薙刀技
12月9日~10日頃に再度サーバー移行を実施いたします。なお、7日~8日の間は、通常どおり各種投稿や編集を行っていただけますのでご安心ください。ユーザーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続き「ヘイグ」をよろしくお願いいたします。
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【サガエメ】「薙刀技」の効果についてまとめています。
汎用片手剣技 | 長剣技 | 細剣技 | 短剣技 |
斧技 | 二刀技 | 剣×銃技 | 汎用両手剣技 |
大剣技 | 刀技 | 薙刀技 | 片手銃技 |
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二丁拳銃技 | 汎用両手銃技 | 機関銃技 | 火炎放射器技 |
電撃銃技 | 爆撃銃技 | 化学銃技 | 体術技 |
ソウル技 | ブラッド技 | 継承技 | モンスター技 |
近接メカ技 | 射撃メカ技 | 補助メカ技 | 術 |
両手剣で突を出せる武器。槍に当たる武器だが、剣技も使える都合もあってナギナタとして扱われている。
我流技は有能な部類が多く、防御を下げる技、リザーブ解除する技が便利。
高コストの斬技よりも、行きついた先のスイングが低コスト・スタン付きでいい感じ。
他の2種の大剣と異なりチェイス技がなく、熱冷雷も出せない。
その代わりなのか、なぎなた技を並べればタイムラインのデフォ位置からの位置調整はしやすい。
また、ガード率(軽減率)が高い一方で行動前後のガードを伴う技も1つもないので、行動前後のガードは武器の特性のみに依存する。
名称 | 効果 | BP |
エイミング |
| 2 |
活殺獣神衝 |
| 3 |
乱調子 |
| 3 |
無足乱調子 |
| 4 |
流星衝 |
| 4 |
春の流星衝 |
| 3 |
ラウンドスライサー |
| 5 |
スイング |
| 2 |
無双三段 | 6 | |
三術結界 | 4 | |
追走二重星 | 3 | |
乱高下 | 3 |
- 技の選択時のタイムラインへの影響
左へ7 … 左へ3 左へ2 左へ1 0(初期位置) 右へ1 右へ2 右へ3 7 … 3 2 流し斬り 強撃 かぶと割り 2 3 7 … 3 2 アピールS 脱力流し エアレイド 2 3 7 … 無双三段 流星衝 1 ディフレクト 活殺獣神衝 エイミング 3 7 … スイング 春の流星衝 0 乱調子 ラウンドスライサー 3 7 … 3 三術結界 1 0 無足乱調子 2 3 乱高下 … 3 2 1 0 1 2 追走二重星
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更新日: 2024-08-14 (水) 00:08:37