片手銃技
12月9日~10日頃に再度サーバー移行を実施いたします。なお、7日~8日の間は、通常どおり各種投稿や編集を行っていただけますのでご安心ください。ユーザーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続き「ヘイグ」をよろしくお願いいたします。
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【サガエメ】「片手銃技」の効果についてまとめています。
汎用片手剣技 | 長剣技 | 細剣技 | 短剣技 |
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大剣技 | 刀技 | 薙刀技 | 片手銃技 |
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インタラプトやリザーブ解除のメイン武器技。
ほとんどの技にリザーブ解除がついている。(例外:インタラプト技、カウンター技、憎しみの弾丸、せんせい強し、誰よりも遅し)
フォローによる支援攻撃、三種の物理属性インタラプト、我流技でカウンターが使用できる多彩さもウリ。ただ、複数に攻撃はできない。
威力とコストが低いものが多いが、インタラプトならガード不能、ワンホールワンや跳弾は威力もある。
武器の特性上ガード(ダメージ軽減)がなく確率による回避しかできない。
技に行動前後の回避特性も(ソウル技・遅延掃射と覚醒跳弾以外には)ついていないので防御面での補助は必須。
たとえばディフレクトの補助があるとやりたい放題できる。天狗の隠れ蓑を着けてコソコソ動き回るのもいい戦術である。
回避は確率発動にはなるが一応いくつかメリットがある。
・凝視も回避できる可能性がある。状態異常付き攻撃を回避すれば状態異常も受けない。→回避不能のガード系武器で回避することは100%ない。
・ロールや装備の回避率アップやインタラプト回避の恩恵を受けられる。→回避不能の武器種に対してはこれらの効果は出ない。
突属性しかないことが局所的に足を引っ張ることがあるので、他の属性の武器と併用したい。
跳弾とワンホールワンをランクIIIにするとロール二丁拳銃使いを習得。
剣よりも強しランクIIIに加えて、短剣技の変幻自在もランクIIIにすれば、剣×銃を扱えるようになる。
空圧波やつむじ風などの範囲バンプからタイムライン移動で華麗に脱出できる技がある点も便利。(隼撃ちとフォロー技)
名称 | 効果 | BP |
精密射撃 |
| 1 |
レイトシューティング |
| 2 |
援護射撃 |
| 2 |
ラン&ガン |
| 3 |
反応威嚇 |
| 2 |
威嚇発砲 |
| 2 |
地上掃射 |
| 2 |
支援掃討 |
| 3 |
早撃ち |
| 2 |
隼撃ち |
| 2 |
剣よりも強し |
| 3 |
憎しみの弾丸 |
| 4 |
曲撃ち |
| 4 |
霞撃ち |
| 3 |
ワンホールワン |
| 3 |
アンチマテリアルショット |
| 5 |
跳弾 |
| 5 |
堕天弾 |
| 5 |
気合射撃 | 1 | |
集中散らし | 2 | |
誰よりも遅し | 2 | |
ブラッドテクニック | 2 | |
ギタンルプープル |
| 3 |
野鳥落とし | 2 | |
バットチェイサー | 2 | |
せんせい強し | 2 | |
妖精のシカエシ | 3 | |
遅延掃射 | 3 | |
覚醒跳弾 | 4 |
- 技の選択時のタイムラインへの影響
左へ5 左へ4 左へ3 左へ2 左へ1 0(初期位置) 右へ1 右へ2 右へ3 ... 右へ8 5 4 曲撃ち
霞撃ちワンホールワン アンチマテリアルショット 精密射撃 剣よりも強し レイトシューティング 憎しみの弾丸 ... 8 隼撃ち 4 3 2 早撃ち
跳弾堕天弾 地上掃射 支援掃討 3 ... 8 5 4 3 威嚇発砲 援護射撃
ラン&ガン0 反応威嚇 2 3 ... 8 5 4 3 覚醒跳弾 野鳥落とし
バットチェイサー
せんせい強し集中散らし 妖精のシカエシ 2 遅延掃射 ... 誰よりも遅し
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更新日: 2024-10-31 (木) 23:26:51