機関銃技
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【サガエメ】「機関銃技」の効果についてまとめています。
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突メインの武器種で、斬もある。
両手銃共通技が打ばかりなので、機関銃一つで斬打突のリザーブ解除がそろう(ただし突は乱撃)。つまりほとんどの状況に対処できる。
難点はほとんどが高コスト技であること。
珍しい斬のリザーブ解除技ガドリングカッターがある。(その1は刀技かすみ青眼崩し)
打も突もインタラプト待ちされるという特殊な(とはいえ、わりとある)状況下で光る。
しかもこちらは我流技ではないのでクグツ等も使えて便利。
暗闇を撒きながら全体攻撃できる弾幕砲火があるので、BPが貯まり始めた段階でばらまくと優位に立てる。
機関銃はタイムラインを左に移動する技が多く、両手銃汎用と合わせると広い範囲の移動をカバーできる。
名称 | 効果 | BP |
弾幕砲火 |
| 4 |
連携弾幕 |
| 4 |
ガトリングカッター |
| 3 |
速射カッター |
| 2 |
鉛の嵐 |
| 5 |
挑発の乱 |
| 4 |
- 技の選択時のタイムラインへの影響
左へ3 左へ2 左へ1 0(初期位置) 右へ1 右へ2 右へ3 右へ4 3 速射カッター ガトリングカッター 弾幕砲火 連携弾幕 2 3 4 3 鉛の嵐 挑発の乱 0 1 2 3 4 3 2 クリアリングバレット 散弾 サンライトシャワー 2 スターシェル 4 3 2 1 土竜撃 面制圧
全面制圧グランドヒット 3 4 3 2 1 0 1 スピリットバスター チェストバスター 4 ヒートシャワー 散弾ぶちかまし 突く突く弾
スクリームバースト0 元素制圧 甲羅バスター 3 4
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更新日: 2024-08-13 (火) 21:05:29