなし》の流れ
《おもてなし》の効果
利用したい効果を持つキャラをパートナーとして連れていくと、出現率がアップし消費スタミナも減少します。
ただし、シナリオカードにセットしたキャラは《おもてなし》対象に登場しないため注意しましょう。
キャラ | 効果 (初期) | 備考 |
リケ | パッション交流を選んだとき、Pa.+10 | 1度のみ使用可 (育成終了まで効果は持続) |
クロエ | ハッピー交流を選んだとき、Ha.+10 | |
ブラッドリー | リラックス交流を選んだとき、Re.+10 | |
スノウ | クール交流を選んだとき、Co.+10 | |
シノ | プライド交流を選んだとき、Pr.+10 | |
ホワイト | パッション+40 | 1度のみ使用可 (効果は選択時単発) |
ミスラ | ハッピー+40 | |
オーエン | リラックス+40 | |
フィガロ | クール+40 | |
ヒースクリフ | プライド+40 | |
オズ | 20%の確率でおもてなしレベルがアップ | |
カイン | 60%の確率でおもてなしレベルがアップ | |
ネロ | パートナーの好感度+20 | |
ルチル | パートナーの好感度+40 | |
ムル | 交流レベル+1 | |
ラスティカ | 交流レベル+2 | |
アーサー | スタミナ+60 | |
ファウスト | 3ターンの間 体調が絶好調 | 4ターン以降も継続有 |
シャイロック | 2ターンの間 大成功率アップ | |
レノックス | 2ターンの間 パートナーの参加率アップ | |
ミチル | 怪我のとき 全パラメータ+60 | おもてなしレベル4、魔法のビスケット3つ併用で全パラメータ+600 |
ハイスコアを狙うには
ミチルの《おもてなし》を利用すると高パラメータを狙えます。主な手順は以下のとおり。
1. ミチルをパートナーとして連れていく(シナリオカードはミチル以外)
2. 《おもてなし》対象にミチルが出現していることを確認する(いない場合はチェンジ)
3. 低スタミナで交流し、失敗して怪我をする。このとき、雰囲気の《ねらい目》より右(赤)側へ持っていく
4. 怪我の直後はミチルを《おもてなし》する体力がないため《休む》。このとき雰囲気は左(青)方向へ動く
5. 手順4で怪我が治らず、かつ雰囲気の《ねらい目》に入れば成功
6. 魔法のビスケット3枚を同時使用し、ミチルを《おもてなし》する
パートナーとして連れていくカードのスキルに
「毎ターンのスタミナ回復量+10」「ターン終了時スタミナ+30」「怪我を良好にする」などがあると、
怪我をさせにくく、また怪我状態を維持しにくくなります。可能ならば避けたほうが良いでしょう。
なお、ミチルを《おもてなし》するタイミングはおもてなしレベル4以上(全パラメータ+100)が理想ですが、
おもてなしレベルが上がると《ねらい目》が狭くなり難易度が上がる点に留意しましょう。
交流【大成功】時に獲得できる特性
エピソード効果
エピソードの中には、読了後にパラメータが上がったり、特性が獲得できたり、体調が変化したりするものがあります。
各エピソードの登場キャラ、選択肢とともに、読了時の効果をまとめています。
メインエピソード
話 | 選択肢 | 効果 |
サブエピソード
登場 キャラ | 選択肢 | 効果 |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/ベネットの酒場?
|
|