スキル/その他ダメージ保護系
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スキル系統 | スキル名 | 値 | スキルの効果 |
三界の護り (G級スキル) | 豪放+3 | 20 | 「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する |
豪放+2 | 15 | 「龍風圧無効」、「耐震+1」、「高級耳栓」効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する | |
豪放+1 | 10 | 「風圧【大】無効」、「耐震+1」、「耳栓」効果が同時発動。 同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する | |
聴覚保護 | 超高級耳栓 | 25 | 大型モンスターの非常に強い咆哮までを無効にする |
高級耳栓 | 15 | 大型モンスターの咆哮を無効にする 上昇値=咆哮【大】無効 上昇値=咆哮【特大】を受けた場合怯み時間が通常の4分の3になる | |
耳栓 | 10 | 大型モンスターの咆哮を一部無効にする ※無効にできない場合、怯み時間を短縮 上昇値=咆哮【小】無効 上昇値=咆哮【大】を受けた場合怯み時間が通常の4分の3になる | |
耐震 | 耐震+2 | 25 | 大型モンスターの非常に強い震動まで無効にする |
耐震+1 | 15 | 震動を無効にする | |
風圧 | 暴風圧無効 | 30 | 風圧【小】、風圧【大】、龍風圧、暴風圧を無効にする |
龍風圧無効 | 20 | 風圧【小】、風圧【大】、龍風圧を無効にする | |
風圧【大】無効 | 15 | 風圧【小】、風圧【大】を無効にする | |
風圧【小】無効 | 10 | 風圧【小】を無効にする | |
盗み無効 | 盗み無効 | 10 | アイテムを盗まれない |
耐暑 | 夏男夏女 | 25 | 暑さによる体力減少を無効にし、 かつ暑さの影響がある場所では「ダメージ回復速度+1」と同等の効果が発動する。 スキル系統「回復速度」のスキルが発動している場合、 より効果の高いスキルが優先される |
暑さ無効 | 15 | 暑さによる体力減少を無効にする | |
暑さ半減 | 10 | 暑さによる体力減少速度が遅くなる 上昇値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
暑さ倍加【小】 | -10 | 暑さによる体力減少速度が速くなる 減少値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
暑さ倍加【大】 | -20 | 暑さによる体力減少速度が大幅に速くなる 減少値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
耐寒 | 冬将軍 | 25 | 寒さによるスタミナ最大値減少と凍傷を無効にし、 かつ寒さの影響がある場所では「ランナー」と同等の効果が発動する。 スキル系統「スタミナ」のスキルが発動している場合、 より効果の高いスキルが優先される |
寒さ無効 | 15 | 寒さによるスタミナ最大値減少を無効にする | |
寒さ半減 | 10 | 寒さによるスタミナ最大値減少速度が遅くなる 上昇値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
寒さ倍加【小】 | -10 | 寒さによるスタミナ最大値減少速度が速くなる 減少値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
寒さ倍加【大】 | -20 | 寒さによるスタミナ最大値減少速度が大幅に速くなる 減少値=速度、ダメージ量ともに詳細不明 | |
警戒 | 警戒 | 10 | モンスターの落とし穴攻撃を無効化 |
地形 | 地形ダメージ減【大】 | 15 | 溶岩などの地形から受けるダメージが大幅に減少する 上昇値=ダメージ量詳細不明 |
地形ダメージ減【小】 | 10 | 溶岩などの地形から受けるダメージが減少する 上昇値=ダメージ量詳細不明 | |
地形ダメージ増【小】 | -10 | 溶岩などの地形から受けるダメージが増大する 減少値=ダメージ量詳細不明 | |
地形ダメージ増【大】 | -15 | 溶岩などの地形から受けるダメージが大幅に増大する 減少値=ダメージ量詳細不明 | |
超回避 | 超回避 | 15 | 回避性能+2、回避距離UPの効果が同時発動 |
回避性能 | 回避性能+2 | 20 | 回避の無敵時間が大幅に伸びる 上昇値=時間不明 |
回避性能+1 | 10 | 回避の無敵時間が伸びる 上昇値=時間不明 | |
回避距離 (G級スキル) | 回避距離UP | 10 | 回転回避やステップ、ジャンプ回避の移動距離がのびる。 ※ヘビィボウガンの秘伝スキルと同時に発動している場合は、このスキルの効果が無効になる 上昇値=距離不明 |
受け身 | 受け身 | 10 | ダウン後の起き上がり無敵時間が伸びる上昇値=時間3倍 |
審判 | 女神の抱擁 | 20 | 1/4の確率で、受けるダメージが1になる |
女神の赦し | 10 | 1/8の確率で、受けるダメージが1になる | |
死神の裁き | -10 | ダメージを受けた時、1/16の確率で力尽きる | |
死神の抱擁 | -20 | ダメージを受けた時、1/8の確率で力尽きる | |
根性 | 真根性 | 30 | 【G級クエストでも発動】スタミナの上限が50以上かつ、 体力が50以上の状態で体力が0以下になる攻撃を受けた場合、 体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)。麻痺状態では発動しない |
ド根性 | 20 | スタミナの上限が50以上かつ、 体力が70以上の状態で体力が0以下になる攻撃を受けた場合、 体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)。麻痺状態では発動しない。※G級では発動しない | |
根性 | 10 | スタミナの上限が50以上かつ、 体力が90以上の状態で体力が0以下になる攻撃を受けた場合、 体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)。麻痺状態では発動しない。※G級では発動しない | |
絶対防御 | 絶対防御態勢 | 20 | 堅固な守りによって、モンスターの攻撃を無効化する。 一度効果が発動すると、守備が整うまでの間は攻撃力が低下する。 効果を発動すればするほど、再度効果が発動するまでの時間が長くなる。 (※ラスタが発動した場合は効果が無効になる) 減少値=倍率、再発動時間ともに詳細不明 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:52:03